• 締切済み

CHEMISTRYについて

CHEMISTRYのPIECES OF A DREAMを、 友人と2人で歌おうと思っているのですが、 どっちがどこを歌えばいいのかわかりません。 知っている方、教えてください。

  • knock
  • お礼率96% (60/62)

みんなの回答

  • ayappe
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

著作権上、歌詞は載せれませんがNo1の人の通り、歌い出しは長髪の人です。 ハモリの部分は2人の音域などで決めれば良いのでは?完璧に誰が誰を唄うといったパート分けするより、その方がよっぽどキレイに聞こえると思いますよ☆ ちなみに2回目からのサビの部分のハモリ(1回目のサビにはハモリはないです)は4度下を唄うので3度下げて唄う基本的なハモリよりちょっと難しいです。しかも最後のサビは半音上がってるからさらに難しい! 最後のシメの部分のハモリは成功するとすっごいキレイです☆ 詳しいハモリを知って完璧に唄いたい時は本屋さんに行って楽譜を買ってみることをオススメします★1曲500円で決して高くはないと思います。 ちなみに学校の音楽の授業で13人で上と下のパートに別れて原曲通りに、ハモリを分けてやったらとってもキレイに決まりました!頑張って下さい!

knock
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにハモリは難しかった…(>_<) 楽譜を買うというテがありましたね。 音域で分けても良さそうです。 相談してみますね。 頑張ります!

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

ここに歌詞をのせるのは、いけないらしいので、詳しく説明できないのですが・・・ よく聴き込んでみると、二人のボーカリストを声の違いが分かってくると思います。長髪の人の方が声が細くはかなげです。歌い始めはこの人です。坊主頭で帽子をかぶっている人は声が太めです。特に高音部で違いがはっきり分かるはずです。はっきり、書けなくてごめんなさい。

knock
質問者

お礼

いいえ、ありがとうございます。 著作権の関係上、しょうがないですよね…(^^; もっと良く聴いてみることにします。

関連するQ&A

  • ケミストリーの

    PIECES OF A DREAMで、Cメロから最後のサビにかけて ケミストリーの二人と女の人がやってる手話は あれって本物の手話ですか? それとも、それっぽい振り付けですか?

  • CHEMISTRYの曲を教えてください

    CHEMISTRYの曲でアップテンポな曲を探しています。 Showty PIECES OF A DREAM Now or Never が好きですが、それくらいしか聞いたことがありません…。 他にアップテンポでノリのいい曲はありますか? 詳しい方教えてください。

  • ケミストリーの着メロ!

    ドコモのN502itを使っています。どうしてもケミストリーの「PIECES OF A DREAM」の着メロを入れたくて、探しているのですが、見つかりません!ご存じの方、ぜひぜひ教えてください!!できれば、打ち込みがいいんですが・・・・。よろしくお願いします!

  • 高音部が・・

    高1男子です。 CHEMISTRYのPIECES OF A DREAMをカラオケで歌おうと練習してるんですが、Cメロの「馴染んだ感触を~」の「を~」ってところが、CDの堂珍さんみたいに声が出ません。 どうしたら堂珍さんみたいに出せるでしょうか?

  • ケミストリーについて

    ケミストリーって、昔、ASAYANで人気投票で上位2位の二人がデビューしたんでしたよね?私は、番組をあまり見てなかったのでわからないのですが、結局あのケミストリーの二人は、仲の良い組み合わせで結成されたユニットなんですか? 番組で見たとき、仲が悪い組み合わせがあったりしていたので今とても気になってます。番組を見ていた方、教えてください!!

  • ケミストリー Wings of Words

    ケミストリーのWings of Wordsという曲がありますが、 普段から彼らの曲を好んで聴いている方々にとって、 この曲の印象はどんな感じなのでしょうか? また、アニメーションのオープニングに使われたことについて、 ケミストリーのお二人があまり快く思っていなかったという情報も あるのですが、その辺は実際どうなんでしょうか?

  • ケミストリーの2人について。

     ケミストリーの2人ってどちらが歌うまいんですか? ちょっと噂を聞いたんですがケミストリーがオーディション受けたときに、エグザイルのボーカルが 落ちてたった本当ですか?

  • CHEMISTRYの『Point Of No Return』で...

    CHEMISTRYについて教えて頂きたいことがあるのですが、 『Point Of No Return』という曲がありますよね。 この曲で最初に唄うのはお二人のうちどちらでしょうか? お詳しい方でしたらすぐにお分かりになると思うのですが、 ネットでプロモの一部など見てみましたが分かりませんでした。 こんな質問で申し訳ありませんが、無知な私にどうぞお教え下さい。

  • ケミストリー

    自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に 1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

  • ケミストリー ASAYAN

    ASAYANのオーディションでケミストリーの二人、 またはどちらかが初めて登場したのは何年だったのでしょうか? 1999年でしたか? それとも2000年ですか? 覚えている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう