• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語:準動詞の問題をご教示いただけませんでしょうか

急ぎのお願いで申し訳ありませんが、ご教示いただけませんでしょうか。 なぜその答えになるのか、簡単でよいので理由も書いていただけると大変助かります。 <穴埋めです> 1.We'll take the freeway to the airport ( ) to avoid the heavy traffic in the town center. (1)in case(2)so that(3)in order(4)as 2.( )a note on a piece of paper,Eric quickly handed it to the person next to him. (1)Write(2)Writing(3)Wrote(4)Written 3.I'll be glad ( ) whenever you need me. (1)helping you(2)of helping you(3)to helping you(4)to help you 4.( )his money,John was not able to pay for lunch. (1)Have lost(2)Having lost(3)He lost(4)Lost 5.We felt the earth ( ) under our feet. (1)shakes(2)shake(3)shaked(4)shook 6.Much to our surprise,he felt ( ) with the concert that evening. (1)bore(2)boring(3)bored(4)boringly 7.Fireworks are said to ( ) in the 13th century. (1)invent(2)be invented(3)have invented(4)have been invented 8.My teacher ( ) us to finish up the paper by next week. (1)made(2)had(3)told(4)let 9.The football game on TV made me so ( ) that I could not remain seated. (1)excite(2)exciting(3)excited(4)to excite 10.She believes ( ) innocent. (1)for him to be(2)him to be(3)who he is(4)if he were <並べかえです> 1.これをするにあたっては、きわめて注意深くせねばならない You must (careful/doing/be/in/most)this. 2.学生が何人かその建物から出てくるのが見えた I (students/some/out of/saw/walking)the building. 3.彼のお父さんは金持ちだったようです (appears/been/his father/have/rich/to) 4.アメリカで勉強させてくださいと母に頼みました(1語不要) I asked my (study/to/allow/me/let/mother)in the United States. 5.Do (a final decision/more information/you/to make/need)? お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数295
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.(3)in order to 原形「~するために」 2.(2)Writing 能動態の分詞構文 3.(4)be glad to 原形「~してうれしい」 4.(2)Having lost 分詞構文 5.(2)feel O 原形という知覚動詞 6.(3)bored 人は飽き飽きさせらる側 7.(4)have been invented「発明された」という受身かつ完了の不定詞 8.(3)tell O to 原形,他のは to なしで原形 9.(3)me は興奮させられる。 10.(2)believe O to be C で「O が C だと信じる」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1.これをするにあたっては、きわめて注意深くせねばならない You must be most careful in doing this. be careful in ~, most で very の意味(絶対最上級) 2.学生が何人かその建物から出てくるのが見えた I saw some students walking out of the building. see O ~ing「O が~しているのを見る」 3.彼のお父さんは金持ちだったようです His father appears to have been rich. appear to の後,完了形の不定詞で時制のずれ 4.アメリカで勉強させてくださいと母に頼みました(1語不要) I asked my mother to allow me to study in the United States. ask O to 原形, allow O to 原形=let O 原形だが,一語不要より選ぶ。くだらん理由。 5.Do you need more information to make a final decision?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!