ワン切り電話に困っています

このQ&Aのポイント
  • 家の固定電話に非通知でワン切り電話がかかってきています。どうすれば対策できるでしょうか?
  • たまにメールをする程度の知り合いから、非通知でワン切り電話がかかってくることがあります。怖いです。
  • ワン切り電話があるのは、たまにメールをする男性の知り合いと連絡を取った際に起きます。どうしてでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワン切り電話に困っています

家の固定電話に非通知でワン切り電話がかかってきます。 ここ最近なかったのですが、また昨日とおとといの2日間にわたって非通知でワン切り電話がありした。 昨日は夜22時と、おとといは朝方の5時に電話がありました。 非通知でワン切りなので気持ち悪いです。 疑いたくはありませんが、ある知り合いの男性ではないかと思っています。 その男性とは、たまにメールをする程度の仲なのですが、その男性と久しぶりにメール等をすると、偶然にも自宅に非通知でワン切り電話があります。 携帯にはないのですが、私が本当に1人暮らしなのか確かめてるのかなと思ってしまいます。 やはり、これは知り合いからの電話の可能性が高いでしょうか? 対策等ございましたらアドバイス頂けますでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.3

> やはり、これは知り合いからの電話の可能性が高いでしょうか? 他人には、質問の知り合いかどうかは分かりません。 > 対策等ございましたらアドバイス頂けますでしょうか? 非通知と分かるということは、固定電話会社と番号表示の契約(NTT東・西と契約ならナンバーディスプレイ契約)をしていますね。 番号表示の契約が有るなら、固定電話機に「非通知拒否」の設定が必ずありますので、「非通知拒否」の設定ををしましょう. 設定が分からなければ、固定電話機の取説に記載があります。 携帯電話は、番号表示は基本サービスです、 携帯電話機にもかかって来る様になったら、携帯電話機には「非通知拒否」の設定が必ずありますので、「非通知拒否」の設定ををしましょう. 設定が分からなければ、携帯電話機の取説に記載があります。 ● 固定電話も携帯電話も、電話機で「非通知拒否」をすると、拒否しても電話機には「着信履歴」には残ります。 電話機に「着信履歴」を残したく無ければ、固定電話会社の有料アプションの「非通知拒否」を契約です。 固定電話会社の「非通知拒否」は、交換機が非通知拒否をするので、固定電話機には着信履歴が残りません。 固定電話会社がNTT東・西ならば、「ナンバーリクエスト」 NTT東日本エリア http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.html NTT西日本エリア http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/numberreq/gaiyou.html 携帯電話機に「着信履歴」を残したく無ければ、もし、ドコモなら下記の操作をします。 ドコモは基本サービスですので,ドコモなら誰でも操作が出来ます。 148に電話 → 女性アナウンスでサービス名・現在の設定・操作方法を言う → 1を押す → 非通知はドコモの交換機が非通知拒否して電話機に表示しない。 停止は、148のアトに0(ゼロ)を押すと、非通知拒否が停止する。 ドコモ以外の携帯電話会社にも,同様サービスが有るらしいですが、私は詳細が分かりません。

その他の回答 (4)

noname#187256
noname#187256
回答No.5

はじめまして。 >家の固定電話に非通知でワン切り電話 家の固定電話に、非通知で無言電話が来ていたことがあります。 目的は、ネットで知り合った輩の脅迫でした。 対策として1番良かったのは、犯罪にあたる行為だったので脅迫者を どうにかしました。かなり気持ちが悪い奴だったので(無言電話ばかり かけるのを数ヶ月続けてました)間接的に撃退しました。 2度とこちらに近づきたくないと思わせればいいのです。 つ裁判 >疑いたくはありませんが、ある知り合いの男性ではないかと思っています。 私はすぐに疑いました。知り合いの男でした。 まず、良かったなぁと思ったのは電話番号を変えた事です。 他の勧○系も減ったので。 次に良かったなぁと思うのは不安要素を取り除けたので。 つ男 ふざけているような書き込みに見えたら申し訳ありませんが、 あなた様にはこの行為に 思い当たる節がある男性が、非通知でワン切りを繰り返している ・・・かもしれない。 この時点で問題ではないでしょうか・・・。 あまり深刻に受け止めておられないようなので、心配になりました。 電話番号を変えて、該当しているかもしれない『男性にだけ知らせなかった場合』 ワン切りが止まる可能性も高いのでは。 止まった場合の逆探知はご自身で可能だと思います。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

> 携帯にはないのですが、私が本当に1人暮らしなのか確かめてるのかなと思ってしまいます。 それは考えられないな。 ワン切りなら誰も電話に出ないのだから、かけた先が1人暮らしか判断することもできない。 うちの電話機には非通知の場合ベルを鳴らさない設定があります。 また、非通知の場合には「番号通知にしておかけなおしください」と自動応答する機能もあります。 こういった「非通知お断り機能」のある電話機を使うといいです。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

電話は無くなっても意外に困らないので固定電話のモジュラーコードを抜くのをおすすめします。本当に大切な連絡であれば、電話が通じなければ郵便か携帯電話など、なんらかの方法で連絡してきます。私の場合、コールが耳障りなので消音モードにして何度かかってきても電話に出ません。全然困りませんよ。

回答No.1

  電話線を抜いて寝ましょう  

関連するQ&A

  • 非通知電話

    月に数回ほど、自宅の固定電話に非通知ワン切り電話がかかってきて困っています。 思い当たる人がいるのですが、証拠がないので何も言えずにいます。 思い当たる男性とはサイトで知り合ったのですが会ったこともないまま自宅の番号を教えてしまいました。(その時、携帯のバッテリーが切れてしまい固定電話からかけたのがきっかけで相手に番号がバレてしまった) 彼とメールしたあとなどに固定電話に非通知がきたり、彼と知り合った出会い系サイトの書き込みに返事をした数時間後に固定電話に非通知ワン切りがきたことが過去に何度かありました。(彼ではない男性に返事を出しましたが今では彼の投稿だったのかなと思ってしまいます) 私の気にしすぎかなと思ったりもするのですが、やはりその彼の仕業だと思いますか? もし、その彼だとしたらどうしてそんなことをするのでしょうか? また、良い非通知対策があったら教えて下さい。 乱文で恐縮ですが、アドバイス等よろしくお願いいたします

  • 固定電話にワン切り?

    1年くらい前から気付いたのですが、 家の固定電話に非通知のワン切りが1ヵ月に2~3回あります。 携帯電話でしたらよくある事だとは思うのですが、固定電話では聞いた事がありません。 ワン切り業者なのか、個人的な嫌がらせなのか、、、すごい気になります。 皆さんの固定電話にワン切りなどはありますか? ワン切り業者で固定電話にかけることなどあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 恨まれてるのでしょうか?

    私は一人暮らし女性で固定電話を持っています。 去年引っ越しをしてきたのですが、番号はそのままです。通販をよく利用するのですが、そこに電話番号を書くためか非通知で無言電話が去年からかかってきます。 番号が出回ってるのは分かってますが、週に2度くらい非通知で無言電話があります。 最近は、ワンコールできれたりします。昨日、朝方に非通知で二回ワンコールがありました。ちょうど20分後にです。無言電話はいつも無言で、こちらが発しても無言を貫かれます。またこちらも無言を貫くと、相手は20秒くらいできります。土日もあるので、知り合いの可能性が高いと思いますが誰だかわかりません。相手は空き巣等でしょうか?それとも業者か?知り合いの恨みか?まさかストーカー? 何だか知りたいです。 憶測でもいいので教えてください。 早朝のワンコールはいたずらだったのでしょうか?普段でもワンコールできれたこともあります。

  • 固定電話のワン切り?

    先ほど自宅の電話に番通ありで電話があり2回コールで切れてしまい、相手先も固定電話からだったのですが、番号に見覚えもなく非通知でかけ直してみたら相手も非通知拒否してるみたいでつながりませんでした。携帯には携帯からよくワン切り業者からの電話はあるのですが、固定から固定のワン切りってあるんでしょうか? すごく気になるんですが番号出してかけ直しなどしないほうがいいですよね?

  • 非通知電話

    数年前から固定電話に1ヵ月に2~3度の頻度で非通知ワンギリ電話が続いていました。 直感で相手はある男性だと感じたので、その男性に家にはかけないようにメールで伝えました。 その直後から1ヶ月くらい静かだったのですが、また数ヵ月前から固定電話に非通知電話がくるようになりました。 いつもは、ワンギリなのですが今回はずっと着信音が鳴っていたため恐る恐る出てみると男性が喘ぎ声を出していました。 私は、すぐ切りましたがその声は私が知っている男性の声だとすぐに気づきました。 その男性と交際はありませんが、私が好意を抱いていた男性でした。 そこでご質問なのですが、こういったことをする男性の心理は一体何だと思われますか? 乱文ですみませんがアドバイス等よろしくお願い致します

  • 不審な電話?

    昨日家を出た直後にケータイに着信があり、ひとつは固定電話で、もうひとつは通知不可能でした。 いずれもとれなかったのですが、固定電話は呼び出しが0秒で、通知不可能のものは17秒でした。ちなみに着信があった時間はどちらもほぼ同じです。 そして先ほど固定電話の番号に電話をかけたのですが、なんと鳴ったのは自宅の電話でした。 自宅の固定電話はインターネット契約をした際に無料だからと設置したもので、殆ど使うこともありません。 勿論その時自宅には誰もいませんでした。 その固定電話には誰にも番号を教えてないのにワンギリの電話がかかってくることもあります。警察に相談すべきでしょうか?

  • もう、いや!迷惑電話

    固定電話に非通知でワン切りされます。 時間も曜日もバラバラです。 「用事があるならちゃんと掛けて下さい」って思います。 深夜や明け方にも掛かってくるので業者とは考えにくいです。 電話に出ると切れる、とかであれば嫌がらせかと感じますが ワン切りというのが中途半端で・・・ なんなのでしょう? 電話会社に問い合わせてみましたが非通知の場合、相手の特定は不可能ということで対処に困っています。 なにか良い方法はありませんか?

  • 自宅固定電話のワン切り

    よく深夜帯や日中で自宅の固定電話でワン切りがあります。履歴をみるとすべて非通知です。 これって一体なんなのでしょうか?

  • いたずら電話で困っています!

    3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。 「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。 そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。 おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。 心あたりはあります。 相手は友人(男)の彼女だと思います。 彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。 友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。 ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には 「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」 とメールを送って連絡を絶ちました。 その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。 ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。 別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。 そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!! 電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。 おととい、彼に 「久しぶりに会いたい。」 という内容のメールを送った夜、今度は 「非通知」からショートメールが送られてきました。 「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」 彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。 こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか? 彼女の携帯の番号だけはわかっています。

  • 自分の固定電話から自分の携帯に掛けられない

    自宅の固定電話から自分の携帯(スマフォ)に番号通知モードにして掛けるとワン切りになってしまいます。(履歴には固定電話の番号が残ります) 非通知モードにすると携帯に掛けられます。 他の人が携帯に掛けてくるときは通知モードでも非通知モードでも受けられます。 自分の固定電話から他人の携帯へは通知モードでも掛けられるのでどんな理由で駄目なのかが分かりません。 理由がわかる方がいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう