• 締切済み

海外旅行初心者です。

kensakuの回答

• kensaku
回答No.4

東京近郊にお住まいでしょうか? 台湾へは、羽田からも毎日「中華航空(CI)」が飛んでいます。これがまずおすすめその1。 その2は航空券の買い方。本屋さんやJRの駅で時刻表を見ると、本の後ろの方に、国際航空時刻表がついています。そこに載っている料金は「定価」なので、心配しないでください。定価というのは、どこの航空会社にも好きなときに乗れて、有効期間1年間というものです。払い戻しや予定変更も自由にできます。航空券はこれに様々な条件を付けて(払い戻し不可、予定変更不可、他社に振替不可、有効期間1か月など)安くなります。 旅行する時期にもよりますが、お盆などのピークシーズンだと、「格安航空券」というものも、あまり安くはありません。各航空会社が直接販売する「正規割引運賃」もお奨めですよ。 その3。どの航空会社を選ぶか? です。日本発が午前中で、帰りの現地発が午後、という便だと、現地滞在時間が長くなります。そういう便はちょっと高めなこともあります。料金とスケジュールを見比べて決めてください。でも、もし夏休みに行くのでしたら、予約は早めにした方がいいですよ。正規割引運賃なら、各社の予約センターに電話で予約できます。