• ベストアンサー

ペットではないのですが…

子供の頃住んでいたアパートの部屋にいた虫が何物 なのかわかりません。 体長は5ミリ前後で、色は銀色、形はアニメの風の 谷のナウシカのオームを細長くしたような感じでオ シリに3本の毛がありました。 畳と絨毯の間などに数匹でじっとしているのですが、 絨毯をめくると妙に爬虫類的で敏捷な動きで逃げて しまいます。 初めて目撃してから10年以上になりますが、今だ 何と言う名前の虫なのかわかりません。 上手く説明できたか自信がないですが、もしおわか りの方いらっしゃいましたら是非お教え下さい。 可能であれば確認ができるよう、画像のリンクなど 付けて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

「シミ」じゃないですかねぇ~

参考URL:
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/kankyo/k_mushi/m2.html
puchi-mat
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いっきりこれです! やっと長年の謎が解けました。