• 締切済み

神奈川県の○南建設について教えてください

神奈川県下で急速に業績を伸ばしている(らしい) ウッチャンナンチャンをCMに起用している "○南建設"っていう不動産やさんについて 教えてください。    実際にこちらで物件を購入されたかたいらっしゃいませんか?  ここの建てた家ってどうですか? 坪当たりの単価も割と安いし、いろいろと選択肢も豊富な様子ですが 実際に家になるまでにはオプションの追加とか沢山あって当初の 見積もりより高くなっちゃうんでしょうか? それに建物の評価が自分トコでいうほど高く評価されない (銀行などで)ようなことも聞いたんですが...  また、契約までにあまり時間をとってもらえない 雰囲気があったのですが...  はっきり言って信頼できる業者さんなんでしょうか? ぶしつけですが、よろしくお願いいたします。

• Kyua
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• toemon3
回答No.2

はじめまして。私も言いたい事あります!! 3年前位にこの不動産S支店に行きました。 はっきりと物件は希望しませんでしたが、勉強のつもりで 「月々の支払いが今の家賃と同じくらいでボーナス10万 のせたらどれ位の物件が買えますか?」と相談すると、 いきなり4000万円の物件の資料を持ってきて、 「ローンは2500万位しか借りれないですね。 あとは御父さんにでもお話して、半分援助してもらってください。」 といわれました。馬鹿にしてますよね~2000万も 援助する親なんてそういるわけ無いのに・・・・それでも その後1、2回「援助の件言ってもらえましたか?」 ってこれもまたバカにした電話かかってきて、 ちょっと不動産屋に対してトラウマが出来ました。

• otanko
回答No.1

ご質問をされてから1ヶ月以上も経ってしまっていますから、 今、意見を書いても遅いかなぁ~と思いつつ・・・、でも、よかったら、目を通してくださいね。 といっても、別にこの建設会社で物件を購入したわけではないのですが、 今、マイホームを計画していて、不動産屋をいろいろまわっていた時の話です。 で、神奈川県のこの会社にも物件探しに行きました。 掲示してある物件を見ていたところ、営業マンがやってきて、具体的に探してもらうことになりました。ここまでは、よくある話ですよね。 そのあと、テーブルに案内されて、少し物件に対する希望を話したら、 金銭的な話ばかりされて、このぐらいの予算で・・・と話したろころ、 年収は、頭金は、親からの援助はないのか、と、とてもしつこいのです。 もちろん不動産の購入に関して、資金面は重要なことだけど、本当にしつこい。 こちらとしては、具体的な物件を一件も紹介してもらっていないときなので、 そこまで、しつこく聞かれて、気持ちが引きました。 しまいには、はっきり資金の内訳を話さない私たちに、営業マンは「それなら、紹介できません!!ご紹介しても、結局払えないなら、無駄な仕事になってしまいますから。店内にある物件を勝手に見てください」まで言いました。 ほかにいくつか不動産屋にお世話になりましたが、こんな対応はいまだかつてありません。ほかのところは、いくつか物件を紹介してくれる中で、親身に資金面の相談にも乗ってくれました。 まぁ、偶然担当になった営業マンがはずれだったのかもしれませんね。 営業マンとの相性も、大きなポイントですものねぇ。 私も早く新居に住みたいです。もう、決断の段階なのでしょうか?うらやましい。

Kyua
質問者

お礼

貴重な体験談をありがとうございました。  ホント、会社によって最初に聞いてくることって結構違いますよね。  実はまだまだ決定の段階ではないのですσ(^^;)が... こちらは自社での建築条件付きの土地を沢山持っている 様子でしたので、興味があって情報収集をさせていただきたく、 投稿いたしました。  私もまだまだ時間がかかりそうです。 お互いがんばりましょう!(*^_^*)