• 締切済み

高速道路でのトラックの車線変更時

最近車載動画を見るのにはまっていて、とある動画(http://www.youtube.com/watch?v=nWRCJrWyfq4)を見たのですが、トラックが割り込んでくる際にライトカット?するっていうのはトラック運転手にとってありがたいことなんですか? 他にトラック運転手にとってありがたいことってあるんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

割り込むというか、車線変更で指示器を出したときに、それを確認して進路を譲るときの意思表示としてヘッドライトを消すのはよくやりますね。 トラック側としては車線変更が安全にできるのを確認できたようなものですから、ありがたい、とは思いますけど。

関連するQ&A

  • ありえない速さのスクーター

    動画サイトをいろいろ調べていたら、下のリンクのようなものがありました。(数例です http://www.youtube.com/watch?v=cynC8B1yVl0 http://www.youtube.com/watch?v=xMsv4ms27Aw http://www.youtube.com/watch?v=fQK7JjydBfg http://www.youtube.com/watch?v=bE5Y89N-kz4 なぜこのようなことがありえるのでしょうか?たとえ限界までの改造・チューニングを施していたとしても、単気筒の2ストスクーターがSSレベルと直線で互角にやり合うなんてことは可能なのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 綺麗めな高速エレクトロニカ・ポストロック周辺のアーティスト・曲を教えて下さい

    綺麗目ながらも高速でノリの良い曲を探しています。 YouTube動画にて例を張っておきます。 The Postal Service「such great heights」:「http://www.youtube.com/watch?v=hMOkfI7wCrI Plaid「Dang Spot」:http://www.youtube.com/watch?v=w2k1j7UAe0k この様な感じの綺麗目かつノリの良い高速エレクトロニカやポストロック周辺の曲を御存知の方が居ましたら紹介願います。 BPMで言うと150~200程度が希望です。 ※エレクトロニカ・ポストロックと書いていますが  これは「主に」ということで、他にテクノやノリの良いポップスでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • サウンドトラック

    http://jp.youtube.com/watch?v=wjcZKKNYMOQ   youtubeの動画です。この大道芸人さんが使っている、音楽を探しています。もしこの音楽の題名などがわかる方いましたら、情報お願いします。

  • 時をかける少女、どちらがいいですか?^^

    (A)http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=t34kGmzN4jM (B)http://www.youtube.com/watch?v=x9oHAsMIEsw&feature=related

  • もしもパートナーがピアノを弾くのならば…

    少しだけ,ですが,わたしはピアノを弾きます。近い将来のことですが,パートナーの方ができたら,彼女の為に何かを弾いてあげたいな,と考えています。 もしも彼氏(あるいは,彼女)がピアノを弾くのならば,どんな曲を弾いてほしいですか? *ジャンルは,クラシックとします。 *わたし自身が考えたもの(わたし自身の“出来る範囲”ではありますが) *しばらく練習をしているわけではないので,いわゆる「難しい曲」は弾けなくなってしまいましたが バッハ フランス組曲 BWV816 (http://www.youtube.com/watch?v=mzOAZi5vJ8w) イギリス組曲 BWV809 (http://www.youtube.com/watch?v=YflJjv14kXo) イタリア協奏曲 BWV971 (http://www.youtube.com/watch?v=mbbWZ-0QEq8) ベートーベン ソナタ3番 Op2-3 (http://www.youtube.com/watch?v=ThvKrhqh3fE) ソナタ11番 Op22 (http://www.youtube.com/watch?v=mlyKqXSqRf4) ソナタ18番 Op31-3 (http://www.youtube.com/watch?v=EuU8eRbcICU) モーツァルト ソナタ KV576 (http://www.youtube.com/watch?v=9RHmUV3PL5Q) ソナタ K570 (http://www.youtube.com/watch?v=WaiHRTtsW3o) ソナタ KV282 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) ソナタ KV283 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) シューベルト 即興曲 OP90-2 (http://www.youtube.com/watch?v=wgjvbONtU5Y) 即興曲 Op90-4 (http://www.youtube.com/watch?v=z5u6IlXMK50) ブラームス ラブソディ (http://www.youtube.com/watch?v=sgcOhcEDBBo) (http://www.youtube.com/watch?v=Sr2q8-Sr__A) ショパン 即興曲 Op29 (http://www.youtube.com/watch?v=baZGdj0xLYg) このほか,皆さんから「提案」がありましたら,いろいろと書いてくだされば幸いです。印象派,近現代でもかまいません!

  • この映像の虫(?)は何?

    動画中に出てくる虫は何なのでしょうか? youtube:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GCh3JdMMwY0#!

  • YouTubeやニコニコ動画に投稿してあるPS3のゲームがあるじゃない

    YouTubeやニコニコ動画に投稿してあるPS3のゲームがあるじゃないですか(http://www.youtube.com/watch?v=YSrmAGEAJBI) あれってどうやってPS3のデータくをパソコンに入れてるんですか?

  • ディスコ歌謡や女性ボーカルハウスのキラートラック

    トラックに『あの頃感』があって、女性ボーカルのドラマチックでエモーショナルに歌い上げる感じのディスコ歌謡やボーカルハウスはありませんでしょうか? こんな曲があったのか!みたいな新鮮さが欲しいので、どこかで聴いたことのある定番の名曲というよりも、下記のように隠れたキラートラック的な曲があればよろしくお願いします。 洋邦新旧問いません。 SEXY-SYNTHESIZER Feat.Chihiro - SUPERSTAR http://sexy-synthesizer.bandcamp.com/track/superstar Fantastic Explosion - Chocolate http://www.youtube.com/watch?v=o94nl4eYz0A 海女ゾネス http://www.youtube.com/watch?v=Zu9_H4grpdY daniel wang http://www.youtube.com/watch?v=TlWFLDnVggQ

  • トラックメイキングについてお聞きします。

    助けて下さい。音楽に詳しい方!トラックメイキングの音を教えて下さい。この曲の0:28分から流れるフルートみたいな音は何の音ですか?ウエスト系の音で良く使われている音だと思います。DJPMX なんかがよく使っている印象があ  ります。http://www.youtube.com/watch?v=Po1KuHHAPp4&feature=youtube_gdata_pl... http://www.youtube.com/watch?v=R7aUN5S3T7U&feature=youtube_gdata_pl... 始まりの音です。何の楽器ですか? ソフトはプロツールスを使っています。それにMIDIキーボードで作っています。私はズブの素人で才能もなく、皆様の足元にも及ばないのは分かっています。しかし、音楽が好きなんです。知識がないので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けたら助かります。どうかお願いいたします。

  • iPhone7 動画 ほんとう?

    iPhone7を検索したらこんな動画が出てきました。 http://www.youtube.com/watch?v=V-VfeULD_hA 誰が作った動画かわかりません。本当にこんな感じなんでしょうか?