• ベストアンサー

オーランドでショッピング

はじめまして 14年ぶりに オーランドへ行こうとおもってます。 アトラクションはもちろんですが、ショッピングもしたいと考えてます。  私が行きたいところは 「マーシャルズ」「TJマックス」「ROSS」 「SAVERS」 などですが、 アイランドトロリーなどでいけますでしょうか?  なかなかガイドブックには情報がなく困ってます。  大きなショッピングセンターと隣接していれば タクシーでも帰りは大丈夫そうですが、ちょっと不安です。 やはり レンタカーでないと難しいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORFL
回答No.2

以前オーランドに住んでいました。私が居たのはトロリーがなかった頃ですので、変わっていなければの話ですが… kumimiさんがおっしゃっているのは「I-Ride Trolley」の事ですよね。(名前が違っていたので…) Belz Factory Outlet Worldの手前(Belzはトロリーの終点です)にあるInternational Drive Value CenterにROSSとマーシャルズかTJマックスのどちらかがありましたよ。 マーシャルズ、TJマックス、ROSSのうちどれか一つは必ず、大きなショッピングモールの側のショッピングセンターにあります。但し、一番観光客がよく行くフロリダモールの側にはありませんでした。 マーシャルズ、TJマックスの名前があがっているところを見ると、多少なりともアメリカに詳しい方ではないかと思っているのですが、旅、運転に慣れた方で、道に迷った時に困らない程度英語が話せるのであればオーランドでのショッピングはレンタカーがお勧めです。一つの店だけを目的に行って来るだけならばトロリーやタクシーでも良いでしょう。でも(行った事があるとの事ですのでご存知とは思いますが)ハワイやロス、NYなどと比べると土地がある分、建物の間隔が広く、隣のショッピングセンターと言っても駐車場を隔てての距離を考えると足で歩いて回るのは結構大変。買物をして回るのならば車を借りてしまった方が良いと思います。ちなみに、レンタカー代もアメリカ1安い州です。 買物以外にテーマパークにも行かれるのですよね。(トロリーの事を聞かれるという事はInternational Dr. 周辺に滞在予定?) International Dr. 周辺はユニバーサルがメインの様に感じます。宿泊施設によってはWDWへの送迎がないところもありますのでご注意を。 「ガイドブックには情報がない」と書いてありましたね。確かにガイドブックの情報だけでは少ないですが、宿泊施設の情報も交通手段の情報もネット上に結構ありますので、よく調べてから行かれる事をお勧めします。車がないと自由に動ける町ではありませんから。

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/orlando/index.html
kumimi
質問者

お礼

あれから いろいろ調べてみましたが、ベルツの近くに TJマックス ROSSがあり、フロリダモールの近くに マーシャルズがありましたが、はたして、 歩きだけで大丈夫かというのが最大の不安です。 レンタカーをかりようかすごく迷ってます。 (海外での運転は未経験なので・・・・) オーランドはどうですか?  初心者でも大丈夫そうですか? まだ、宿泊先はきめてませんが、international Dr周辺が今回の旅では便利なような気もしますが、テーマパークとショッピングが半々くらいなので・・・ すみません。トロリーは アイライド でした。

その他の回答 (2)

• ORFL
回答No.3

フロリダモールの側にマーシャルズありましたねえ。新しいか、私の記憶から抜け落ちていたかどちらかです。すみません。 歩きだけで大丈夫かが最大の不安ですか。 今質問なさっているという事はオーランドに行かれるのは冬の時期ではなさそうですね。昼間の日差しは強いです。その中を荷物を持って歩き、公共の交通手段を待つ体力があるかどうか、それ次第ではないでしょうか。大丈夫かと言われれば不可能ではありませんが、個人的には大変だと思います。また、公共の交通手段はおそらくスピードも速くないでしょう。オーランドでテーマパークとショッピング。一般的な日本からの旅行の日数を考えると、公共の交通手段に頼って行動するのはスケジュール的に時間が足りないと感じるのではないかな?一人で借りるのでは高いと思いますが、お友達と行かれるならショッピングの日だけシェアして借りるのはどうでしょうか?荷物や時間を気にせずショッピングが楽しめると思います。 まあ、人によって違うのでしょうけれど、私はハワイを含むアメリカ旅行は車で行動してしまっているので、公共手段に頼った行動は時間がもったいないと感じてしまいます。 kumimi さんの運転技術がどれ位のものなのか分かりませんが、フロリダはリゾート地、現地の道に詳しくない人も沢山運転しています。その分危険とも言えますが、kumimi さんと同じ状況で運転している人も沢山居るという事です。道は広く交通量もそれほど多くありませんし、日本の様に自転車や人が飛び出してくる事もほとんどありません(nternational Dr.の一部 やダウンタウンは別です)。左ハンドルや交通ルールにさえ慣れれば、ヨーロッパやロス、NY、で運転するよりはずっと楽です。海外での初運転の地としてはそれほど無謀な選択ではないと思います。私は日本での運転の方がずっと怖いです。 テーマパークとショッピングが半々の旅行にはnternational Dr. は距離的に中心となるので良いと思います。私も前回、nternational Dr. 沿い(シーワールド近辺)のコンドを利用しました。ご自分で手配されるのですか?多少の英語力、または冒険心があり、ご自分で行動出来る方なら。オーランド旅行はエアー、宿、を自分で手配する方が安いかと思います。

kumimi
質問者

お礼

ORFL さん 再度回答してくださって ありがとうございます。 来月行こうとおもってるんです。 宿はテーマパークにどっぷりつからなくてもいいので、international Dr沿いのモーテルを予定してます。  ハワイでもレンタカーがあればどれだけ便利かとは毎回おもってます。私はもっぱら バスと歩きで行動してるんですが、今回はレンタカーも一日くらいかりるつもりで行こうかと思いました。  でもお恥ずかしいのですが、免許はまだ最初の更新がおわってないのです。(もうすぐ第一回更新です) 年齢的には大丈夫なのですが、普段、車も運転してません。 左ハンドルは大丈夫なので、交通ルールをちょっと勉強してみようとおもいます。 ご丁寧にどうもありがとうございました!!

回答No.1

どれぐらいの運行頻度かは知りませんが、あちこち行くのに便利そうです。 レンタカーが便利なことは当然ですが、安いお店でいろいろ買いたいのでしょうから、レンタカー代で総費用が上がっては本末転倒。 ちょっと大き目のショッピングモールなら、挙げられている店以外でも、ディスカウント系の店はあるとおもいます。 行きたい各お店の店舗情報を集めて、トローリーの運行ルートと照らし合わせておけば間違いないでしょう。 ただし、私はいつも車だったため、トローリーを利用したことはありません・・・ 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.tjmaxx.com/search_results.aspx?city=Orlando&state=FL&Submit2=Search
kumimi
質問者

お礼

アイライドやお店のHPを見ながら調べてみましたが、 近くにあっても 荷物をもって歩くのは大変そうな距離ですね。  今回 レンタカーも考えてますが なにせ 未経験なものですから、不安です。 ショッピングセンターと、ホテルの往復(International Dr周辺)でしたら道は簡単ですか?