• ベストアンサー

関係詞

日本語の意味に合うように、(  ) の語句を並べ替えなさい。ただし、不足している語を1語補うこと。 問: 駅は私達が住んでいることろから徒歩で15分ぐらいだ。 The station ( about/ we/ walk/ from/ minutes'/ is/ live/ fifteen ). The station

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2文に分けるのであれば,先行詞が現れないと無理です。 だから,where → the place + where と分けて The station is about fifteen minutes' walk from the place. I live THERE. あるいは I live IN THE PLACE.

barbie1118
質問者

補足

なるほど。わかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

The station is about fifteen minutes' walk from WHERE we live. この where は = the place where のように,先行詞の意味を含んでいます。 the way how が今では誤りのように, the place where という表現はまず用いられず, the place のみ あるいは where のみ で「~するところ」という意味になります。 もちろん,ここでは一語しか補えないから where ということになります。

barbie1118
質問者

補足

なるほど、わかりました。 この文を2つの文に分けるとすると、 The station is abouto fifteen minutes' walk. ともう1文はどうなるのでしょうか?