• ベストアンサー

早朝の格安新幹線

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.6

 すみません、訂正いたします。  大宮~仙台間は6時間の誤りです。大変失礼いたしました。  ついでで申し訳ないですが、夜行快速も念頭に入れられているのでしたら、青春18きっぷがやはり濃厚になってきます。岐阜からが・・・とのことですが、大垣・米原での乗り換えで、9:30(平日-8/3)には大阪に着くことができます。また帰りですが、大阪(新快速)米原(各駅)大垣(快速)豊橋(各駅)浜松(各駅)熱海(各駅または快速)といった感じで所要8時間半(お昼ちょうどの新快速で東京着は20:28)で到着します。帰りも「ながら」の場合には大阪を21:00に出ることになります。  また大宮→仙台ですが、乗り継ぎのネックは福島で、ほとんどの列車はここでしばらく待たされます。福島~仙台間は高速バス(900円くらい)が走っており、また阿武隈急行(福島~槻木)または新幹線がありますので、いづれかで埋めるとうまくいくと思われます。  また青春18きっぷを使わなくても、買い方を変えればそれなりのきっぷが作れます。しかし特急を駆使するとやっぱり35000円前後はかかっちゃうんですよね・・・。  ちなみに普通に(繁忙期計算)買うと、東京都区内→大阪市内(片道・新幹線利用)13950円、大宮→仙台市内(片道・新幹線利用)10270円します。ですから普通に買うと総費用で48000円程かかることになります。。

関連するQ&A

  • 東海道新幹線での乗り越し

    大阪市内→横浜市内の乗車券で東海道新幹線を 新大阪→東京で乗る場合、乗車券の乗り越し分は、 横浜(新横浜?)→東京でしょうか? それとも川崎→東京でしょうか? 新幹線特急券は最初から新大阪→東京で別に購入予定です。 そのときに乗り越し分の乗車券も併せて購入しようと思ってます。

  • 金券ショップで新幹線チケットを買ったら正規料金より高くなった

    金券ショップで新幹線チケットを買ったら正規料金より高くなった 電車に詳しくないので、わかりにくい表現があればすみません。 新大阪―仙台、で新幹線利用します。 新大阪―東京の乗車券を金券ショップで少し安く買いました。 みどりの窓口で、新大阪―東京の指定席と、東京―仙台の乗車券・指定席を買いました。 合計金額が、ネットの乗り換え案内で調べた新大阪―仙台の値段(乗車券・指定席併せて)より高くなりました。 こんなことってあるのですか? どこかで誰かが計算間違いしてるのか、乗り換え案内の料金が間違っているのか、それとも長距離割引のようなものが効かなくなって高くなったのか、 わかる方がおられましたら教えてください。 本当に正規料金のほうが安くても、今からではもうどうしようもないですか? みどりの窓口で日付指定で取ってしまったのですが。 友人に『金券ショップ利用したら安くなるから』と言われて初めて利用したのに、高くなったことがショックです。

  • 新幹線乗り継ぎ

    東京駅での乗り継ぎについて質問です。 東京→新大阪の切符(恐らく券面は東京都区内→大阪市内)で東海道新幹線に乗る予定ですが、私は大宮→上野間の定期(Suica)を持っており、大宮から出発します。 この時の乗り継ぎ方法ですが・・・ ・乗り継ぎ改札がSuica対応になっていて、定期と大阪までの乗車券でそのまま通過が可能 ・有人改札であらかじめ処理が必要 ・そもそも上野で一回定期で出て乗車券で入り直した方がスムーズ のどれかになると思いますがどうなんでしょうか。

  • 仙台⇔名古屋 新幹線での移動

    JRの往復割引+学割を利用して名古屋に行く際、 往帰ともに埼玉(JRの最寄駅)で途中下車して帰省もする予定です。 仙台-名古屋間の距離から、1435(端数切捨)k÷200k+1日=8日間なので、 1日目:仙台―東北新幹線→大宮→北朝霞      <3泊> 4日目:北朝霞→東京―東海道新幹線→名古屋      <2泊> 6日目:名古屋―東海道新幹線→東京→北朝霞      <2泊> 8日目:北朝霞→大宮―東北新幹線→仙台 *新幹線の特急券は、乗車当日に 東北新幹線:事前予約を発券(えきねっと割引あり)、 東海道新幹線:乗車直前に窓口購入  との利用を考えています。 このような移動は可能でしょうか? あるいは、別に切符を買う必要なところはありますか? 特に、重複する大宮→北朝霞→東京での移動が気になっています。 復路の東海道新幹線は、品川下車の方がよいでしょうか? 途中下車をする形で利用したことがないので、 自信がありません。宜しくお願いします。

  • 大宮ー仙台までの新幹線代なんですが・・

    来月七夕をみに仙台に行く予定なんですが、大宮ー仙台間を新幹線で行こうと思っています。金券ショップや回数券を使うと安いと聞いたのですが、一番安上がりな方法を教えてくださいませ。

  • 東京から仙台への新幹線料金について

    10月に、東京から仙台まで新幹線で往復(一泊二日・大人二人)する予定です。 これまで地方からの直行便で行っていたのですが、路線廃止によりこのルートで行くことにしました。 ただ、JRの利用をあまりしたことがなく、どのようなチケット利用が一番得なのかがよくわかりません。 こちらの金券ショップには関東からの券を扱っていませんので、これも頭が痛いところです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東海道新幹線の乗車券について

    新大阪→東京まで新幹線を利用します。 新大阪駅までJR大阪駅を経由し移動、東京駅到着後にはJR山手線を利用して池袋駅まで行きます。 乗車券もこの内容で購入しましたが、予定の変更があり、行き先が池袋駅ではなくJR大宮駅となりました。 すでに購入済のこの乗車券で大宮駅まで行く事は可能でしょうか?

  • 東北新幹線に詳しい方教えてください

    東北新幹線で小山から新青森まで行きます 駅員さんに言われるがまま切符を買い、行き方がわかりません、、 ゆき 乗車券 大宮-新青森 新幹線特急券 小山-新青森 仙台乗換 かえり 乗車券 新青森-大宮 新幹線特急券 新青森-大宮 乗車券 新幹線特定特急券 大宮-小山 すいませんよろしくお願いします

  • 新幹線の乗車券について

    仙台駅から大宮駅までの新幹線のキップ(特急券+乗車券)を携帯のモバイルスイカで買いました。 時間に余裕があったのでやまびこの自由席に乗ることにし、小山駅で新幹線を降り新幹線の改札口を出てそのまま在来線(東北本線)に乗り自宅の久喜駅で降りて改札を通ろうとしたところ、改札が開きませんでした。。。 何やら大宮駅から久喜駅までのキップ代がモバイルスイカにチャージされていないからとのこと。 私は仙台駅から大宮駅までの乗車券を買って小山駅で新幹線の改札しか通ってないので乗車券は大宮駅までの間なら有効かと思ってました。 しかし、駅員さん曰く、新幹線の改札口を通ってしまったら乗車券も無効になりますとのこと。 これならこれでいいのですが、なぜ新幹線の改札口を通と乗車券も無効になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Suica定期での新幹線乗車

    大宮~東京~東神奈川~新横浜間のSuica通勤定期券を持っている場合ですが、東京までは、チャージ残高(1000円?以上)があれば、タッチゴーで新幹線に乗車できすが、東海道新幹線は、タッチゴー乗車は不可でしょうか? 不可の場合、新幹線自由席回数特別急行券(定期券用)を買えば、乗車可能でしょうか?