• 締切済み

北千住、南千住の住み心地に関して

転職をしたため、北千住、南千住駅あたりに引っ越しを考えています。 そこで、北千住、南千住にお住まいの方がいらっしゃったら、 下記の観点、その他感じることなどありましたら、 教えて頂けましたらありがたいです。 ・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線) ・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ ・治安 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線)   ↑ 混みます。 それでなくても、北千住などという場所は 毎日のように、平日の昼間から人ばかりです。 うんざりします。 中国みたいです。 ・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ     ↑ 買い物は便利ですよ。 バラエティーに富んだお店がやたら多いです。 便利さでは日本有数ではないでしょうか。 交通の便が非常に良いのも魅力的です。 ・治安  ↑ 外国人や風俗なども多くて あまり良いとは思えないのですが、私は 北千住の住人ではないので何とも。 ただ、古くから住んでいる友人に言わせる と問題無い、ということです。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

・毎朝の通勤時、電車の混雑状況(各路線) 朝がかなり混みます。(東京メトロの日比谷線) 大きな荷物を持って右往左往するのは皆の邪魔になります。 ・住環境、生活(買い物など)する上での便の良さ、不便さ 駅前にいろいろスーパーはありますけど、 ちょっと歩くと(浅草方面)住宅街だらけなので スーパーへいくのも10分は見ないと。 あとコンビニも少ないです。 ・治安 外国人が多数宿泊にきていて、いい人も多いですがそうでないのも多いですよね。 ただこれは夜中歩き回ったりしなければ大丈夫。 男性なら終電でも大丈夫です。