• 締切済み

iPadでLineにログイン出来ません

前のiPadを紛失してしまい、 新しくiPadを買って、再びLineを始めたいのですが、、 アプリはDL出来ました、ログイン情報を入力する画面で、メールアドレスとパスワードを聞かれますが、どれをつかっていいのかわかりません。 前のiPadは出来たのですが、今度は出来なくて困っています。 お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

LINEは、不正アカウント防止のため、1アカウント1機種のみ、という原則になっています。 でも、機種変更や故障交換は起こる可能性があるので、他機種への移行方法も用意されています。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://lineblog.naver.jp/archives/17894627.html 何もしていない状態でも、本体固有番号(シリアルみたいなもの)により自分が区別され、メッセージのやり取りが出来るのですが。 機種変更の作業をしたければ、上記ページにあるように、メールアドレス&パスワードの登録か、facebook認証をしておかなければ、なりません。 前のiPadでメールアドレス登録をしていないのだったら、入力すべきメールアドレスは、ありません。 移行は不可能ですので、新規アカウントからやり直すことになります。 新規アカウントを作る場合には、メールアドレスは必要有りませんが、SMSの届く回線契約か、通話可能な携帯回線が必要になります。 他の回線の助けを借りることとなり、iPad単体では難しいでしょう。

関連するQ&A

  • LINEでログインできなくなった。

    タブレットでLINEをしていて、どこか押してしまって、再ログイン画面になりメールアドレスとパスワードを入力して下さいとなりました。LINEの初期設定は冬休みに息子が帰ってきた時にやってもらいました。息子に電話で聞いたところ、メールアドレスはタブレットのアドレス、パスワードはタブレットのメモに残してあるとの事で、その通り入力しましたがログインできません。どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 急! LINEのログインについて

    LINEのログインについて教えてください! 昨日からLINEの通知が来なくなりLINEのアカウントを削除せずに アンインストールしました。 すぐにまた再度インストールしました。 ログインのボタンと新規登録のボタンが出て来て ログインボタンを押すとメールアドレスとパスワードを入力となりました。 何度も私のiPhoneのメールアドレスといつも設定するパスワードを入力しますが ログインできません。 パスワードを忘れた場合を押してメールアドレスを入力してもメールが届きません。 そもそも私はiPhoneでLINEを登録しましたが、 メールアドレスやパスワード設定があったかどうかも覚えていません(;_;) LINEのアイコンには 赤丸の(1)が付いているのでアカウントは残っていると言うことでしょうか? どうすればログインできるのでしょうか?? 回答お待ちしてます。

  • LINEにログインできません。

    LINEアプリを再インストールしてログインをしようとしてますが、なかなかログイン出来なくて困っています。 再インストールした理由は、メッセージのやり取り中にアプリが落ちるのが続いたからです。機種変のための引き継ぎではありません。 端末はAndroidスマホです。 アドレス、電話番号、パスワードは全て合っています。 順調に入力はできるのですが、最後にパスワードを入れても何も反応しません。 エラー表示が出る訳でも無く、ただ入力し終わった画面のままです。 次に進むや、送信する、OKボタンがある訳でもなく、パスワード入力後読み込むこともなくそのままログインできません。 パスワードを再設定して試しても同じです。 パスワード入力画面まで順調に進む時と、 私はロボットではありませんの表示に進む時もあり、また、それを入力しても初めの番号入力画面に戻ったり、ずーっと同じ作業をしています。。 FacebookやGoogleの連携はしていません。 機種変でもないので、QRコードを利用してのログインもできません。 他にどうやったらログインできるのかわからずにいます。 一応、LINEのヘルプセンターに連絡はしてますが、問題の内容項目に該当するものがなく上手く伝えられてるかもモヤモヤしています。 同じようなトラブルがあった方おられますか? どのように解決しましたか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • iPad版Lineにログインすることができない

    普段からiPad版Linesを使っていたのですが、今朝確認するとログアウトしていて、ログインしようとメールアドレスでログインを選んで入力しても本人確認のページが出て進めません。 スマホ版Lineで本人確認するようですが、持っていないのでそのまま先に進めません。 他にも連携アカウントなどでログインする方法をあるみたいですが、連携していないので使えません。 PC版Lineは使えます。 どうにかしてログインすることは出来ないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 機種変更してからLINEにログインできません。

    SoftBankからauに、電話番号を引き継ぎで乗り換えました。 前回の機種のバックアップもとっていたので、さっそく新しい機種に復元しました。 ほとんどのアプリは、メールアドレスとパスワード入力で使うことができました。 LINEも、同じように登録メールアドレスとパスワードの入力画面がでてきたので、LINEの登録に使っていたSoftBankのメールアドレスとパスワードを入れました。 その次に、ピンコード入力画面がでてきました。ですが、ピンコードを忘れてしまった私は、ヘルプページからアドレスを入力し、ピンコードを再送してもらおうと考えました。 しかし、すでにauに乗り換え、SoftBankのメールアカウントを扱えなくなっていたため、肝心なLINEからくるメールを確認できない状態です。 auの新しいメールアドレスを入れてみても、ログインできてない状態では、取り合って?くれませんでした。 下取りで、前回の機種はauのもとにあります。やはり前回の機種から、設定を行うしか方法はないのでしょうか?いまなら、まだ本店へいけば間に合うとは思います。データの消去などの話はまだ済んでいない状態だからです。 できれば新しい機種から、LINEの既存のアカウントへログインできるのが助かります。 長文失礼しました。

  • iPad airにしたらログインできない

    iPad2からiPad air に乗り換えたら、各種のWEBサービスにログインできなくなりました。 「WEBサービスにログインできなくなりました。」 というのは、たとえばこの「教えて goo!」のような、WEB上でログインID、パスワードを入力してログインするタイプのサービス類です。 具体的には、 誤ったID、誤ったパスワードでログインすると、「正しいID、正しいパスワードを入力してください」 との返答がきます。つまり、システム側では正しいID、正しいパスワードの組み合わせが何であるか、は分かっているわけです。よってWEBサービス側の情報の誤りではありません。 では正しいID、正しいパスワードを入力するとどうなるか、というと、ログインできないのです。 (「正しいID、正しいパスワードを入力してください」という返答は来ない) ログインできずにいると画面はどうなるか、というとサービスによってまちまちですが、 再びログインID、パスワード入力画面になったり、「一定時間、ブラウザにアクセスが無かったため、タイムアウトしました」という表示になったりします。(たった今、ログインID、パスワードを入力したのに・・・) なお 「iPad2側で既にログインしている状態で、同時にiPad airでも同じWEBサービスにログインしようとして、排他されたのではないか?」 という 分析なら違います。そのような二重ログインはやっておりません。 複数のWEBサービスで類似のログイン不可状態となりますので、おそらくは、iPad2からiPad airに乗り換えたことによる違いは、iOSのバージョン違いか、ブラウザのサファリのバージョン違いか、はたまた、何かのネット環境の違いではないかと思います。 とりあえず、分かる範囲での両者の違いは以下の通りです。 iPad2のOS iOS 7.0.4(11B554a) iPad airのOS iOS 7.0.6(11B651) ほかに何の違いがあるのかは分からないので、 「ここを調べたほうがいいんじゃないの?」 「iPad sir の●●の設定はどうなってるの? 報告して」 というご連絡、回答をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • ラインにログイン出来なくて困ってます。。。

    お疲れ様です、 私はラインLINEの登録時に使用したメルアドと情報を紛失してしまいログイン出来なくて困っています。 どなたかラインLINEのサポート先のアドレスとログインのやり方など詳しくご存じの方いましたらアドバイスをお願いします。 全くログイン出来なくなりつらい日々が続いてます。

  • ログイン画面

    ログイン画面を作っています。 メールアドレスとパスワードを新規登録時に入力してもらい、それを使ってログインするものです。 ログイン画面で、メールアドレスなどを間違えた時、「間違ってますよ」と警告を出したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 質問が、わかりづらくてすいません。 入力した値と、データベースの値が比較できたら、良いんでしょうけど、どうすれば良いかわかりません。 知恵をかしてくださーい。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • LINEへログイン時の年齢確認について

    LINEの年齢確認についてです。MVNOではなく、大手キャリアのiPhoneを利用しています。 昨日、iPhoneのバックアップの不具合により合計3回初期化しました。3回ともLINEにログインし直しました。 その内の2回はLINEにログインした後年齢確認を求められて、キャリアのID(又はメールアドレス)とパスワードを入力しての年齢確認をしました。 ですが、3回目はキャリアのIDとパスワードの入力画面が出てこずに、すぐに年齢確認OKの画面となりました。 通常は、年齢確認を求められた際はキャリアのIDとパスワードを入力しないとキャリアのページにログインできないはずですが、どうして3回目はキャリアのIDとパスワードを入力しないでも年齢確認OKとなったのか心配で質問させていただいてます。 考えられる点としては、LINEにログインする前、キャリアのメールアドレスをiPhoneに設定する為に、インターネット上でキャリアのサイトにIDとパスワードを入力してログインしていました。そのページを閉じていなかった為、LINEのログイン時もキャリアに接続していた形になっていた可能性を考えています。ですが、通常はキャリアのサイトに入り直す度にIDとパスワードの入力が必要となると思うんですが、、、。 どなたか、ネットに詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。

  • PC LINEへのログイン操作を教えてください

    ご教示よろしくお願いします PC LINEを使っております ラガ携帯と併用しております ラガ携帯へはログインされてままになっており、機能しております 数日前から、PCLINEへのログインができなくなりました 試みた方法 1.PCのメールアドレス(PC上のメールアドレス:携帯にはメールアドレスありません)をアドレス欄へ記入   パスワード欄へ携帯で使用しているパスワードを記入   ログインをクリック   結果 赤文字で メールアドレスまたはパスワードが間違っているかLINEに登録されていません と表示されます 2.スマートフォンを使ってログイン   携帯の電話番号を記入→スマーフォンを使ってログインをクリック→認証番号を確認するをクリック→認証番号が表示される→ガラケイのLINEを開いて進むも(設定→アカウント→他の端末と連携) [他の端末と連携]が表示されないので、認証番号を入力できない 3.携帯上でのパスワードの変更は可能です 携帯上では、ログイン許可で「ご利用のLINEアカウントでPC版・にログインすることを許可します」にはチェックが入ってます 4.PCのLINEアプリをアンインストール後、再度LINEアプリをインストールしてのちも、同じで、ログインできません 5.QRコードでのログインを試みるもうまくできません GRコードを写した後での操作が分かりません