• 締切済み

どちらの運転がいいと思いますか。

軽自動車に乗って 制限速度で走り続けて、後ろにもっと速く走りた気なクルマがピッタリ付いたり威嚇しても そのイラつく走りが面白いからとそのまま制限速度で走り続ける運転と 制限速度でトロトロと走っているクルマがいたら、その後ろに わざと車間を詰めて煽ったり威嚇したりする挑発的運転とでは どちらがいいでしょうか。 どちらを推奨出来ますか。

noname#187080

みんなの回答

noname#187912
noname#187912
回答No.12

遵法精神的には制限速度で走るのが良いと思いますが、 後続車が追い越そうとして横に並んだあたりで加速して見るのと、 抜けたらすぱっと抜いて前に入ってからもっとゆっくり走って、 いきなり減速してコンビニ等に入るってみるのとではどっちが良いですか?

回答No.9

制限速度で走って要るくせに、赤信号を堂々と通過していくと、ムカつきます、何が安全運転だ!と怒鳴りたい気分です、意外と制限速度を守ってとろとろ走って要る車に出くわすと、多くが信号無視をします、酷いときは、横断歩道を渡ろうとした歩行者が飛びのく位のタイミングで赤信号を制限速度でゆっくり通過します。 もしかしたら、制限速度だけが安全運転だと思っているのではないだろうかと思えてなりません、それとも私が出会ったやたら制限速度を守り信号無視をする人はたまたま偶然多いだけなのでしょうか? それ以外にもかなり強引なキューブレーキをかけなければならない様な割り込みをしておきながら、制限速度を厳密に守って走って要る人も居ます、下り坂はブレーキ踏みっぱなし、走っていても、アクセル、ブレーキをの繰り返しを頻繁に行って速度の維持している車の後ろはさすがに、走りづらく、つらいです、煽ってぶつかるといやなので車間距離を開けて自分だけスムーズに走る様にしますが。 追い越しを出来ない状態では我慢と言うか、あきらめるしか無いです。

質問者

お礼

信号無視や急ブレーキなどの質問はしていません。 >追い越しを出来ない状態では我慢と言うか、あきらめるしか無いです。 それはそれでいいんじゃないのですか。 何で追い越す必要が有るのでしょう。 制限速度のまま適度な車間距離をとり追走すればいいのですよ。

noname#187562
noname#187562
回答No.8

制限速度上限で走るのにトロトロもなくそれが普通なことを忘れてると、そんな余計な心配することになるのですが。

質問者

お礼

回答になっていません。

• gorisansei
回答No.7

どちらかと言えば前者 別に制限速度で走られる分にはイラつかないし。 でも、 軽自動車、制限速度、カブ、煽り もう飽きたわ 何か他の話題無いの?

質問者

お礼

わかりました。 制限速度で走ってもイラつかないというあなたは出来た人格者ですね。 質問のネタ制限はありませんので 飽きたら見なければいいのですよ。 無視してりゃ済むことです。 無理して回答して下さいって頼んでいません。

• rpm243
回答No.6

(1)煽り続けて車間距離で警察に捕まるか (2)人気無い場所で引きずり出されて半殺しにされるか 私だったら(1)が良い

質問者

お礼

わかりました。 わざと車間を詰めて煽ったり威嚇したりする挑発的運転を推奨するのですね。 警察に捕まる違反行為が良いのですね。

• fxq11011
回答No.5

どちらも、あなたの都合のよい想定ですね、したがってどちらも「いい」とも、推奨もできません。 質問自体、決めつけ、のバッチ処理です、今やオンラインリアルタイムが本流ですよ

質問者

お礼

それではどういう走りを推奨するのでしょうか。 制限速度を守らないで飛ばす走りがいいのですか。

• KoalaGold
回答No.4

制限速度を一台が上げたら周りも一斉に上げなきゃいけないですか。速度制限は何のために作られたのでしょうね。 追い抜けるならば抜けば良いし、狭くて無理なら制限速度を皆で守るのが当たり前じゃないですか。 制限速度いっぱいで走るのをトロトロわざとやっていると表現した時点でどちら側に立った質問か見えてますけど。 こういう質問サイトでは質問者の意向に合わせようとする回答が増えるので中立立場の感情抜きの文章を心がけて下さい。

質問者

お礼

わかりました。 制限速度で走ることを推奨するのですね。 ここの質問サイトでは質問者の意向に背こうとする回答が増える傾向が有りますよ。

• rgm79quel
回答No.2

どちらもダメ!

質問者

お礼

制限速度で走ってはいけないのでしょうか。

• 150715
回答No.1

>どちらがいいでしょうか。 >どちらを推奨出来ますか。 キチガイじゃないほうがいいです。 キチガイじゃないほうを推奨します。 もちろん、ここで言う『キチガイ』とは、同じような質問をする読解力の無い方の事です。 恐らく、質問者さんにはわからないかもしれないけど、他の回答者の方はわかっています。 回答者の総意を代弁してみました(^^)v

質問者

お礼

前のクルマは制限速度で走り続けて 後ろのクルマはイラつきながらも制限速度で走ることになるので 何も問題は無いと思いますよ。 いけないのは挑発行為ですよね。