• 締切済み

クラウド「Copy」の同期バー表示

クラウド「Copy」のフォルダにファイルを入れると 自動的に同期が始まって、その時にどれくらい同期が進んでいるかを示す バーがファイルの所に表示されますよね? あのバーが今回100GBクラスのファイルを大量に Copyフォルダに入れたのですが一切出ないんです。 ただCopyアクションという項目を見ると 同期はされている様です。 ただバーが表示されないと どのファイルが同期が終わったかなど 一目で分からないので困っています。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>今回100GBクラスのファイルを大量にCopyフォルダに入れたのですが 無料アカウントの容量は5GBまでです。(現在20Gもの容量:参考URL)

参考URL:
http://ninebonz.net/start-copy
trequartis
質問者

補足

すみません。記述忘れでした。私のCopyは5.4TBの容量があります。

関連するQ&A

  • クラウド「Copy」の同期について

    Copyを利用しているのですが 私は100GBクラスの大容量のファイルなどを Copyに倉庫代わりとして使っています。 しかし、この同期がさすがに100GBクラスになると とんでもない時間が掛かります。 そこで私はクラウドサービスは詳しくないので 分からないのですがCopyに限らず Dropboxなどで同期させる時はパソコンの電源は 付けたままにしておかないと同期は実行されないのでしょうか? 私は普段はパソコンを使用しない時は 休止状態を使っているのですが 同期が進んでいなかったので質問をしています。 もしも電源が入っていないと同期がされないのであれば 大容量のファイルをストレージに同期させる時は 電源は付けっ放しにしておかなければならないという事でしょうか? 何か電源を付けていなくても 同期が出来る方法があるのであれば 教えて頂けると大変ありがたいです。 また、もう1点教えて頂きたいのですが CopyやDropboxで同期をするという事は ファイルをアップロードするという認識で合っていますでしょうか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クラウド「Copy」同期が終わらない+されない

    類似の質問を見つけたのですが、すでに質問が締めきられているのと、どうも私の症状とは違うため、質問させていただきます。 私もストレージサービスCopyを利用しています。複数のPCのデスクトップにCopyを導入し、各PCからフォルダにアクセスしています。フォルダはたくさんの小さいフォルダを一つのフォルダにまとめる形で作成しています。 こうした中、同期が全く終わらない時があります(非常に軽いファイルでも)。そればかりか、「同期は終了」と表示されつつ、同期されていないのです。こういうことは何回かありました。 原因を考えているのですが、 1.同期が終わる前にパソコンの電源を切ってしまった? 2.同期が終わる前にネット接続を切ってしまった? 3.(1,2に関連して)小さなフォルダを多数まとめて一つのフォルダにまとめているので、ファイルの更新までに実は時間がかかっていて、自分は同期が終わったつもりでも実は同期が終わってなかった? 4.(このサイトでのCopyに対する回答(2013年10月20日)では「同期させるときはパソコンの電源はつけたままに」との旨、ありました。この意味について)ファイルを同期したPCとは別のPC全て、常時電源なりネット接続なり入っている状態でなければならないということ? 1,2に関しては、いずれもファイルを更新してから、ある程度時間を経て電源およびネット接続を切っています。しかし、3のように実は同期に時間がかかっているとすれば・・・ 4については、私はいったんサーバでファイルを更新すれば、あとはどのPCからでもアクセスできるものと思っていましたのですが、その認識自体が根本的に違うということになってしまいます。 もしかしたらこの質問はCopyだけじゃなく、クラウドサービス全体に関する基礎的な質問に 入るのかもしれません。上記以外の可能性も含め、ご教示いただけると幸いです。

  • PCにファイルを同期しないクラウドストレージ

    PCに4TBのUSBをつなげていますが、これをクラウドストレージに移行したいですが、PCのSSDは256GBしかなく、同期されてしまうと容量が圧迫していまいます。 PCのローカルに一時的にも一切同期せず、ファイルエクスプローラーでドライブとして認識できるサービスはありますか?Google DriveやOne Driveは同期が前提でダメのようです。 会社のファイルサーバーにネットワークパスでつなぐイメージです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 画像の同期とクラウドサービス

    よろしくお願いいたします! スマホと自宅パソコン1台の画像の共有を希望しています。 全フォルダではなくて、10フォルダくらいです。 今までsugarsyncを使っていましたが、パソコンのフォルダをスマホから見ると、 画像のスマホへの保存も回転もできませんでした。 なので、お互いにせめて回転くらいはできる機能が欲しいです。 あと、同期できているか確認もしたいので、 フォルダごとに枚数もしくは容量表示もあるのがいいです。 スマホはAndroidで、パソコンはwindowsです。 良さそうなクラウドサービス、自動同期アプリがありましたら どうか教えてください! よろしくお願いいたします!

  • google photo スマホ クラウド自動同期

    仮定の話ですみません。 例えば3台のスマートフォンがあり其々ストレージは16GBでgoogle photoに其々から10GBずつ 同じアカウントでアップロードしたとします。 同期設定有効です。 これでクラウド上には30GBとなります。 その場合各スマホのストレージは16GBなので同期しきれなくなると思いますがその場合は スマホの「フォト」フォルダー内はどういう現象になるのですか? 強制的に何かが削除されますか? 以上宜しくお願いします。

  • KDriveに代わるクラウドサービスを探してます

    KDriveに代わるクラウドサービスを探してます。 目的 2~3台のPCで同一フォルダ構成の自動同期を取りたい 条件 ・ローカルフォルダを直接同期指定が出来ること (同期専用フォルダへ一旦コピーするなどはやりたくない) ・ローカルファイルの変更を自動で判別クラウド上のファイルが更新される ・ローカルファイルが更新されて無いPCがログインされていると、 そのローカルファイルが自動更新される ・複数のPCから同一ファイルへ同時にアクセスすることは無い サービスが停止してしまたKDriveでは出来ていたのですが 他のサービスでは出来るかどうかが、検索してもはっきり分からない ものが多くて質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラのメニューバーの表示方法

    エクスプローラ(インターネットエクスプローラではなく、フォルダを表示するエクスプローラ)の、 メニューバー(「ファイル」、「ツール」などの項目があるバー)の表示方法を教えていただけないでしょうか。 最近、windows vistaに変えて、自分で消してしまったのではなく最初から表示はなかったと思います。 メニューバーのあたりをマウスで探してみても見つからないので、隠れているだけでは内容です。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダのCOPYできるフリーソフト

    ファイルの入っている複数のフォルダを指定して、ファイルを含まずにそれらのフォルダを別の場所にCOPYしたいのですがいいフリーソフトはありますか。 たとえばエクスプローラのフォルダ表示において、左側に表示されるフォルダを選択した場合で、右側に表示される複数のフォルダ(ファイルや2階層めフォルダあり)の表示されているフォルダ名のみ、すなわち1階層めのフォルダ名のみを別の場所にCOPYしたいのです。 いろいろ探したのですが、ほとんどのソフトが全階層のみのフォルダCOPYになってしまうため、1階層でもできるものをさがしています。 よろしくお願いします。 WindowsXP

  • フォルダーの左側に表示されるバーについて

    フォルダーの左側に表示されるバーについて いつもお世話になります。 WINDOWS XP 32BIT OSを使用しています。フォルダーを開いてその中のファイルを確認しようと する時、フォルダーの大きさによって、フォルダーの左側に「ファイルとフォルダーのタスク」 「その他」「詳細」といったバーが表示されたりします。複数のフォルダーを開いていると そのバー表示が邪魔になる時があるのですが、設定で表示させなくする方法とかご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OneDriveの同期不良

    PC AのOneDriveのフォルダの同期が完了しません。(別のPC Bでは同期が完了しています)。いったんPC Aの同期を解除してPC Aのフォルダ内のファイルを全削除して、再度同期を再開したら、PC Aとクラウドの当該フォルダ内のファイルは各々どうなるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう