• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CAEの自動車製造における費用対効果について

  • 質問No.8366521
  • 閲覧数279
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

CAE(Computer Aided Education)は車の製造において
「試作を減らし大幅なコストダウンをもたらした」という
言葉をしばしば目にします。

ですが、一向にそのコストダウンを具体的な数値、グラフなどで
表現したものを見つけることが出来ません。

何かCAEによるコストダウンを表記したものをご存知の方は、
それを教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (509/2220)

Educationは教育です
Engineeringは技術
補足コメント
Soborut

お礼率 41% (18/43)

すみません、Engineeringの方です。
間違えてました・・・。

こちらの場合でも資料は出てこないのでしょうか?
投稿日時:2013/12/02 13:38
お礼コメント
Soborut

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました。
投稿日時:2014/01/04 08:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (509/2220)

そのような資料は企業秘密で外部には絶対でません。