• ベストアンサー
  • 困ってます

告白するか悩んでいます

高校2年男子です。好きな人がいます。 その子とは、クラスは違って同じ学年です。 今年の10月に生徒会の引き継ぎがあり、図書委員会を一緒にやることになりました。 仕事をやっていくに通じて、その子のことが好きになりました。 一緒に帰ったことは1度だけあります。その時ボティータッチは激しかったように感じました。 それと、最近ではラインをするようになりました。 その子は好きな人もいなければ、彼氏もいないと言っていました。 ちなみに今ラインで好きな人いたら教えて欲しいと言われているのでラインで「君のことが好きだよ」と言って、OKが出たらデートに誘って、直接「好きです。付き合ってください。」と言って告白するつもりです。 あと、心配事なんですが、私は人見知りでぼっちでは無いのですが、掃除の移動中など一人で行動することもあり、仮にその子に告白が成功してもその子が私が一人で行動しているところを気にすることとかは無いでしょうかね? これらをふまえて告白するべきですかね? 説明が下手ですいません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jj225

好きということを言ってもいいと思いますが 付き合うことを迫る必要はないと思います あなたがなんとも思ってない女の子に「好きです」と言われたら嬉しいですよね でも「付き合ってください」と言われたら困ってしまうか、 好みじゃなかったら断ると思います でも3回ぐらいデートして楽しかったら付き合うことも考えるじゃないですか だから付き合うか否かは博打なので、かなり仲良くなってからしたほうがいいです 断られた場合、今の関係を維持することはできません

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jj225

告白は早いですね もっと仲良くなってから デート3回目ぐらいを目処にしましょう

質問者からの補足

返信ありがうございます。 なら、今ラインで「好きな人いたら教えて欲しい」と言われているのはどう返信すればよいですかね?