• ベストアンサー

早朝の格安新幹線

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.6

すみません、訂正いたします。  大宮~仙台間は6時間の誤りです。大変失礼いたしました。  ついでで申し訳ないですが、夜行快速も念頭に入れられているのでしたら、青春18きっぷがやはり濃厚になってきます。岐阜からが・・・とのことですが、大垣・米原での乗り換えで、9:30(平日-8/3)には大阪に着くことができます。また帰りですが、大阪(新快速)米原(各駅)大垣(快速)豊橋(各駅)浜松(各駅)熱海(各駅または快速)といった感じで所要8時間半(お昼ちょうどの新快速で東京着は20:28)で到着します。帰りも「ながら」の場合には大阪を21:00に出ることになります。  また大宮→仙台ですが、乗り継ぎのネックは福島で、ほとんどの列車はここでしばらく待たされます。福島~仙台間は高速バス(900円くらい)が走っており、また阿武隈急行(福島~槻木)または新幹線がありますので、いづれかで埋めるとうまくいくと思われます。  また青春18きっぷを使わなくても、買い方を変えればそれなりのきっぷが作れます。しかし特急を駆使するとやっぱり35000円前後はかかっちゃうんですよね・・・。  ちなみに普通に(繁忙期計算)買うと、東京都区内→大阪市内(片道・新幹線利用)13950円、大宮→仙台市内(片道・新幹線利用)10270円します。ですから普通に買うと総費用で48000円程かかることになります。。