• ベストアンサー

かにクリームコロッケ

かにクリームコロッケの具についてお伺いしたいのですが,かにと玉ねぎの他に何か入れても美味しい具材はありますでしょうか? いいアイディアが思い浮かびませんでしたので,お知恵をお貸しください. よろしくお願いします.

noname#19855
noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.4

こんばんは。 ○ 塩ボイルしたマカロニを、1/2~1/3にカットして投入しましょう。   ・クリーム系との相性はよろしいです。 ○ 溶ける系のチーズを、ちぎって投入。   ・まった~りします。 今後のご参考までに。  

noname#19855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! マカロニですか!確かにクリーム系との相性はいいですね! あとチーズも思いつきませんでした.今日は,コーンとマッシュルームで作ってしまいましたので今後この方法でチャレンジしてみます!

その他の回答 (3)

  • casacasa
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

マッシュルームもいいですよ。

noname#19855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ああ,マッシュルームもいいですね!コーンとマッシュルームだとくどいかなぁ・・・でも美味しそうですね!

  • akl
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

コーンを入れてもいいかと思います。ホールでもどろどろ状のものでも。でもこれだとカニコーンクリームコロッケになってしまいますね。 ホワイトソースの1/3くらいを豆乳にかえると、栄養があります。

noname#19855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カニコーンクリームコロッケもいいですね.丁度(冷凍ですが)コーンがありましたので,入れてみたいと思います.豆乳も普段はあまり飲まないのでこうゆう機会に入れたらいいですね!

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

トウモロコシは食感が面白いし、ブロッコリーを茹でて細かくしていれると囓った時キレイです。

noname#19855
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーンを忘れていました!そうですね.コーンがありましたね!ブロッコリーも捨てがたいですね・・・ 付け合せにしようかしら・・・

関連するQ&A

  • かにクリームコロッケの作り方教えてください!!

    やわらかいクリームが入った、かにクリームコロッケの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • かにクリームコロッケを作ろうと思うのですが。

    こんにちわ。 一人暮らし一年の社会人です。 かに缶があるのでかにクリームコロッケを作ろうと思っています。 でも、大半が冷凍保存ということになります。 そこで、皆様に伺いたいのですが、 かにクリームコロッケは、どの時点で冷凍保存したらいいのでしょう? (1)コロモをつける前 (2)コロモをつけた状態 (3)揚げてから どの状態が良いのでしょう? コロモをつけた状態で冷凍した場合は、やっぱり解凍してから揚げるのですよね? 一番美味しく保存できる方法がいいのですが、あとで楽をするなら(3)なのかとかなり悩んでいます。(普通のコロッケは(2)で冷凍しているのです) あと、かにクリームコロッケだけでなく、揚げ物の冷凍保存のポイントを教えていただけるととっても助かります。

  • かにクリームコロッケ

    かにクリームコロッケって生地を作って形を作り、小麦→卵→パン粉ってつけている間に手がべとべとして生地が両手についちゃいますよね。 これって私だけなのかな?どうすれば手にべとべと付かないかご存知の方いますか?

  • クリームコロッケなのですが。。♯

    大好きなお店のかにクリームコロッケを夕飯用に買って来たのですが・・・今日でなく明日使う事になってしまいました。明日、どのように暖めたら「カリッ、トロリー」と食べる事が出来ますか??教えてください☆ 宜しくお願いします。  (^_-)-☆

  • とろとろのポテトコロッケ

    こんにちは。 今は閉店してしまったお肉屋さんのコロッケが大好きで、同じものを 作りたいのですがなかなかうまくいきません。 具の中身はひき肉・じゃがいも・たまねぎぐらいだったと思うのですが クリームコロッケ並みに具がとろとろと柔らかかったのです。 潰したジャガイモに牛乳やバターを加えてみたりしたのですが、 もったりするだけでとろとろにはならず(><) どなたか、コツなどをご存じでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 失敗したコロッケの具を使って

    コロッケを作ろうとジャガイモを茹でたら、新じゃがだったためか、やわらかくなりすぎてしまいました。 それでもなんとかなるだろうとコロッケを作り始めましたが、やわらかすぎて途中でギブアップしてしまいました。 そこで茹でたジャガイモにひき肉、玉ねぎを炒めたものが入ったコロッケの具(という表現であってるでしょうか?)が残ってしまっています。 これを使ってなにかほかのメニューを作ることはできないでしょうか? 料理が上手ではなく、アレンジができないため困っています。 いいアイデア(レシピ)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クリームコロッケがうまく作れない

    クリームコロッケがうまく作れません。 クリームの硬さも柔らかすぎた気もしますが、みなさんはどうやってつくっていますか? クリームを凍らせてネタにしているのでしょうか?

  • クリームコロッケ

    クリームコロッケの作り方を教えてください

  • そんなにクリームコロッケ好きですか

    戦前生まれのお爺さんと話したら、 初めて東京に出てクリームコロッケを 食べた時の感動ときたらと話していました。 あと初めてのケンタッキーも。 そのクリームコロッケも普通に冷食で ありますが。そんなにうまいですか。 普通に芋の方が好きですが。

  • コロッケの具が柔らかくなる

    コロッケを作ったのですが具が柔らかくまとまりにくく困っています。たまねぎはみじん切りした後、搾ってみたのですが水分が多くうまくいきませんでした。

専門家に質問してみよう