• ベストアンサー

システムブラストって?

PCをNEC→エプソンに変えて、インターネットに接続したのですが、システムダウンしますと何度も出てきてしまったので、問い合わせてみたらシステムブラストですね~と言われました。駆除に1万かかりますがどうしますか?といわれて金欠なためそのままの状態なのですが、どこに頼んでも同じくらいかかってしまうのでしょうか?今はNECのPCに接続させて投稿しました。NECにはノートンが入っていますが、エプソンには何のソフトもはいっていません。CD-Rに保存したりもわからない初心者なので、どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

• kibao
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

ブラスターであればこちらにもフリーの削除ツールがあります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20030818215524953 手順も画面写真付きなので割りと解かり易いです。 ネットに繋げるならウィルス対策は必須ですよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20030818215524953

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

「Blaster(とその亜種)」なら、参考URLの手順で手動駆除できます。(もちろんタダです。) 自分でできないと判断されるのであれば、1万円でも安い(PC使えないよりまし)のでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
kibao
質問者

お礼

参考URL見てきました・・・が、やはり手動駆除は自信がありません。やはり1万円でも安いのでしょうか?今の自分にはキツいです(>_<)