• 締切済み

Excelのセルの関連付け

Excel のセルの関連付けについて  通常の数字    セル [C3]=4 を入力すると [D6]=4 と関連付けはできるのですが [C3]=0 を入力すると [D6]=0 と表示せず            [D6]='空白' 何も表示しないようにする方法を                  教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• akki-
回答No.3

セルの書式設定の表示形式で、ユーザー定義で #,### と入力すると、0(ゼロ)は空白(表示不可)になります。 標準のままですと、#,##0となっており、 「0(ゼロ)」を表示する形式になっています。 普通は、表示形式などを意識しませんが、結構使ってみると便利な機能です。

nao0
質問者

補足

[C3]=「空白」の時 [D6]=0 が表示されますが [C3]=「空白」の時 [D6]=「空白」 [C3]= 0 の時 [D6]= 0 と表示してほしいのですが どの様にすればいいのでしょうか?  教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• oresama
回答No.2

[D6]のセルに =if(c3=0,"",c3) でどうでしょう。 C3が0または空白の時、""(空白) 0以外が入力されてるときはC3 です。

• kajuram
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80491 に答えがあります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80491