• 締切済み

スナックの女性

可愛いなと思っていたスナックの女性とメアドを交換しました。 そのスナックには2週連続2回目の訪問だったのですが、その女性と話したのは今回が初めてでした。 また、メアドを交換できたのは同席した人とお店の人の気遣いがあったからで、自分の力で聞き出したわけではありません。 4歳年下なので、頼りなくうつったのではないかと思っていますが、それでもまずはお互い楽しい時間をすごせればと考えています。 ひとまず明日の朝、メールを送ってみようかと思いますが、いきなり「今度食事でも行きましょう」というような内容にするのは、時期尚早でしょうか?(一応、どんな食べ物が好きかや、今度ご飯行きましょうというような会話はしました) アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.7

元水商売経験者です。 ハッキリ言います。 その女性があなたのことを個人的にとてもタイプじゃない限り、たいして通ってもいないし、積極的に口説いたりしてきたわけでもないのに社交辞令でもいきなり「今度食事でも」と言われると、かなりの嫌悪感を抱かれる可能性大です。 お金も使っていないし、なんとなく雰囲気と周りの後押しで連絡先交換したくらいでイキナリ外で会うような節を言われると、ケチな男だな~一緒にごはんいってもたいしたとこには行けないだろうしそれなら働きにいっていた方がましだと思います。(笑) 実際あなたみたいな人は沢山いますが、私の周りの女の子もそんなふうに言っていましたよ。 スナックでバイトをすれば1時間2,3000円のお給料がもらえます。 ただ、ごはんに行くだけだと、結局同じ「客」の相手をしないといけないのにお給料は入りません。 何時間かかるかもわからないし、周りに人がいないから何されるかも分からないのに。それでたった何千円かの食事のために店外で会おうとは思えないですね(笑) 遊び慣れていない男の典型的なパターンです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 夜のネオン街大好きオヤジです。  メアド交換なんて嬢達にとってはいらっしゃいませ!って言うのと同じくらいの行為です。嬢達も女ですけど、環境が違いますよ。だって、口説かれるのがお仕事ですからね。質問者様が彼女のド・ストライクならともかく、普通は何度も通って、同伴食事をして、気に入られれば嬢のプライベート時間にデートって進めていくものですよ。時間とお金を掛ける気がないのならあきらめるほうが良いし、掛けたところで口説ける保証は全くありません。  結論としては、ご飯を一緒に、と言うメールを送っても全く問題ないですが、彼女が出勤日の前に設定されて同伴覚悟がよいでしょうね。最初はそんなものです。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

妄想はやめましょう! 貴方「食事でも行きましょう」 彼女「良いですよ」 貴方「いつにしますか?」 彼女「金曜日の7時でどうですか?」 貴方はプライベートな食事に誘ったつもりでも、彼女は出勤前の同伴としか考えて無いと思います。 まずはひとりの女性としてみている貴方と、ひとりの客としてみている彼女のギャップを埋める事から始めましょう! 失礼な言い方だと思いますが、貴方はいいカモですよ!

noname#252332
noname#252332
回答No.4

スナックの仕事とは、夕方客と飯を食う事であり、夜はその客を店に連れて行くことであり、昼間は客をメールで誘うことです。1万円所持している男ならどんな客に対しても同じです。これらを完全に遠ざける方法は「忙しくてヒマが無いよ。日曜の昼なら空いてるよ」と返事を書くことです。これでぱたりと連絡が途絶えます。

noname#205166
noname#205166
回答No.3

飲み屋の女性の振る舞いは、そのまま受け取ってはダメでしょう。 あなたが良いなと思ったら、少なくとも他に3人は同じ思いの人がいるでしょう。 1.あなたが、頼りなく見えた。 2.ママが従業員女性とメールのやりとりが出来るよう工作。 3.メールがその女性に届くように誘導。   その女性も感じのいい返事でさらに誘い込む。 4.頃合いを見計らって、ママが頼りにしているという男性登場。 5.「いや、ちょっと相談されましてね。あなたからの誘いで迷惑してるって、店の子が言うもんで。。」 6.「は?」 7.「今日、お店休まれちゃって、困ってるんですよ。店の支払いもあるんで、ちょっとここでお金借りてきて立て替えてもらえますか?」 というのは冗談ですが、女性は内心迷惑でも表に出しません。 とくにこういう店での恋は、その店の中だけで楽しむものだと思います。 まあ、アドレス交換もお得意さん確保程度かもしれませんが。 風俗もそうですが、そこで出会った女性にハマってしまうんですよね。男って。 スナックの女性は、たいてい男性いませんかね。(いないとは言うだろうけど)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まず仕事の苦労をねぎらう方が良いと思います。 「よく分かりませんが、その仕事は大変そうですね。 お客さんに気を使わなければいけないでしょうし、お客さんにお酒を勧められて調子に乗って飲み過ぎてもいけないでしょうし、飲まなくてもいけないでしょうし、難しそうですね。 私に出来る事は、お店に通って、周りに迷惑をかけずに静かに飲んで、売上を少しでも伸ばす事しかないと思います。」 その返信に「分かってくれてます?そうなんですよーーーーー」って来ればこっちのものです。 女性は自分を理解してくれる男性を求めてるんですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.1

こんにちは まずお店に行ったほうがいいと思います。 2回しか行ってないのですよね? じゃあ、次は彼女が喜びそうなものを 持って行ってあげたらいかがでしょうか? お花とか、ケーキとか・・・。 食事に誘うのはそれからです。 余り急ぐと図々しいと思われますから ご注意くださいね。 それと、朝はやめたほうがいいと思います。 みんな忙しいですし、特に夜のお仕事の方は 寝ている場合もありますから・・・。(^_^;)

関連するQ&A

  • 女性は二次会のスナックまで来ますか?

    先日忘年会があり、二次会はスナックでした。 今回は女性社員はいなかったのですが、 以前自分が勤めていた会社では、女性社員が忘年会に来ても、 二次会がスナックとわかるとついてくる人はいませんでした。 (また、女性がいるとそういう店に行きづらいだろうという気遣いから、二次会は不参加という女性が全てでした) しかし、友達にその話をすると、友達の会社では女子社員も全員スナックまで行くということでした。 二次会のスナックまで行く女性は多いのでしょうか? また、行ったとして、楽しいのでしょうか?

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • スナックへ行った事がある方・働いたことがある方お願いします

    20代前半女性です。 知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで 今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。 いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。 ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。 その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^; スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか? キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。 夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか? 知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。 私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし 少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど 自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。 スナックってどんな感じなのか教えてください。

  • カラオケスナックで・・

    カラオケスナックで・・・(再投稿します) カラオケスナックで・・・(再投稿します) 私は歌うのが好きで、おばあちゃんにカラオケに連れて行ってもらいました。 (18歳以上でないと入れないので子供は来ません。基本的に中年以上の方が多いです) 途中で来た40歳位の女の人(実際の年齢は57歳でしたが)の歌がとても上手で、 一般のお客さんは比にならないくらいで、とても気になっていました。 2人位歌った後で、私の番が回ってきて歌いました。 歌い終わったらスナックのママと一緒に私のところへ来ました。 何かなあと思っていたら「大会とか出たことある?今度大会あるんだけどゲストとしてでない?」 とかいろいろ言われました。 「すごい良い物もってるけどいくつか直すところがあるんだけど、自分でどこが悪かったか分かる?」 と聞かれ「分かりません」と答えました。 「まずガギグゲゴをンガっていう風に発音して、全部のフレーズを力入れて歌いすぎと言いました。」 岡千秋さんが先生で、歌を習っていたみたいです。 昔の写真も見せてくれました。 出会ったのが遅かったみたいで、「もう少し若かったら歌手にしたかった」といわれていたそうです。 今度150人くらい出場するカラオケ大会の審査員で、最後に歌を披露するみたいです。 「良い物を持ってて、かなり声量もあるし、こんなに歌える子に出会ったことない」と言われました。 確かに私の年齢でこういう場所に行くのは珍しいのでそうかもしれません。 ただ良い物を持っていると言われてもお世辞かなあとも思います。 上手いといわれることはあるんですけど真剣にこういう人に言われたことはなかったので・・ 歌手になるのは自分で首をしめることになるようなものだから、 本当は一般よりも上手いって言われて、普通に結婚するのが一番。 だからせめて大会に出て賞をもらったりするとか位はどうかなあと言われました。 その人はお金を貰って歌ったりしていて、言っている事も嘘ではないと思います。 この事は喜ぶべきなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。

  • 好きな女性へどうすればよいかわかりません。

    会社の歳下の女性が好きでアプローチしたいのですが・・・。 その子は3ヶ月程前に飲み会で知り合いました。 複数で飲み会を2回程、そしてディズニーランドへ行きました。 仲良くはなれてきたように感じています。 しかし、LINEとかはこちらから送るばかりなのです・・・。 唯一、ディズニーランドへ行った夜、「楽しかった。また今度どこか行きましょう」と来たくらいです。 その後、ご飯に誘ってみたんですが、「行きましょう。来月くらいなら行けそうです」と来ました。 その他に複数で飲み会の約束があります。 会社では部署、建屋が違うので、用事で行ったときなどに顔を合わすかなという程度です。 でも、行った時は必ず声を掛けてくれるし、「飲み会楽しみです」とも言ってくれます。 ここで思っているのが、やはり気になるなら相手からも連絡はあるだろうし、ご飯の誘いも具体的に返事が来ますよね? あくまでも先輩だからという気遣いなのかなと思ったりもしてしまいます。 あまりガツガツしても相手も迷惑になってしまわないかと思います。 基本的に普段は連絡を取っていないし、相手からも来ません。 最後に連絡を取ったのは1カ月前になります。 女性の方、このような状況ですがどうでしょうか? どうアプローチしていけばよいかわからなくなっています。 会社の人だし、脈がなさそうであれば諦めるつもりです。 今、体調不良で休んでいることを耳にしたので、具合どう?くらい連絡してみようと思っています。 よければアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性。ごはん以外で何を誘う?脈あり?

    ~背景~ 私は、20代後半男性です。 まだ女性と付き合った事がありません。。。 それではマズイと思い mixiのオフ会で、飲みに行き、一人の女性と会いました。 その人は4つぐらい年下です。 その女性とマイミクになり、 彼女のブログに好きな食べ物が書いてあったので 僕から「その食べ物、食べにいかない?」と誘いました。 ありがたい事に 誘いに乗ってくれて、2人きり・・・ではなく、彼女の友達二人(男1 女1)の4人で 食べに行きました。 彼女は そこで食べたごはんをすごく気に入ってくれて、 翌日の彼女のブログで、紹介されていました。 ブログのタイトルが「好き」 タイトルから「おっ!」と思ったけど、 中身は、そのごはんの話でした。 =============================================== 僕は彼女の事が気になります。 「好き」とまでは、言えませんが とてもいい人なので、お近づきになりたい!というのが本音です。 ごはんに誘うことは 特に緊張しないので、できるのですが ごはんばかりで、飽きないかな?と思ってしまいます。 誘ったのは、1回だけ。ごはんだけ。 メールのやりとりはしてません。 =============================================== そこで質問。 ●気になる女性には、ごはん以外に何を誘ったほうがいいでしょうか?   それとも、ごはんを何度繰り返した方がいいでしょうか? ●ここまでの背景で、脈ありでしょうか?  ごはんには誘える。でも友達と。ブログのタイトル。メールのやりとりはない。(お礼メール有)

  • 好きな人がスナック店員さんとアドレス交換

    私には好きな人が居ます。同期でお互い20代半ばです。 会社の忘年会の二次会でスナックに行きました。 6人ほどでテーブルを囲み、テーブルに座れなかった2人がカウンターに座りました。 30分ほど経ってからカウンターに座っていた好きな人が店員の女性と携帯アドレス(番号?)を交換したようなんです。 カウンターに座っていたもう一人の男性(先輩)が「こいつ、彼女(店員女性)と携帯交換したで~!」とテーブルに座っていた私達に言って気付きました。 彼は先輩の言葉には無反応で携帯をうれしそうな顔でいじっていました。 どういう流れで交換まで至ったのか分かりませんが、かなりショックでした。 例えばなんですが、同じ場所に好きな人がいたら店員さんと携帯交換なんかしませんよね? 以前、彼が私の事を良い感じに想ってくれていると先輩が教えてくれ(私が実際に彼から聞いた訳ではないので100%用していた訳ではありませんが)、私自身も彼の言動などから「もしかしたら・・・」と思っていた事もあり、複雑な気持ちでいっぱいでした。 夜も遅くなってきたので先に帰ると言うと「途中まで送る」(お互い自転車)と片道15分程の道のりを送ってくれ、彼はスナックに帰りました。 彼はただ優しい人なだけで私の事を特別に思ってくれている訳ではなく、まだまだ片思いなのだと思い知らされた気がしました。 スナックなどの店員さんはお客さんとメールを交換するというのは常套手段だという事は知っていますが、その時の彼の嬉しそうな顔と先輩に対して無反応だったことを考えると彼は店員さんに気があるのかなぁ、と。 店員さんは、めちゃめちゃ可愛く、おっとりした感じで私とは真逆のタイプでした。 やっぱり、私もいる場所で携帯アドレスを交換をするということは恋愛対象として見てもらえてませんよね?

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 女性にがつがつしないような考え方・思考法とは?

    5年以上婚活していますが、31才になっても彼女ができない自分がさすがにみじめになってきて、どうしても女性にがつがつしてしまいます。 4歳年下の弟は22才で彼女ができて、先月27歳で結婚したのですが、先を越されて、楽しい思いをしていて、自分がつらいです。 自分は女性にものを買ってもらったこと、バレンタインチョコなど一切もらったことありませんが、弟は彼女に何十万もの服やらをいつも買ってもらっているようで、5年間正直ずっとつらかったです。 私は合コンに行ってメアドを交換して、メールを送りますが、デートあるいは合コンに誘えていません。 心に余裕あり、がつがつしていない人に彼女ができるみたいなことを聞いたことがあるのですが、どういった考え方をもてば、心に余裕あり、女性にがつがつせずに、婚活できるのでしょうか? 弟の存在もあってどうしてもがつがつしてしまいます。 アドバイスをお願いいたします。