• ベストアンサー

かにクリームコロッケ

かにクリームコロッケの具についてお伺いしたいのですが,かにと玉ねぎの他に何か入れても美味しい具材はありますでしょうか? いいアイディアが思い浮かびませんでしたので,お知恵をお貸しください. よろしくお願いします.

noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.4

こんばんは。 ○ 塩ボイルしたマカロニを、1/2~1/3にカットして投入しましょう。   ・クリーム系との相性はよろしいです。 ○ 溶ける系のチーズを、ちぎって投入。   ・まった~りします。 今後のご参考までに。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マカロニですか!確かにクリーム系との相性はいいですね! あとチーズも思いつきませんでした.今日は,コーンとマッシュルームで作ってしまいましたので今後この方法でチャレンジしてみます!

その他の回答 (3)

• casacasa
回答No.3

マッシュルームもいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ああ,マッシュルームもいいですね!コーンとマッシュルームだとくどいかなぁ・・・でも美味しそうですね!

• akl
回答No.2

コーンを入れてもいいかと思います。ホールでもどろどろ状のものでも。でもこれだとカニコーンクリームコロッケになってしまいますね。 ホワイトソースの1/3くらいを豆乳にかえると、栄養があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カニコーンクリームコロッケもいいですね.丁度(冷凍ですが)コーンがありましたので,入れてみたいと思います.豆乳も普段はあまり飲まないのでこうゆう機会に入れたらいいですね!

• Reffy
回答No.1

トウモロコシは食感が面白いし、ブロッコリーを茹でて細かくしていれると囓った時キレイです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーンを忘れていました!そうですね.コーンがありましたね!ブロッコリーも捨てがたいですね・・・ 付け合せにしようかしら・・・