-PR-
解決済み

Adobe製品に関する書籍またはURLについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83682
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Adobe製品であるPhotoshop6,GoLive5,LiveMotionを使用してホームページ(社内用)を作成することになりました。構成はできたのですが、上記3製品の使い方がわからず、作業がぜんぜん進みません。そこで、上記3製品を使用したことのある方、または使用している方で参考となった書籍やURLを教えてください。同じような質問が以前にもあったと思いますが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ダイナミックな ってことなので、お勧めのページをひとつ。>参考URL

もうひとつ、同じガイドの方が作られてる個人的なサイトです。
http://www.fureai.or.jp/~tato/DHTML/simple/contents.htm

これだけあればJavaScriptのリファレンス本なんか要らないくらいですね。
お礼コメント
noname#198285

shigatsuさん、回答ありがとうございます。すごく参考になるURLを記述していただき、助かっております。こちらのURLを参考にホームページ作成の手助けになりそうです。助かりました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 13:27:10
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

おすすめは
「見ればわかる図解式Photoshop6」ランディング著
です。
BNNというところから発売されていると思いますが、
初めてPhotoshopをやる方でも、かなりわかりやすいと思います。
お礼コメント
noname#198285

早速の回答ありがとうございます。今日本屋に行って探してみます。もし他のAdobe製品の本でいいのがありましたら、また教えてください。
投稿日時 - 2001-05-31 16:09:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、ホームページってのは内容が全てです。
確かに見た目も重要かもしれませんが、内容を充実させるほうがメインじゃないですかね?
例えば、小説家が万年筆に凝って、小説がなかなか書けないとか。

実際のところメモ帳とペイントさえあればホームページは作れます。HTMLなんか覚えなくてもリファレンス見ながら作ればいいことです。機能からタグを引けるリファレンス本もあります。
目的が「ホームページを作る」から「アドビのアプリを使う」に変わっちゃってますよね?それで良いなら構いませんけど、ホームページを作るだけであればツールの選択肢は他にも一杯あると思います。
社外向けのページなら多少綺麗にというのも有るでしょうけど、社内向けであればできるだけ軽くネットワークの負荷にならないようなものを作るほうが良いと思いますね。
お礼コメント
noname#198285

確かにそうですね。基本的なタグやJavaScriptで作成したことはあったのですが、ダイナミックなページ作成のために上記アプリを利用して作成にあたっています。しかし操作が分からないためそのダイナミック部分についての作成がいまいち分かりませんでした。質問の仕方が悪く、すいません。またアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 09:30:29