• 締切済み

iPadでLineにログイン出来ません

前のiPadを紛失してしまい、 新しくiPadを買って、再びLineを始めたいのですが、、 アプリはDL出来ました、ログイン情報を入力する画面で、メールアドレスとパスワードを聞かれますが、どれをつかっていいのかわかりません。 前のiPadは出来たのですが、今度は出来なくて困っています。 お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

• LINE

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

LINEは、不正アカウント防止のため、1アカウント1機種のみ、という原則になっています。 でも、機種変更や故障交換は起こる可能性があるので、他機種への移行方法も用意されています。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://lineblog.naver.jp/archives/17894627.html 何もしていない状態でも、本体固有番号(シリアルみたいなもの)により自分が区別され、メッセージのやり取りが出来るのですが。 機種変更の作業をしたければ、上記ページにあるように、メールアドレス&パスワードの登録か、facebook認証をしておかなければ、なりません。 前のiPadでメールアドレス登録をしていないのだったら、入力すべきメールアドレスは、ありません。 移行は不可能ですので、新規アカウントからやり直すことになります。 新規アカウントを作る場合には、メールアドレスは必要有りませんが、SMSの届く回線契約か、通話可能な携帯回線が必要になります。 他の回線の助けを借りることとなり、iPad単体では難しいでしょう。