• ベストアンサー

起動時にエラーがでて再起動ばっかりです

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.5

ダンプIDが少々違いますが↓ 参考URL: MSサポートページ さて、見ていただければわかるのですが、 メッセージの最後に、ファイル名が、表示されていたら、そのファイル名を補足願います。 どうやら、2000Proで、よく発生するみたいですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP101/0/96.HTM
redreds
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 サポートページはこれからトラブルが起きた時に見るようにします。 またよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • unknown Hard Errorというエラーが出て起動しません。

    よくパソコンをつけている時に家のブレーカーが落ちて強制的に 終了されていたのですが、 ある日起動しようとすると 青い画面で、 STOP:C0000218 unknown Hard Error unknown Hard Error・・・ と出て、電源が落ちてまた再起動~を繰り返してます。 マシンはDELLのDimension XPS T450 pentium(3)450MHz 13.6GB IDE HDD Ultra ATA-66 PCI HDD コントローラ CドライブをNTFSでWindows2000のみで使用 で、データ保存用に40GのHDDをもう一個つけてます。 同じような症状が出ている↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83695 ここのサイトを見ていろいろ試し、結局諦めて OSを再インストールしてみたのですが、結果はおなじでした。 そこで、HDDがおかしいのかな?と思い プライマリハードディスクにしていた 13GのHDDをとりはずし40GのHDDをCドライブにして OSを入れなおしたのですが、やはり同じエラーが出てしまいました。 一体何がおかしいのでしょうか? Ultra ATA-66 PCI HDD コントローラの方がだめになったのでしょうか? それともHDD2つともだめになったのでしょうか? ほぼ初心者にちかい私です。誰か詳しく教えて下さい。

  • 起動時のエラーについて

    いつもお世話になります。 昨日より起動時に「stop:c000021a Unknown Hard error」というエラーメッセージが出て来るようになりました。 何度起動しても同じで、何かキーを押すと電源が落ちてしまいます。 背景はブルーです。 一昨日よりPCの調子が悪く度々画面が固まり終了も出来ない事がありました。 windows XP 東芝dynabook E8/420CME ハードディスクを昨年末に交換しています。 どのような原因、対処法が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 起動時にCHKDSKをすると途中でとまってしまう。

    内蔵のハードディスクを二台で使っています。一台はWIN2000(Cドライブ)でもう一台はデータ用(Dドライブ)です。一度パソコンがフリーズし、電源からOFFにしてもう一度起動したところアプリケーションを使用中にファイルかフォルダが壊れているのでCHKDSKをするようにとのメッセージがでるようになり、起動するときにDドライブのCHKDSKをするようにすると起動途中でとまってしまいます。どのように対処すればよいでしょうか?

  • SMARTエラーで起動できません

    PCの電源を入れると、以下のエラーメッセージが表示されます。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ SMART機能でエラーが検出されました。 警告:すぐにデータをバックアップして、交換してください。 ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。 〈F1〉キーを押すと、継続します。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ F1キーを押すと、Windowsを起動しにいくのですが、 C:\WINDOWS\system が壊れているため、Windowsのディスクを入れなければ 起動できないようです。 しかし付属されていたディスクを失くしたため、その方法は取れません。 修理に出すことはもう決定ですが、できればその前にデータのバックアップを取りたいです。 以下の方法を試してみましたが、うまくいきません。 CD-ROMから、Windows以外のOSでPC起動を試みる  →しかしSMARTエラーが最初に出てしまうため、他ドライブからの読み込みができない  →BIOSでHD SMART機能をOFFにしたいが、PCにその機能がない SMART機能をOFFにするツールを探すべきでしょうか? 他には、HDDを取り出して外付け用BOXに入れ、他PCへデータを逃がす、ぐらいしか思いつきません。 (PC内部にはメモリ増設で触れたことしかないので、HDDに触れるのも正直怖いです) 何か方法がありましたら、教えていただけると助かります。

  • 新しくしたHDDでいきなり再起動。ハードエラー

    PCを使いIEやfirefox等使っているといきなり再起動してました。 色々と起動した時等に落ちるので、電源ユニットを交換し、HDDも新しくし、OSを再インストールし、自動再起動もきりました。 それでもPCが突然落ち、下記のようなエラーがでてしまいますΣ(´Д`;) STOP: c000021a Unknown Hard Error OSはXPです。 どうしたら宜しいでしょうか? ご助言をお願いしますm(__)m

  • ハードディスクエラー?PCが起動せず

    こんなエラーがでてPCが起動できなったのは、 PCの電源を入れて、まさに起動中に、 PCの主電源が繋がっているオン・オフ式 電源スイッチを誤って足で踏み、オフにしてしまい 電源を切ってしまったことにあります。 その後、PCの電源をいれても、ポスト画面のあとに 「STOP c000021a unknown hard error」 とでて、フリーズしてしまいます。 なんとか修復したいのです。みなさんお力をお貸しください。 原因と対策をお願いいたします。

  • hard errorで起動できません。

    Win XP sp3 BIOSTAR ? TP35D2-A7 Intel Core2Duo +GALAXYのボード 本日正常起動後、30分ほどで、突然再起動。 WINDOWSロゴのあと、 青画面一瞬、再び再起動を繰り返します。 起動オプションで「前回正常起動・・・」でも、 「セーフモード」でも同じです。 青画面は STOP! c0000218 unknown hard error の記述があります。 POSTは通過しているので、関係無いと思いますが、 一応メモリーほかソケット類は確認しました。 外付けは、キーボードとマウス、ディスプレイ以外は外しました。 HDDは今年年始に起動ドライブが逝ってしまったため、新品にしました SATA 1Tです。 CD起動して、コンソールから CHKDSK /R 実行済み、 修復後再起動できないため再度、CHKDSK入れても、 エラーはありませんとなり /rのスイッチを入れないと実行されません。 直近の変更は、ハードはありません。 ソフトはMacの画像変換ツールを入れましたが、その後2回は正常に起動できてます。 Winのロゴ後で、HARD ERRORなのですから、何かハードの問題だとは 思いますが、何かお心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • c00026c UnKnown Hard Errorと出て起動しない

    困っています!IBMのPCでウィンドウズ2000 なのですがc00026c UnKnown Hard Errorと 青い画面に出て起動しません。 ウィンドウズのアップデート中に固まって 電源を切ったらこうなってしまったらしいのですが 頂いたPCなのでインストールCDやフロッピーなど手元に一切なく、どうぢようもできません。現在 違うPCからアクセスしてますがどうしたら立ち上がるのでしょう?大事なデータが入っていたのであせってます!詳しい方教えてください! セーフモードでも立ち上がりません(><)

  • HardErrorでWindowsXP起動しません:データバックアップできるでしょうか?

    Dynabookユーザーです。7日前の状態へ『システムの復元』を実施したところ、再起動途中に画面がブルー転し、以下メッセージとともに止まってしまいました。 stop:d0000144 unknown Hard Error Unknown Hard Error 以後セーフモード等での起動を試みましたが同様に止まってしまいます。 Cドライブのデータをバックアップした上で購入時の状態への『システムの復元』を実施しようと思います。Windowsが立ち上がらない状況でCドライブのデータを外部メディアにバックアップする事は可能でしょうか。教えてください。

  • 起動トラブル

    stop:c0000135 unknown hard error unknown hard error と出てしまいます。仕事用のPCなのでとても困っています。 どなたか起動方法をご存知内でしょうか?