• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットの動画をダウンロードする方法を教えてください

  • 質問No.8365643
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

折り紙の折り方やダンスの手順などをネット環境の無い中で再生し皆でレクリエーションの一つで行いたいと思っています。その際ネット上の動画をダウンロードして(クリップドライブなどのメディアに)保存しPC→(HDMI接続にて)TVモニターを使用しながら大きい画面で楽しい時間がおくれればと思い動画サイトにアクセスするのですがダウンロードする方法が解らず苦慮しています。リアルプレイヤーなどセットアップしたのですが・・・知識のある方方法などを詳しくご教授してください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

現在は著作権関係で罰則のある違法になるのであまり推奨はできませんが、Craving Explorerという簡単なものがあります。
お礼コメント
reigoemon

お礼率 80% (34/42)

お礼が遅くなってすみません。Craving Explorerをダウンロードしてみました。使用してみて感想をお伝えしたいと思います。使用には十分気をつけていきたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/05/19 19:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (11/65)

Craving Explorerか海外のサイトで動画をダウンロードできるURLを抽出してくれるサービスがありますので、そちらを利用してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
reigoemon

お礼率 80% (34/42)

Craving Explorerをダウンロードしてみました。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2014/05/19 20:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2304/8808)

Youtubeの規約違反、とダウンロード禁止法違反になります、本来なら製作者に許可を得て、配布してもらうと言う手続きをが必要です、またYouTubeは定期的にプロトコル等を変えてダウンロードできない様に対策をしているので、ダウンロードできない場合もあります。
ネット環境の無いと言っても、レンタルでEモバイルを借りればWiFiのネット環境は何処でもできますし、携帯のテザリングでも出来るので、それは単なる、言い訳でしかないでしょう。
お礼コメント
reigoemon

お礼率 80% (34/42)

常識的な御意見ありがとうございます。もう少し具体的で相手の立場にたった回答のほうが・・・と思いました。
回答の為にお時間をさいていただきありがとうございました。
投稿日時:2014/05/19 20:02