• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕、間違ってますか?)

妻が浮気し、子供たちを置きざりに出ていった…間違ってますか?

sutoramaの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.4

このようなケースはよくありますが、相手に財産などの支払い能力がなければ、お金は取れないので注意して下さいね 何百万円吹っかけようが、ないモノはもらえないのが、慰謝料です

makoriri
質問者

お礼

はい。車もない、友人とルームシェア。月10万の稼ぎ。取れないと思います。 しかし、許せないんです。

関連するQ&A

  • 専業主夫の不倫の親権

    ふと思いついたので知恵をお貸しいただければ幸いです。 たとえば専業主夫がいて、ほとんど子育て(子どもA)と家事をしている。 妻は働いていて地方や海外にいることが多い。 主夫が浮気をして外に子ども(子どもB)を作った場合、 浮気相手は独身で、主夫と将来的に一緒に住むとして(主夫は離婚しないで) 主夫はBを認知したとして、 子どもAとBの親権はどちらになる可能性が高いでしょう? Aは主夫親権で、Bは浮気相手親権でしょうか?

  • 来週、妻と離婚します。

    29歳の男です。 3年ほど結婚生活を営みましたが、来週離婚することにしました。 子供は作ってないので、親権の問題はないですし、 どちらかの浮気が原因というわけでもありません。 簡単に言えば、結婚前の将来設計と結婚後のそれとの食い違いです。 もう妻のことを信頼出来ません。 気分的には慰謝料を払って欲しいものですが、 もうそんなこと、どうでも良くなったので請求しません。 貯金も無くなったので、財産分与と言えば、 結婚時に購入した家電くらいなもの。 妻が実家から持ってきたものだけ返して、 キレイに別れれるものでしょうか?

  • 男は監護権(親権)を取るのは難しい?

    25歳会社員、男です。どのカテゴリーに相談したら良いのか迷いましたが 経験者の意見も頂きたいのでこちらに質問致します。 この度離婚する事になりました、それは仕方がないのですが、 妻は子供(0才児)を知り合いの所に放置したまま行方不明になりました。 しかも子供は病気をかかえており、母親が見捨てて行くなどと 常識では考えられないことをしました。 知り合いから連絡を受け子供は今こちらで面倒を見ているのですが 妻に連絡が取れた時には、もう離婚する意思があるから 直接会って話し合う気はない。子供の親権や監護権は自分が取る。と言うのです。 半ば子供を置き去りにした様な母親に監護権や親権など与えられる訳がない。と 思って多少法律に詳しい友人に相談した所、 子供はまだ自分の意志を示す事もできないし、現在はよほどの理由でもない限り 男の側は、妻が監護権をあきらめない限り自分が監護権や親権取るのは難しい。 というのです…。本当でしょうか。。 妻が出て行った事には、自分が浮気していたであるとかといった 落ち度も本当になく、この様な非常識な行動を取った妻に本当に子供を養って行くだけの 行動なんて出来ないと思いますし。道徳的に見ても見捨てた妻が親権を主張するなど おかしな話だと思います。私の友人の言うことは本当でしょうか。 自分は監護権や親権を主張しても、はやり認められる可能性は低いのでしょうか。 法律に詳しい方や経験がある方の意見が知りたいです。

  • 子供の親権

    妻に浮気されました。 よくないとは思ったのですが、PCメールを見て、発覚しました。 妻もそれを認めました。 離婚することになると思うのですが、子供の親権が心配です。 子供は1歳半なのですが、男が親権を勝ち取れるものなんでしょうか? 私の実家は離れており、現実、仕事と子育ての両立が不可能で。。 聞いた話では子供がまだ乳児の場合、親権が妻になる可能性が高いと。 困っております。

  • 力を貸して下さい。

    はじめまして。財産分与と親権についてみなさまの知恵をお借りしたくメールしました。1:財産分与について私と妻は、7年前に離婚調停をしました。 しかし、半年もしないうちに二人の子供のためと離婚はしませんでした。その離婚調停の時に私は家をローンで買いました。今、現在私の名義ですが、今回離婚することになり、この家も財産分与に入るのでしょうか?私が家に住み、妻は実家に帰るのですが、財産分与は払わないといけないんでしょうか?いくらぐらいになるのでしょう?2:妻は浮気をしてたのですが、そこから親権は私に取れないんでしょうか?事実を教えて下さい。みなさまどうかお願いします。

  • 離婚後の財産分与について

    先日、妻とケンカし、 妻からもうアナタとはいられない、 今はまだ子供が幼いから別れないけど、 私はそういう気持ちだから、と言われました。 なんだかそう言われ、こっちも愛情がすっと冷めていき もう離婚への気持ちが強くなってきました。 親権は間違いなく妻側に行くので、 養育費は離婚が決まった際に話し合うとして、 やはり気になるのが財産分与。 私も妻も結婚する前からある口座をそれぞれ持っています。 ただ私は、 結婚式、新婚旅行でおよそ600万、 家を買うときの頭金300万、 その他家具・車は私が独身時代に貯めた貯金から払いました。 しめて1000万は優に超えると思います。 妻が自分の口座に幾らあるのか正直知りません。 今は私が所有するキャッシュカードは全て妻が管理してます。 当時は妻を信頼してましたし、愛していましたら、 妻から管理することを言われ、快諾してしまいました。 家の財産は折半はもちろん納得できるのですが、 私の独身時代の貯金を切り崩して使ったお金は 考慮してもらえるのでしょうか。 また、我が家の貯金額すら把握できていないので、 ヘソクリみたいに妻が自身の口座に お金を移してるのではないかとすら疑ってしまいます。 この辺も折半して取り戻せるのでしょうか。

  • 離婚、子供の親権をとるために・・まず、何をすればいいの?

    奥さんが浮気をして3ヶ月ほど前から浮気をし、その相手の元へ子供を連れてまで出入りしているようです。 子供のことをとにかく何も考えておらず、上の子(小6)は自分の実家へ置きざり、下の子(4歳)は連れて男の元へ。 おそらく離婚するしかないのでしょうが、当然、親権は夫側でとりたい。 まず、何から始めればいいのでしょうか。 奥さんは話をしようにも逃げてばかりで、話をすることもできない状況。 家裁での調停~裁判も辞さないと考えています。 まず、何から始め、どこに相談すればいいのでしょうか、教えて下さい。

  • 父親でも親権を取れますか?

    妻の浮気のために離婚を考えていますが、現状、両親に子供達のために頑張れと言われたことと、このままでは子供の親権は妻に渡ってしまうことから、離婚に踏み切れていません。 父親が親権を取るには、 妻が親権を放棄する。 妻が何かの中毒者で、まともな生活ができない。 などの特別な理由がないかぎり、難しいときいています。 ですが、浮気をするような人間に可愛い子供達を任せたくありません。 他に父親が親権を取れるような理由や手段はないものでしょうか?? 皆様のご意見を伺わせてください。

  • 浮気・離婚・親権

    44歳の男性です。妻の浮気に悩んでいます。夫婦仲は冷えきっていますが、小学生の男と子が2人おり、自分も子煩悩な方なので、子供と離れことだけはたえられません。離婚することになった場合、妻の浮気を理由に親権を得るためにはどうしたらいいででしょうか?

  • この状況で夫は親権を取れますか?

    妻の浮気が原因で離婚を考えている男です。問題は子(8才)の親権です。通常は母親に親権が行くと思うのですが、子供は父親である私と暮らしたいと話しており、実際妻以上に子育てをした自信があります。私に親権を取る様に願っているのは、私の実家だけではなく、妻の親・兄弟も願っており双方親共に近所で暮らしているため、バックアップ体制は完璧で今後の子育てにも全く問題はありません。子供の意思と妻以外は私に親権を取らせようとしている状況であるならば、夫でも親権は取れるでしょうか?