• ベストアンサー

天王寺デート

中国地方に住む男子大学生です。 この土日、好きな女の子と天王寺に行くことになりました。彼女の趣味を考えて、 あべのハルカス 安倍晴明神社 天王寺公園・天王寺動物園 四天王寺 などに行きたいと考えています。 しかし、どれも外なので寒いです。 室内も入れたいので、どこかいいところはありませんか? また、1000円以内での晩ごはん、イルミネーションについておすすめがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q's Mallはどうですか? 大学生の方なら色々と見て回れる場所が有りますし、建物内です。 食事も1000円前後で和洋食の有るフロアも有ります。 ここから御参照下さい。 http://qs-mall.jp/abeno/qsmall_gourmet/index.html イルミネーションならHOOPのイルミネーションが中々綺麗です。 確か午後17時過ぎ頃から点灯されて居ると思います。 毎年その位の時間です。

haruruharuharu
質問者

お礼

hoopもQsモールも楽しめました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

天王寺は1日で希望の場所は十分可能です。天王寺駅から歩いて15分程度に通天閣もあります。雨の日と夜間は避けられば安全です。食事は予算の範囲内で済ませるところはいろいろありますので見学しながら探すのも楽しいものです。また、余談ですが、天王寺駅から四天王寺までは歩いて10分程度ですが、途中左側に茶臼山のラブホテル街もあります。

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あべのハルカス 写真撮影

    天王寺公園側から、あべのハルカスを写真撮影する場合、 逆光にならない時間帯を教えて下さい。

  • 大阪観光

    8月に夏休みがあるので大阪観光したいです 2泊しようと思ってます 甲子園と大阪観光 そこで質問 大阪駅から難波などを通って天王寺まで徒歩で行くと何分かかりますか? 個人的には2時間くらいかなと思うんですが。、。 あべのハルカスに行きたいと思ってます 地下鉄よりもあえて徒歩です もう一つ、大阪城および大阪城公園を歩きたいですが、公園内にあるレストランは現在やってますか? 以前の店の名前は豊城園というそうです

  • 初デート 京都 大学生  ゴールデンウィーク

    大阪の実家から京都の大学に通う20歳大学生男です。好きな女の子をゴールデンウィークに初デートに誘おうと思っているのですが、どこで何をすればいいか悩んでいます。 彼女は大学3回生、私は大学2回生で同じサークルに所属しています。といっても数えるほどしか会う機会がなく親密度は高くありません。先週2回晩御飯を二人で食べに行きました。どちらも私から誘いました。2回とも快く承諾してくれてそこそこ盛り上がったのですが、3回目の約束を取り付けるに至りませんでした。ゴールデンウィークでお互い時間があるので今からLINE、もしくはサークルで会う時に誘おうと思うのですがどこに誘えばいいかわからず困っています。彼女は京都で一人暮らしをしてで3年目で京都での定番の観光地は行ったことがありそうです。(予想です。それを聞き出せればよかったのですが、、)大阪の梅田、あべのハルカス、神戸まで行くことも考えたのですが、初デートは近場のほうががいいのではとも思います。ちなみに彼女は神社仏閣は興味がなく、絵が好きで、二人ともファッションが好きです。

  • 羽曳野から行ける遊び場

    今週土日に大阪の羽曳野の親戚の家に遊びに行きます。 ここより車1時間程度で行ける・・・といえばどのようなところがあるでしょうか? 5歳児/3歳児/2歳児/1歳児がいるので、遊園地・動物園・公園・などで遊べるところあれば教えてください。 天気も雨が降るかもしれないので室内スポットもあればおしえていただけたらと思います。 あと、夜にお風呂へ行きたいと思うのですが、どこかあるでしょうか? 以上、情報お持ちの方宜しくお願いします。

  • 恋愛

    こんにちは、大学1年の男子です。大阪住みです。 僕は今まで女性経験がなかったのですが、4日前初めてサークルの女の子と阿倍野ハルカス展望台まで二人で行って夜景を見たり、展望台で食事をとったりしました。 行く発端は僕が地方出身ということでハルカス展望台行ったことないねん~という感じで何気なく会話してたら、じゃあ行こーよ!すごく夜景もキレイだし、イルミネーションも見れるよ!というような感じで割りとトントンと決まりました笑 遊んだ時は女性と二人でどっか行くこと自体が初めてですごく緊張してしまいましたが(彼女もしてましたが…)楽しくて遊び終わってバイバイしたあとすごく幸福感に包まれたのを覚えています。 バイト先の人(一人)に聞いたらハルカス行くこと自体が脈ありだと言われましたが、 次のデートの誘いもできなかったので次のデートの誘いの切り出しかたも分かりません。ましてや最初にハルカス展望台というハイレベルなデートスポットに行ってしまったため、次のデートでどこを誘えばいいのかも分かりません。 時間が経つにつれお互いの気持ちは薄れていくという記事を見つけていつまでもこうしてはいられません。 またサークルメンの先輩や同期に聞こうと思っても男女比が9:1と男が圧倒的に多く 恋愛できている人はほとんどでいないサークルでみんな半端なく飢えているので相談なんて絶対にできません。まして僕は割りと草食系でそんなみんなほどガツガツしていないので僕がサークルの女の子とデート行ったと言おうものなら僕のみならず彼女も嫌な思いをしてしまうかもしれません。 なのでこの場で相させて頂きました。 初デート~お付き合いまで至った流れや、サークル内の恋愛に対して皆様のご意見を聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪の観光スポットを挙げていってください。

    タイトルどおりです。大阪市内・府内の観光スポット,商業施設等を挙げていってください。有名どころ、穴場を問いません。観光スポットまでいかなくても、有名なところだったらOKです。無数にあると思うのですが、何十、何百・何千とあげてもらえると助かります。 また、今はないけど、昔あった観光地などを教えていただけるとありがたいです。 例、大阪球場→現・難波パークス 例 大阪城・大阪城公園・大阪城ホール 京セラドーム 通天閣・新世界・あいりん地区(今やバックパーカーの安宿として有名!?)、飛田新地 難波パークス、OCAT, 大阪空港・関西空港・りんくうタウン うめだスカイビル(空中庭園展望台)・丸ビル・阪急百貨店、阪神百貨店、ヨドバシウメダ、全日空ホテル・ヒルトンホテル あべのハルカス、Q'sモール 天保山、海遊館、USJ,舞洲アリーナ、ATC、WTC、魚つり園 今宮戎・生玉神社・難波神社・住吉大社・ 中央公会堂・大阪市役所・中央図書館・大阪市立科学館 北新地・ミナミ・今里新地・松島新地 万博記念公園、枚方公園、ヒラパー、 毛馬桜ノ宮公園、城北公園、毛馬閘門

  • 大阪旅行のプランの立て方を教えて下さい。

    ゴールデンウィークの3日目から小5男&高1女&夫婦で広島から2泊3日で行こうと思います。 スケジュールのアドバイスをお願いします。初日はUSJに決めています。2日目16時頃は、吉本にも行きたいです。広島から車で行って宿泊地から電車か?バスで?!! 他何?で各場所へ移動をして 宿泊は、心斎橋近くの、ホテルくら本を拠点にします。行けるかどうかは判りませんが、候補は15ほど有ります。 (1)新世界 (2)ビリケン (3)万博公園 (4)いずみホール (5)インスタントラーメン記念館 (6) なにわ食いしん坊横町 (7)大阪城天守閣 (8)梅田空中庭園 (9)住吉神社 (10)住吉神社 (11)大阪松竹座 (12)安倍晴明神社 (13)造幣局 (14)道頓堀 (15)りんくうプレミアムアウトレット 以上たくさんあるので、どれを外して、どのようなルートで行くのが良いですか?又は、候補を外して、他に行った方が良い所、行ける所がありますか? 3日目の広島への高速に乗るまでに寄れる場所も有りますか? 申し訳有りませんが、宜しく、お願い申し上げます。

  • 天王寺でデートどこ行けばいい?

    No.1041195で天王寺動物園でデートするといったSAI4675です。 スレが奥にいっちゃったのでまた立てました。 簡単にいますとネットでであった女の子と天王寺でデートすることになりました。 僕が神戸で彼女が和歌山でお互い天王寺は初めてです。 デートの日取りはまだ決めていません。 一応昼は天王寺動物園に行こうと言うことが決まっています。 彼女はチャーハンが好きということなのでチャーハンがおいしいお店か値段が手ごろで雰囲気のいいお店があれば教えてください。 後動物園が5時に終わるようなのでその後にカップルでいけるようなところがあればぜひ教えていただきたいです。 一応前のスレでアポロビル、ルシアス、HOOP、ファーイスト、モノクローム、月の雫、ティガ、龍圃小吃館、桃谷樓といったところを教えていただきました。 この中でここがいいよとかほかにここがいいよとかありましたらぜひお願いします。 前スレで情報いただきましたかたがたありがとうございました。 下見にいくときはぜひ回ってみたいと思っています。 今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。

  • 天王寺のデートについて

    実は今度ある女の子と初デートをすることになりました。 その子は和歌山の子で僕は神戸の人間です。 間ぐらいでデートできるようなところという事で、天王寺動物園にしようという話になりました。 しかしある友達から新世界や通天閣のあたりは治安が悪いよという話を聞きました。 お互い天王寺は始めていく場所で地理に詳しくありません。 天王寺動物園を出てから天王寺のあたりをぶらぶら歩いてデートしようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 そこで天王寺界隈に詳しい方、天王寺周辺を地理に詳しくないカップルが夜ぶらぶら歩くというのは危険な行為なのでしょうか? もし危険なら場所を変えたいと思っています。 危険でないならカップルがいって楽しめるようなところがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ではよろしくお願いします。

  • 初デートです。天王寺の飲み屋を教えて下さい。

    大阪の天王寺、阿倍野で居酒屋を探しています。 初めてのデートですので、少し変わったのを探しています。 何処かご存知では在りませんか?お願いします。