• ベストアンサー

CAEの自動車製造における費用対効果について

CAE(Computer Aided Education)は車の製造において 「試作を減らし大幅なコストダウンをもたらした」という 言葉をしばしば目にします。 ですが、一向にそのコストダウンを具体的な数値、グラフなどで 表現したものを見つけることが出来ません。 何かCAEによるコストダウンを表記したものをご存知の方は、 それを教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

Educationは教育です Engineeringは技術

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAE
Soborut
質問者

お礼

ありがとうございました。

Soborut
質問者

補足

すみません、Engineeringの方です。 間違えてました・・・。 こちらの場合でも資料は出てこないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

http://e-words.jp/w/CAE.html という言葉もありますが。

• LHS07
回答No.1

そのような資料は企業秘密で外部には絶対でません。