• 締切済み

海外旅行初心者です。

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

東京近郊にお住まいでしょうか? 台湾へは、羽田からも毎日「中華航空(CI)」が飛んでいます。これがまずおすすめその1。 その2は航空券の買い方。本屋さんやJRの駅で時刻表を見ると、本の後ろの方に、国際航空時刻表がついています。そこに載っている料金は「定価」なので、心配しないでください。定価というのは、どこの航空会社にも好きなときに乗れて、有効期間1年間というものです。払い戻しや予定変更も自由にできます。航空券はこれに様々な条件を付けて(払い戻し不可、予定変更不可、他社に振替不可、有効期間1か月など)安くなります。 旅行する時期にもよりますが、お盆などのピークシーズンだと、「格安航空券」というものも、あまり安くはありません。各航空会社が直接販売する「正規割引運賃」もお奨めですよ。 その3。どの航空会社を選ぶか? です。日本発が午前中で、帰りの現地発が午後、という便だと、現地滞在時間が長くなります。そういう便はちょっと高めなこともあります。料金とスケジュールを見比べて決めてください。でも、もし夏休みに行くのでしたら、予約は早めにした方がいいですよ。正規割引運賃なら、各社の予約センターに電話で予約できます。

関連するQ&A

  • 海外旅行初心者です。

    初めまして。海外旅行初心者です。 ちかぢか海外旅行をしようと思うのですが、何から情報を集めたらいいのか分かりません。目的地までの距離、時間、航空会社のシステム、格安チケットの入手方法等。。。 最初はアジアのどこかに行きたいのですが、いいサイトはありますでしょうか。ツアー、パックではなく全部自分で探して、一人旅をしたいです。 そもそも電車に乗るように初心者でも簡単に空港で乗り降りできるんでしょうか。不安です。どなたかアドバイスお願いします!

  • 初心者が行く、海外旅行。

    海外旅行ですが、安くて手軽で、ゴルフも出来て、日本人が安心して行ける海外は、グアム島くらいでしょうか?あまり台湾や中国は好きになれません。

  • 初海外旅行の疑問いろいろ

    春に初めての海外旅行に行く予定です。行先は関空から台湾なのですが、初めてということで今から緊張しています。 向こうで待ち合わせをしているので、向こうでの心配はさほどないのですが、飛行機が一番の課題です。家族や学校の修学旅行では乗ったことがありますが、今回は海外で、しかも一人です。 ・出発する空港に着いたら、まずどこへ行き、何をすべきか。 ・大きな荷物(座席に置かない方)はどこへ持っていけばよいのか。そのときに何か証明書?みたいな、見せなければいけないものはないか。 ・荷物を預けたら、どこへ行けばよいのか。 ・チェックインとは何か。また、どこでするのか。何がいるのか。 ・パスポートはどこでみせるのか。パスポートの他になにか見せるものはあるのか。向こうでパスポートを見せるときに、何か聞かれたら、外国人相手に、どう対応すればよいか。 ・台湾の空港に着いたら、まず何をすべきか。 ・わからないことがあって、人に聞きたくなった場合、空港に日本人はいるのか。 他にもわからないことがたくさんあって、どうしたらいいんだろ・・・ こんなにたくさん疑問があって申し訳ないのですが、どうか楽しい旅行になるように、助けてください。お願いしますm(__)m

  • 海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っている

    海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っているのですが 福岡を出て台湾・タイ・ベトナムと3ヶ国行きたいのですが 航空チケットは皆さんどうされてるのでしょうか? あまり予算がないので出来るだけ安く済ませたいのです。 台湾は友達に会うだけなので一泊から二泊の予定です。 その後はタイとベトナムはどちらが先でもよいです。 タイに1ヶ月・ベトナムに1週間ぐらいを予定しています。

  • 海外旅行初心者

    海外旅行初心者なのですが今度初めて韓国へ、そして一人で行きたいと思っています。 ツアーではなく個人で飛行機やホテルを予約して行こうと思うのですが、同じように海外初心者で一人旅をした方にお聞きしたいと思います。 難しい手続きや不安な点等などありますでしょうか?

  • 一人で海外旅行

    初めまして ツアーで、友達と台湾に行ったことがあるのですが、 今度は一人で行こうと思います。 航空券やホテルはネットで購入や予約はできると思うのですが、 現地に到着して入国はできると思うのですが、向こうの空港は当然英語か台湾語だと 思うので帰りの飛行機に乗れるかが心配です。 帰りの飛行機はどこから乗ればよいかとか分かるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行 2泊3日か4泊5日

    人生初めての海外旅行に行こうと思っています。 ツアーで一人参加する予定です。 初めての海外なので、慣れる?為にも とりあえず、二泊三日で台湾に行ってみよう!と思ったのですが そんな理由で台湾に行って後悔しないか?自分は本当に台湾に行きたいのか? と悩んでいます。 本当は中国の兵馬俑や桂林などに行きたいので、 本当に行きたい所に行った方が良いでしょうか? ただこちらは、三泊、四泊以上しかないので 初めての海外旅行は期間は短い方がいいのではないだろうか?とも思っているのですが 二泊も三泊も四泊もそんなかわらないでしょうかね? どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 台湾に一人で旅行に行きたい

    初海外旅行で、台湾に行ってみたいのですが、オススメのプラン?を教えて頂きたいです。目的としては、 ●二泊三日くらい ●メインは大きい夜市に行って、とにかく食べ歩きたい。(胡椒餅、腸詰め、唐揚げなど…) ●かわいい雑貨やお土産も買いたい。 ●予算は問いません。 とにかく初めての海外+一人旅なので、あまり遠出をせずに、美味しいものなどを探して回りたいです。 できれば、夜市(グルメスポット)が近く、空港などのアクセスが良い場所にホテルがあると安心できるので助かるのですが… アドバイスよろしくお願いします!

  • 海外旅行について

    子供が台湾で留学中です。様子を見がてら観光もと思っているのですが、寮なので一緒にホテルに泊まって行動するか又は私のみホテルでかと考えておりますが。航空チケットのみを購入しホテルを予約するか旅行会社のツァーのフリープランで 子供と観光するのがいいのか考えております。 初めての海外なためよくわかりません。格安でお得なベストな方法を教えていただけたら嬉しいです・ 宜しくお願いいたします。 大阪から3泊ぐらいと考えております。

  • 海外旅行について

    将来的にバックパッカーとして海外をまわりたいと思っている海外旅行初心者です。 いずれはチケットを取って当日ホテルを探してのような感じでふらっと一人で海外に行けるようになりたいのですが、 まだツアーで複数人で1回しか海外にいったことがないので、とりあえず一人でフリープランでいこうかなと思っております。 質問なのですが、フリープランというものは航空券とホテルの予約が安くできるだけで、 空港の乗り継ぎや現地国の移動は自分自身でということになるのでしょうか? もうひとつ質問にお答えお願いします。 目標はスペインなんですが、現在お金がそこまでないので、航空券(プラン?)のみで7~10万程度で行ける国で、一人でいくのにお勧めの国があればお教えいただきたいです。特徴なども教えていただけるとうれしいです。 語学力としては、英語だけでなんとか生きていくことはできるかなといった程度です。 長くなりましたがよろしくお願いします。