• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:珍しいオプション品を選択された方)

珍しいオプション品を選択された方、それはどんなオプションですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、ネットで中古車検索していたら、初代トヨタ ヴィッツに『手動式サンルーフ』なるものを発見しました。これ、恐らく初期型だけの装備だったような記憶があります。
  • ほんの短期間のみ選択可能だったレアなオプションや当時としては画期的だったオプション、まったくと言って人気の無かったオプション、高すぎて他の人が選択しなかったがあえて選んだオプションなど、珍しいオプションは様々あります。
  • 国産車限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

日産の「おしぼり冷温器」かな。 グロリアからBe-1まで設定があったと思います。 大量6本程のおしぼりを、冷やしたり温める事が出来ます。

150715
質問者

お礼

おしぼり冷温器!! これぞおもてなし?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.5

◎助手席分割可倒式フロントヘッドレスト 以前乗っていた30系トヨタビスタHT2000VXリミテッドに 「特別装備」として付いていました。 クラウンセダン等にもあったようです。 ◎クイックハンドウォーマー 70系トヨタマークII3兄弟にオプションであったようです。 ◎トンネルモード(詳細は失念しました) 初代か2代目ぐらいまでのトヨタソアラにあったようです。 ◎エアコンの風を利用した?簡易冷蔵庫(クールボックス) いまでも車種によってはコンソール部分にあるようです。 思いついたのはこのぐらいでした…

150715
質問者

お礼

トンネルモード…、詳細を知りたくて調べました!! (1)ヘッドライト、テールライトの点灯 (2)エアコンの外気を内気へ切り替え (3)トンネル内放送の受信 だそうです!! 今で言うところの、オートライトの進化版みたいなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

R31スカイラインとかには『カセットチェンジャー』がありましたね cdより前の話です。 GTオートスポイラーも懐かしいです。 あとハイゼットの4駆にはPTO式のオプションがいろいろありました。 1500wの発電機とかウインチとかです。 なお最近ではフェンダーミラーもレアオプションと化しています。

150715
質問者

お礼

カセットチェンジャー!!ありましたねー。 コンソールボックスに入っていたんでしたっけ?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

1番さんんとかぶるのですが なんといっても GX-81 マークII等にオプションで有りました。 サイドウィンドゥのワイパー です。 実物を見たことあります!! ただ、ドアミラーワイパーはメジャーで オプションではなくグレードにより標準装備が多くありました。 ボルボなど北欧の車には、大概標準装備でした。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.1

GX-81 マークII等にオプションで有りました。 サイドガラスワイパー です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/232669/blog/13630088/ これ このモデルだけで廃止されました。 かなりレアーなオプションと思います。 実物を見た事有りません。 二度と出て来ないでしょうね。 そういえば、初代シーマにサイドドアミラーのワイパーが有った気がします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/471303/blog/29058592/ バブルの頃の象徴かな? 今時有っても付ける人、居ないでしょうね。

150715
質問者

お礼

バブリーな頃って、たしか色んな装備がありましたねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古車について迷っています

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2230656974/index.html?TRCD=200002 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2022255869/index.html?TRCD=200002 この2台で迷っています。 ちなみにモコのほうは中古スタッドレスとワイパーがオプションとしてついています。 これだとどちらのほうがよいのでしょうか? 経済的な面も含め、ご回答よろしくお願いします。

  • 中古車に疎いのですが、この4台ですと、どれが一番よいでしょうか?参考に

    中古車に疎いのですが、この4台ですと、どれが一番よいでしょうか?参考に意見をお聞かせ願いたいです。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0026866855/index.html http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0024207101/index.html?TRCD=200002 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060208620100414002.html http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700060208620100414002.html

  • トヨタ純正ナビについて

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3923174006/index.html?TRCD=200002&i=3 こちらにのっているナビの型番などわかりますか? これはDVDはみることができるのでしょうか? 選択項目にないようですが・・・。 車の説明をみていても DVDが選択されていたり、いなかったりするので不明です。

  • 32歳男中古車選び

    32歳男です。モテルための車の買い替えを考えています。 以下の3つの車で悩んでいるのですが 詳しい方アドバイスいただけますでしょうか。 個人的には走行距離は5万以下にしようと思っていたのですが 買うときに5万km~8万kmでも売る時に10万kmを超えたら あんまり変わらなくなるのではともおもいます、その辺の 考え方もお教えいただけると大変助かります。 ストリーム(1) 色:ブラックパール 2008年式、走行距離5.4万km、グレード G スタイリッシュパッケージ、純正ナビ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1891708034/index.html?TRCD=200002 ストリーム(2) 色:ブラックパール 2006年式、走行距離6.8万km、グレード RXZ、純正ナビ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1958375548/index.html?TRCD=200002 デュアリス 色:ブラック 2008年式、走行距離5.0万km、社外ナビ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2018458740/index.html?TRCD=200002 お忙しいところスイマセンが、宜しくお願い致します。

  • コンフォートGT-ZとオーテックR32スカイライン

    どちらが希少性が高いでしょうか? 販売台数も、どちらが何台くらい売れたんでしょうか? もし、極上車(発売時の年式の差はありますが、そこはあまり考慮しないで)があれば、回答者さんならどちらが欲しいですか?理由も回答してくださるとありがたいです。 ※どちらも不要は無しで^^; オーテック スカイライン(R32) http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0579111661/index.html?TRCD=200002 トヨタ コンフォートGT-Z http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3152299947/index.html?TRCD=300001

  • トヨタ ヴァンガード の 正式カラー教えてください

    http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1990990060/index.html?TRCD=200002 の、紺色にメタリックが入っているカラーの正式名称教えてください! 宜しくお願い致します。

  • S15シルビアの中古選びについて

    S15シルビアにとても興味があり、 中古を探しております。 中古屋さんに、何度かS15を見学には行ったのですが 車に関する知識が乏しいため、 「ああ、やっぱりS15は格好いいな」くらいしか思えず 一番知りたい中古車の程度が、どうにもわからないのです 車に詳しい友達もいないので どなたか力を貸してくれればと思い、質問致しました。 家から行ける範囲で、気に入った(買いたい) 中古車はこの2つです (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1414050695/index.html?TRCD=200002 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1168966356/index.html?TRCD=200002 どなたか、写真でわかる範囲でいいので アドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • この車、何ですか?

    カーセンサーを物色中にこんな物件を見つけました。 明らかに『手違い』だとは思うのですが、この画像のメーターパネル、 どこの車のものでしょうか? 恐らくは国産車だとは思うのですが(遠い記憶…)。 スバル レガシィB4 2.5 GT Sパッケージ 4WD 6MT マッキントッシュ 純正HDDナビ (ギャラクシィブルーシリカ) 車両価格1000万円 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2497468598/index.html?TRCD=200002

  • 中古車 品定めお願いします!

    中古車を買おうと思っていて、自分で候補を3つに絞りました。 皆様のご意見をいただきたいと思います。 詳しい方、知恵をお借りできますでしょうか。 --------------------------------- ■前提条件 ・用途 軽いスポーツ走行をしたい。(サーキットなどはいかない) 予想される月の走行距離は1000キロほど。 ・予算 支払総額40万円ほど ・希望 貧乏なので、故障が少ないと助かります。 (この予算で故障が少ない中古車を買うのは難しいと承知の上で。) ・その他 個人的な事情で2013年3月には車を手放します。あと半年ほど、なんとか走ってくれればいいです 雪が降らない地域に住んでます。 ----------------------------------- 車の候補 1.ロードスター NB 1998年 15万キロ MT http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1215655548/index.html?TRCD=200002 2. ロードスター NB 1994年 13万キロ MT http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1189473666/index.html?TRCD=200002 3.スターレット グランツァV 1999年 15万キロ MT http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1104625560/index.html?TRCD=200002 すべて修復歴なし となっています。 皆さんのご意見をお待ちしております!

  • 画像を切り替えた時にキャプションも表示したい。

    カーセンサーのサイトにて http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1790204966/index.html?TRCD=200002 車の詳細ページ画像が切り替わったときに、キャプションがせるようにしたいのですが、そういったjavascriptを説明している、配布しているサイトをご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前からマウス・キーボードセットTKーFDM110Mを使用しているのですが、マウスの調子が悪くなり交換したいと思っています。マウスのみ買い替えは可能でしょうか?
  • マウスとキーボードでレシーバーを共用しているのが分からず、交換するならキーボードもセットでないとダメなのか、という質問です。
  • マウスのみ交換可能の場合、機種の制約なども知りたく、教えていただけたら助かります。
回答を見る