• ベストアンサー

昔見た番組 貨物列車

昔見た番組で、貨物列車のドキュメンタリー番組の名前を知りたいです 内容は雪道の山を前で牽引する機関車、後ろで押す機関車の2両の動力がある貨物列車で 2両のタイミングが間違うと途中まで上った坂も降りてまた昇りださないといけなくて、普通の客車の運行にも影響がでるみたいな内容の番組だったと思います 放送局はNHKだったと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

電気機関車ですかね? 「66.7‰碓氷峠 ~急勾配に挑むEF63~」 ではないでしょか? NHKのオンラインショップで販売しています。

参考URL:
http://www.nhk-ep.com/shop/main/actionNameTxt/ctgry/ctc/doc
tnk111
質問者

お礼

この作品です! こんなに早く回答が来るとは思ってもいませんでした! ありがとうございます!!