• ベストアンサー

オーランドでショッピング

 はじめまして 14年ぶりに オーランドへ行こうとおもってます。 アトラクションはもちろんですが、ショッピングもしたいと考えてます。  私が行きたいところは 「マーシャルズ」「TJマックス」「ROSS」 「SAVERS」 などですが、 アイランドトロリーなどでいけますでしょうか?  なかなかガイドブックには情報がなく困ってます。  大きなショッピングセンターと隣接していれば タクシーでも帰りは大丈夫そうですが、ちょっと不安です。 やはり レンタカーでないと難しいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORFL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

以前オーランドに住んでいました。私が居たのはトロリーがなかった頃ですので、変わっていなければの話ですが… kumimiさんがおっしゃっているのは「I-Ride Trolley」の事ですよね。(名前が違っていたので…) Belz Factory Outlet Worldの手前(Belzはトロリーの終点です)にあるInternational Drive Value CenterにROSSとマーシャルズかTJマックスのどちらかがありましたよ。 マーシャルズ、TJマックス、ROSSのうちどれか一つは必ず、大きなショッピングモールの側のショッピングセンターにあります。但し、一番観光客がよく行くフロリダモールの側にはありませんでした。 マーシャルズ、TJマックスの名前があがっているところを見ると、多少なりともアメリカに詳しい方ではないかと思っているのですが、旅、運転に慣れた方で、道に迷った時に困らない程度英語が話せるのであればオーランドでのショッピングはレンタカーがお勧めです。一つの店だけを目的に行って来るだけならばトロリーやタクシーでも良いでしょう。でも(行った事があるとの事ですのでご存知とは思いますが)ハワイやロス、NYなどと比べると土地がある分、建物の間隔が広く、隣のショッピングセンターと言っても駐車場を隔てての距離を考えると足で歩いて回るのは結構大変。買物をして回るのならば車を借りてしまった方が良いと思います。ちなみに、レンタカー代もアメリカ1安い州です。 買物以外にテーマパークにも行かれるのですよね。(トロリーの事を聞かれるという事はInternational Dr. 周辺に滞在予定?) International Dr. 周辺はユニバーサルがメインの様に感じます。宿泊施設によってはWDWへの送迎がないところもありますのでご注意を。 「ガイドブックには情報がない」と書いてありましたね。確かにガイドブックの情報だけでは少ないですが、宿泊施設の情報も交通手段の情報もネット上に結構ありますので、よく調べてから行かれる事をお勧めします。車がないと自由に動ける町ではありませんから。

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/orlando/index.html
kumimi
質問者

お礼

あれから いろいろ調べてみましたが、ベルツの近くに TJマックス ROSSがあり、フロリダモールの近くに マーシャルズがありましたが、はたして、 歩きだけで大丈夫かというのが最大の不安です。 レンタカーをかりようかすごく迷ってます。 (海外での運転は未経験なので・・・・) オーランドはどうですか?  初心者でも大丈夫そうですか? まだ、宿泊先はきめてませんが、international Dr周辺が今回の旅では便利なような気もしますが、テーマパークとショッピングが半々くらいなので・・・ すみません。トロリーは アイライド でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ORFL
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

フロリダモールの側にマーシャルズありましたねえ。新しいか、私の記憶から抜け落ちていたかどちらかです。すみません。 歩きだけで大丈夫かが最大の不安ですか。 今質問なさっているという事はオーランドに行かれるのは冬の時期ではなさそうですね。昼間の日差しは強いです。その中を荷物を持って歩き、公共の交通手段を待つ体力があるかどうか、それ次第ではないでしょうか。大丈夫かと言われれば不可能ではありませんが、個人的には大変だと思います。また、公共の交通手段はおそらくスピードも速くないでしょう。オーランドでテーマパークとショッピング。一般的な日本からの旅行の日数を考えると、公共の交通手段に頼って行動するのはスケジュール的に時間が足りないと感じるのではないかな?一人で借りるのでは高いと思いますが、お友達と行かれるならショッピングの日だけシェアして借りるのはどうでしょうか?荷物や時間を気にせずショッピングが楽しめると思います。 まあ、人によって違うのでしょうけれど、私はハワイを含むアメリカ旅行は車で行動してしまっているので、公共手段に頼った行動は時間がもったいないと感じてしまいます。 kumimi さんの運転技術がどれ位のものなのか分かりませんが、フロリダはリゾート地、現地の道に詳しくない人も沢山運転しています。その分危険とも言えますが、kumimi さんと同じ状況で運転している人も沢山居るという事です。道は広く交通量もそれほど多くありませんし、日本の様に自転車や人が飛び出してくる事もほとんどありません(nternational Dr.の一部 やダウンタウンは別です)。左ハンドルや交通ルールにさえ慣れれば、ヨーロッパやロス、NY、で運転するよりはずっと楽です。海外での初運転の地としてはそれほど無謀な選択ではないと思います。私は日本での運転の方がずっと怖いです。 テーマパークとショッピングが半々の旅行にはnternational Dr. は距離的に中心となるので良いと思います。私も前回、nternational Dr. 沿い(シーワールド近辺)のコンドを利用しました。ご自分で手配されるのですか?多少の英語力、または冒険心があり、ご自分で行動出来る方なら。オーランド旅行はエアー、宿、を自分で手配する方が安いかと思います。

kumimi
質問者

お礼

ORFL さん 再度回答してくださって ありがとうございます。 来月行こうとおもってるんです。 宿はテーマパークにどっぷりつからなくてもいいので、international Dr沿いのモーテルを予定してます。  ハワイでもレンタカーがあればどれだけ便利かとは毎回おもってます。私はもっぱら バスと歩きで行動してるんですが、今回はレンタカーも一日くらいかりるつもりで行こうかと思いました。  でもお恥ずかしいのですが、免許はまだ最初の更新がおわってないのです。(もうすぐ第一回更新です) 年齢的には大丈夫なのですが、普段、車も運転してません。 左ハンドルは大丈夫なので、交通ルールをちょっと勉強してみようとおもいます。 ご丁寧にどうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どれぐらいの運行頻度かは知りませんが、あちこち行くのに便利そうです。 レンタカーが便利なことは当然ですが、安いお店でいろいろ買いたいのでしょうから、レンタカー代で総費用が上がっては本末転倒。 ちょっと大き目のショッピングモールなら、挙げられている店以外でも、ディスカウント系の店はあるとおもいます。 行きたい各お店の店舗情報を集めて、トローリーの運行ルートと照らし合わせておけば間違いないでしょう。 ただし、私はいつも車だったため、トローリーを利用したことはありません・・・ 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.tjmaxx.com/search_results.aspx?city=Orlando&state=FL&Submit2=Search
kumimi
質問者

お礼

アイライドやお店のHPを見ながら調べてみましたが、 近くにあっても 荷物をもって歩くのは大変そうな距離ですね。  今回 レンタカーも考えてますが なにせ 未経験なものですから、不安です。 ショッピングセンターと、ホテルの往復(International Dr周辺)でしたら道は簡単ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーランドでのショッピング

    7月中旬にオーランドへ旅行します。 WDWがメインの目的ですが、アメリカの大型ショッピングモールとスーパーマーケットにとても興味があるので、その両方に行く計画を立てています。 ブランド品にはあまり興味がなく、モールでは雰囲気だけを味わいたいだけですが、スーパーマーケットは日用品を含め食料品やお土産などたくさんの買い物を予定しており、WAL-MARTかTARGETに行きたいと思っています。 宿泊はオールスターリゾートで、アメリカでの運転はまったく自信がないのでレンタカーは考えておらず、タクシーを利用します。 いろいろ調べた結果、これらの条件を満たすのにぴったりなのがフロリダモールと隣接するTARGET(Orlando South店)がいいのでは、と思っています。 ホテルからタクシーでフロリダモール フロリダモールから徒歩でTARGET TARGETからタクシーを呼んでホテルに帰る このような計画なのですが、実際のところ、7月の暑い日中に歩いて移動できるような距離なのでしょうか? また、アメリカの大都市以外で道を歩く人をあまり見かけたことがないのですが、そういう点で治安等だ大丈夫なのでしょうか? もう一点、帰りのタクシーですが、スーパー内にはタクシーを呼ぶのをお願いできるようなインフォメーションのようなところはありますか?(自分で電話を使って配車してもらうのは、ちょっと自信ないです・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • ゴールドコーストでのショッピングについて

    今月、ゴールドコーストに行くのですが、ガイドブックなどを見ていると、ショッピングセンターはほとんど17:00頃で閉まってしまうような・・・。木曜日は21:00までのようなのですが旅行中木曜日は当たりません。子供がいるので日中は毎日テーマパークに行く予定なのですが、お土産はいつ買えるのか?不安になってきました。遅くまで開いているお土産物屋さんはあるのでしょうか?教えてください。

  • バルセロナ カンパニーレホテル・Baricentoショッピングセンターについて

    2月中旬に某旅行会社のツアーでバルセロナのカンパニーレホテルに2連泊します。 帰国前日の15時以降から時間があり、自分で食事や散策をしたいと思うのですが、 ホテルがバルセロナ郊外のため、ガイドブック等では周辺情報が収集出来ません。 もし滞在された事がある、もしくは周辺情報をご存知でしたらぜひ教えてください。 レストランやスーパーなどがあるのか…等。 基本的にホテル周辺でちょっとした買い物や食事が出来ればと思います。 (1人でタクシーに乗って市内へ…というのは物騒なので) ネットで検索をすると、 「Baricento ショッピングセンター」が隣接しているとも書かれていました。 そのショッピングセンターについても何か情報があれば合わせてよろしくお願いいたします。 宿泊ホテル  『Campanile Hotel Barcelona』   住所:Ctra. N-150 km 6.7      08210 Barbera del Valles - Barcelona

  • ロスのメルローズへの交通手段について。

    2月の下旬にロスへ友達と2人で行きます。 友達がどうしても「メルローズに行きたい!」と言っています。 私も友達もロスへ行った事はありますが私はいつもレンタカーです。友達は前に行った時は大人数で何も考えず道でタクシーを拾ってホテルへ帰った様です。 道でタクシーを拾うなんて私には怖くて・・・治安が悪いと思い込みすぎでしょうか? 今回はレンタカーも考えていません。 行きはホテルからタクシーに乗るとしてメルローズからの帰りをどうしたらいいのかわかりません。 バスも調べてみましたが1本ではないようです。 上手く乗り換えが出来るかどうか・・・。 タクシーに乗る場所さえあれば。 宿泊はサンタモニカです。 みなさんのロスでの移動方法を教えて下さい。 宜しくお願いましす。

  • MLB アナハイムエンジェルス

    GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

  • 久米島でのレンタカーの利用について

    9月初めに久米島へ2泊3日で行きます。 久米アイランドに泊まります。 今のところ予定しているのは、 はての浜へ2日目か3日目(帰りは夕方の便です)へ行く。 レンタカーで島一周。 バーデハウスやホテルのマリンスポーツで過ごす。 です。 まず、空港からホテルへはバスかタクシーらしいのですが、 バスはあまり本数がなさそうだし、 タクシーに2000円くらいかけるのなら、その日にレンタカーを借りてホテルへ向かいながら観光しようかなと思ってます。 その日の夜にレンタカーを返して、あとは徒歩やタクシーなどで済みますでしょうか。 バーデハウスとはての浜は送迎があるみたいですね。 食事はイーフビーチのあたりに居酒屋がたくさんあるみたいですが、 久米アイランドから歩いていける距離でしょうか。 レンタカーがあるほうが食事も楽ですか? 帰りも空港までの足も要りますし、 そのまま3日間レンタカーかりっぱなしの方がいいのか、 島一周の時だけで充分なのか、 よくわからないので、アドバイスいただければと思います。

  • グアムの島内移動方法とレンタカー

     来月グアム1人旅を考えています。  ガイドブックを見ていると、行きたい所がすべて郊外にあり、どうやらレンタカーを借りるか、ツアーで行くしかなさそうなことに気が付きました。  【1】できたらツアーよりは自分で行きたいのですが、郊外にある観光地(タロフォフォの滝、博物館、朝市など)はツアー以外はタクシーかレンタカーで行くしかなさそうです。3月に免許を取り、まだ若葉マークであまり運転に自信がないので、レンタカーはちょっと心配です。タクシーで行くとすると、タクシーは待っててくれるものなのでしょうか。  【2】場合によってはグアムでのレンタカーを検討しようと思います。グアムでの運転は難しいですか?  【3】島南部を回っているサークルアイランドサウスというバスを利用しようと思ったのですが、しばらくの間運休になっていると聞いたのですが、今は運行しているのでしょうか。  何か一つでも情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ヒューストンの宇宙センターへの行き方を教えてください

    年末年始に南米に行った帰り、トランジットでヒューストンに一泊しなくてはならなくなりました。 せっかくなので、宇宙センターに行ってみたいと思いますが、ガイドブックやネットを調べても、インターナショナル空港からの行き方がわかりません。 まず、空港に11:30に着いて宇宙センターの観光は可能でしょうか? 車の運転はできないのでレンタカーは使えません。 タクシーの料金はいくら位でしょうか? 公共交通機関などの方法はないでしょうか?市街地まで公共交通機関で行って、あとはタクシーという方法はどうでしょうか? もし、半日観光のツアーなどあればと探しましたが、それもみつかりません。 ホテルは、次の日のことを考えて空港のそばにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

     カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。  今度WBCを見にロスに行きます。  ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…   私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。    しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。  ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。    できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。  ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • オフグリッドとは、電力会社の送電網に繋がらず、独立して電気を自給自足する状態のこと。
  • オフグリッド生活は太陽電池パネルを屋根に取り付けるだけでは快適に暮らせない。
  • 曇りや雨や雪の日や太陽電池パネルの故障などで停電する可能性がある。
回答を見る