• ベストアンサー

再放送の難点・・・

15時とか16時くらいからドラマの再放送とかってやってるじゃないですか?でも、いつからこのドラマやるってわからないじゃないですか?!なので再放送の一覧表みたいなものを探しているのですがなかなか見つかりません。皆さんはどうやって対処してますか?また、一覧表の載っているページなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.3

TVガイド、インターネトで検索できます。 1週間先まで見れて、見たいときに見れます。 下記参考資料です。

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi
MAEAKI
質問者

お礼

URL 早速行ってみました。 こんなものがあったんですねぇ。 助かります、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日新聞の土曜夕刊に次週のテレビ欄が載ってるので再放送枠は大体決まってるのでそこだけチェックします。 または、放送局のサイトにも載ってますよ。 お住まいがわかりませんが関東の方ならフジなどは再放送のコーナーなどあるみたいですよ。地方のかたなら例えばTBS→系列局(MBS)→1週間の番組表なんて風にさがせますが・・。

MAEAKI
質問者

お礼

夕刊にも載ってるんですねぇ・・。 関東なのでフジの再放送のページは登録してあるのですが、みたいのはフジだけではないので一気にみれるようなところがあれば嬉しいんですけどね。どうもありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

テレビガイド誌を見れば、ある程度チェックできると思いますよ。

MAEAKI
質問者

お礼

そうですね。その手がありましたね。。 全然気づきませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓流ドラマの放送一覧について

    最近、韓流ドラマにはまっているのですが、スカパーやCATVで放送されている韓流ドラマの一覧で放送時間、チャンネルまで明記された一覧が見たいのですが、何かないでしょうか? 検索しても、番組一覧はあるのですが、放送時間までを書いたものは見つけきれませんでした。 宜しくお願いします。

  • 再放送スタート…ってどうやって知ればよい?

    ドラマなどで途中何度か見逃すと、再放送の時に最初から見直そうと思ってしまいます。 ところが、番組表では「新番組」ではないので【新】と表記されないため、気づきにくいです。 夕方の再放送で、その時間帯に目を向けることはほとんど無いので、【新】のような記号がないとわからないのです。 再放送スタートを知る方法は無いでしょうか? 「このタイトルが見たい」と限定した物ではなく、再放送があるかどうかわからないドラマのサイトを日々巡回してチェックするのは避けたいです。

  • 再放送してほしいドラマは何ですか??

    みなさんの再放送してほしいドラマは何ですか? (1人ふたつまで、日本のテレビドラマでお願いします。)地方などで既に再放送したものもOKです!

  • 再放送して欲しい

    自分の住んでいる地域では深夜にドラマの再放送をしてくれていて、10年くらい前のドラマも放送してくれたりしています。 ドラマの再放送はどんな基準で決めているのでしょうか?再放送して欲しいドラマがあるのですが、リクエストしたら聞いてくれたりするものですか?少なかったら聞いてもらえないかも知れませんが・・

  • 今日放送だったはずなのに??

    朝日新聞の土曜日に入る1週間のテレビ欄でドラマをチェックしています。 今日、1月25日に4chで21時からリバースという杏さん主演の2時間ドラマ、8chで15時52分からストロベリーナイトの再放送があるはずだったのに、テレビの番組表のボタンで見ると載っていません。 この二つは中止、または放送日の変更があったのでしょうか? 特にストロベリーナイトは再放送を全部録画していて、取り逃したくないので、次いつ放送されるのか?昨日24日は何話だったのか?次はいつなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日放送 ボーンズ終了!?

    毎日放送で日曜深夜12時30分ごろから放送されていた海外ドラマ「ボーンズ」ですが、放送打ち切りですか!? 楽しみにして録画予約したのに何も映ってません。 番組表(新聞ではない)を見たところ載っていません。 検索もしましたが、該当ありませんでした。 毎日放送のホームページにも載ってないし。

  • 海外ドラマの放送予定

    海外ドラマの放送予定一覧のようなサイトがあったと思うのですがURLがわからなくなりました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 たしか・・・全国の放送予定だったと思います。 それぞれの放送局、ドラマ名、日付(○月○日~)のような。 NHKや地上波とBSiやWOWWOWとかも全て載っていたと思います。

  • 再放送して欲しいドラマは何ですか?

    こんにちは。 再放送して欲しいドラマは何ですか? もう1度観たいドラマってあると思います。 どのドラマか1つ挙げて下さい。 私の場合1杯あるのですが、自分で1つと自分の首を 絞めちゃったので…。 フジテレビ系で放送された 『ダンドリ。~Dance☆Drill~』です。 榮倉奈々さんが初主演したドラマです。 チアダンスの内容のドラマだったのですが、 なんと言っても視聴率が悪かった。 最高でも2桁行かなかったんです。 皆さんはどのドラマを再放送して欲しいですか? ご回答心よりお待ちしております。

  • ドラゴン桜の再放送(東京 TBS系 2009/3/2)

    昨日の深夜(今日の未明)、2009年3月3日深夜2時~4時頃に、ドラゴン桜の再放送をやっていましたね! 様子からしてたぶん第一回、二回の放送だったと思います。 本放送時は見れなかったのでこの再放送で録画なんかもしつつ最後まで見ようと思ってるんですが、これは毎週でやるんですかね? ドラマの再放送って連日やることも多いんですが、今日の番組表見ても載ってないんで… 宜しくお願いします!

  • 中国名を調べています

    日本のドラマの中国名(中文名称)を調べているのですが、一覧でまとめている対応表など、どこかにないでしょうか? 日本のアニメの中国名の一覧は見つける事ができました。 日本のドラマの名称が、中国ではどのように翻訳されているのか知りたいです。 日本のドラマの中国名だけの一覧でまとめてあるページは見つけております。 日本語名称と中国語名称を、対応表のようにしてまとめてあるページを探しております。 よろしくお願い致します。