• 締切済み

射精の仕組みについて質問です

射精の仕組みについて質問です、寸止めのマスターベーション等は精子が逆流して性器に良くないとの情報を聞いた事があるのですが、Wikipedia等での知識では理解しきれなかったのですが、精子は勃起し性的に興奮した時点で、射精せずとも元々の場所から別の場所に移動しているのですか?

noname#186967
noname#186967

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

いったい何のために寸止めをするのでしょうか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

一時貯留するような器官はないと思います。

noname#186967
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性の一日に射精する量って…?

    男性の、一日に射精する精子の量って 決まってるんでしょうか? これだけ出たから、今日はもう 出ないな、とかわかるって 本当でしょうか? 仮に一日の量が決まってたとしたら、 その後どんなに興奮することがあっても 精子は出ないんですか? あと、例えば 朝、夢精して、その後に一度マスターベーション をしたら、もうその日は精子は出ないでしょうか? 男性の方や、知識のある方、 回答よろしくお願いします!

  • 射精したと思ったら・・・

    オナ禁していたのですがエロアニメを見てしまいました。そのとき勃起して、触れていないのに射精の感覚がありました。ビクビクとしたのですが精子は出ませんでした。 これはどんな症状ですか?オナニーでも過去に数えるくらいですがありました。体に悪いのかなぁと思ったりします。 快感や興奮が中途半端だったからだったりするのでしょうか。

  • 一度射精した直後の勃起

    おなじ性的物を見るのでも、1回の射精も行う前と射精直後に見るのとでは、勃起にいたるかどうかで差異がでてきます。 これはなぜですか?? 何もする前はギンギンに興奮するビデオでも 射精直後だと勃起しなくなるのはなぜですか? まずは勃起の仕組みからおしえてください。

  • 射精後の勃起継続、持続時間について

    20代後半/男/A/鬱持ち。 最近、自分の射精後の勃起継続時間について考えています。 何故なら、最近アダルトビデオなどで男優さん達が射精した後 かなりの時間、勃起が継続している様に感じました。 そんな事はあまり考えなかったのですが、自分は射精した後、ものの 数秒か1分くらいで急速に勃起が治まって行きます。 勃起が継続しないから、射精後は女性にフェラして貰う事が出来ません。 で、自分の射精後の勃起についてよく覚えているのが確か19歳 位の時、マスターベーションして射精したらその後も勃起したまま 中々治まっていかない時がありました。この時は物凄く興奮していたのを覚えています。 人それぞれあるように、 体調、性的興奮の度合い、射精に掛けた時間、年齢などが関係する事はあるとは思いますが、 大体どれくらいで射精後は勃起が治まっていくものでしょうか?

  • 射精しないと健康に影響が出ますか

    24歳男です。 私が始めてマスターベーションを行ったのは小学1~2年生の頃です。 記憶も曖昧な頃で、なにをきっかけにその行為を覚えたのかすら忘れてしまいました。 ただ、オーガズムに伴う射精を始めて経験したのは小学5年生の頃でした。 それまでは快感だけだったので、射精したときは放尿してしまったのだと焦ったものです(最初はごく微量しか出ませんでしたが)。 さて、誰にも教えられることなくマスターベーションを覚えてしまったので、その方法が普通とは異なります。 要するに陰茎を手で握りピストン運動させることで刺激するのではないということです。 具体的な方法はここでは敢えて記しません。 重要なのは、普通とは異なる方法でマスターベーションを行うため、行為時に陰茎の勃起が起こらないという点です。 むしろ勃起している状態では、私の方法でマスターベーションを行うことができません。 更にオーガズムを迎える際、射精するかしないかを意識的に選ぶことができます。 単純に陰茎が勃起していないため柔らかな状態を保っているので、それを圧迫することで快感だけを得て射精を抑制しているだけですが。 故に精液は出なくても、オーガズムを迎えた後陰茎を圧迫する力を弱めれば、尿道球腺液は出ますが。 また、やはりというか、射精を抑制するのに力を入れる分、快感は射精したときより幾分落ちます。 それでも後の処理が面倒なので、年に数百回行う内の数十回ほどしか射精はしません。 詳しく数えたことがないのですが、感覚的には20~30回に1回くらいでしょうか。 年月的には2~3ヶ月に1回くらいだと思います。 (これはあくまで平均であって、1月に2回以上射精することもあります) それくらいしか射精していないので、精子は溜まると思うのですが、夢精をほとんど経験したことがありません。 初めて経験したのが高校生くらいで、それから今まで10回もしてないと思います。 ここで質問なのですが、マスターベーションを行う際に射精を抑制するという行為は、健康に影響が出るのでしょうか。 健康に影響がでなくても、精子の数が増えたり減ったりなどする可能性はありますでしょうか。 特段気に病んでいることではありませんが、何となく気にはなったので、質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問なのですが

    ビンビンに硬く勃起したり、勢いよく大量の精子を射精できるのは若い内だけだと思うので、勃起させた自分の性器の射精する動画や写真と撮るのが趣味なのですが、女性からしたらどう感じますか?

  • 自分が膣内射精障害と知りました。

    初めまして29歳の男です。 24歳の時に初めて女性と性行為をしました。 完全に勃起し維持にも問題ありませんでしたがどんなに時間をかけても十分な快感を得る事はできず射精には至りませんでした。フェラチオもして貰いましたが女性とも別れそれから5年経ち女性と性行為もする事もなくマスターベーションだけの射精です。最近友人とマスターベーションの話になり私のマスターベーションの方法を伝えたのですが友人に「そのマスターベーションは止めた方がいい、SEXの時にイケなくなるよ」と言われその時5年前の性行為の事を思い出し原因は私のマスターベーションのやり方と初めて気づきました。すぐにインターネットで遅漏や膣内射精障害の事を知り私のマスターベーションが皮オナニー(私の場合は亀頭部分を強く刺激する)と呼ばれる方法だと解りました。更に私は完全に勃起していないまま射精をしていたので中折れの危険性がある事や強い刺激が無いと射精するのが困難と知りました。 このままでは本当に不味いと思い現在はインターネットで調べた事ですがコンドームマス法、女性の膣内に近い低刺激なオナホールで改善方法を知りました。私はマスターベーションを毎日3回はやっていましたが、今年の10月16日から3日間我慢し低刺激なリアル系と呼ばれるオナホールを使用しゆっくり動す方法で鍛錬をしています。最初は変に緊張して中々勃起せず。完全に勃起するのに苦労しましたがAVを観ながら射精する事ができました。次の日またムラムラしたので今度は女性と性行為する事を想像しやって見ましたがオナホールが低刺激なせい亀頭に十分な快感を得る事ができず気分が少し冷めたのか数分で中折れしてしまいました。オナホールの方法を選んだ理由は過去にオナホールを使用した事がありその時は完全に勃起した状態で射精できました(ただ手で早くしごき、ホール自体の刺激も強い方だと思います) コンドームを使用したマス方も試して見たいのですが中折れしないか不安です。ただ単に刺激が足りなくて中折れしたのか、本当に治るのかなと言う精神的な不安で中折れしているのか解らない所です。凄く興奮していなかったり、低刺激では勃起を維持できないのはEDでしょうか? 毎日マスターベーションをしていたせいか洋画で数十秒女性が下着、半裸になるシーンを観ると一時的に完全に勃起します。ただ想像力が足りないのか少し気分が冷めると萎えてしまいます。 私の自業自得なのですが医師に相談した方が良いでしょうか? 何かご助言があればお願い致します。 因みに私はアルコールを一切飲みません。 喫煙はします。(1日15~20本)

  • 精子うすい 子供できる?

    23歳の男です。 勃起もしますし、彼女ともSEXはしているのですが、昔から精子がうすくて、悩んでいます。マスターベーションは中一あたりから射精できる様になってから今まで、1週間に4回以上は欠かさずやっているほどマスターベーション好きです。ただ、最近思うのはAVで男優が射精後の精子は白くねっとりしており、自分の精子はうすくて、透明でちょっとベタベタしている程度です。 これでは子供はできないのでしょうか? 心配です。どなたか病院に行かず分かる方法を教えていただけないでしょうか?

  • 男性器(射精)について

     皆様、宜しくお願いいたします。  笑われてしまうような質問かもしれませんが、射精について質問です。  精子は睾丸で作られると認識しております。そして、その睾丸は2つありますが、射精の際は、まずは右の睾丸で作った精子を、次が左の睾丸のを、と、順番、または使い分けを自然にしているものなのでしょうか。それとも、1回の射精のたびに、常に二つが個々の役割を持って一緒に働いているのでしょうか?  さらにいうと、前者の場合、睾丸にも、利き腕のようなものがあるのでしょうか。   (疑問の背景)  30代になって、子どもが欲しいと思うようになりましたが、中々授かりませんので、自分の性器にも不安を抱いているところで、疑問が湧いてきました。例えば、仮定どおり睾丸にも「利き」があったとすると、片方のその「利き」睾丸が無精子であったがゆえに、子どもができにくいだけで、もう片方は正常に精子が作られていたとかそんなケースはあるのかなと。  この歳にもなって、自分の体の仕組みがわからないなど、勉強不足をさらけ出すようで大変お恥ずかしい限りですが、皆様ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • マスターベーションで困っています

    僕は他の人とは違うマスタベーションのやりかたなんで。手でやるのではなく勃起しない状態で床にこすりつけたり、足ではさんでこすったりしないと精子がでません… だから彼女とSexしても中出しできません。どうしたら勃起したまんま射精できますか? また子供できるのでしょうか? 治療でなおるのでしょうか?

専門家に質問してみよう