• ベストアンサー

クラブ (ディスコ?)

クラブでバイトが決まったんですが、時給が850円です。 深夜料金もないんです。 友達に割に合わん仕事!っていわれたのですが、仕事内容は大変なんですか?? 朝まで営業してて終電上がりできなくて学業疎かなるともいわれました(-_-) 音楽すきで興味があったのですが、人はめちゃ多い店舗です。 お客さんに絡まれるとかあるんですか?? 経験された方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

1)朝まで営業  風営法違反の可能性が極めて高い。 2)時給850円割増無し  法律により、深夜労働については25%以上の賃金割増が義務付けられています。 その率で行くと、あなたの基本給料は680円。お住まいは東京のようですから最低賃金を下回っている可能性高いですね。東京は今最低賃金869円ですから、深夜なら1087円以上になる。 3)お客さんに絡まれる可能性  無いわけないでしょ(--; 特に酒類を提供する店ならまず間違いなく毎日のように絡まれる。 ってわけで、ブラックの疑いが極めて濃厚です。 まぁ好きならそれでいいんですけど。 人の入りはいいのにスタッフへの支払いが渋いってことは、どこかに上納金払っていて実利は薄いとかいうケースも考えられるし、どうせ設備管理でもケチってるでしょうから火事でも出たら大参事…なんて可能性もあるでしょう。 また、ある日突然警察が踏み込んでくるとか、ある日責任者が蒸発…なんて修羅場も経験できるかも知れません。 音楽もダンスも興味ないってのもありますけど、私なら絶対行きませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラブでのバイト歴

    すみません、長くなるのですが質問させてください。21歳、女です。 19歳の頃にクラブ?(音楽が流れている深夜営業のお店)で働いていました。先輩がそのバイトを辞めさせてもらえないらしく、代わりに入って、と頼まれてのことです。幸いにもそのあと人が増え、ドリンクの担当だったので代えがきき、私は3ヶ月ほどで簡単に辞めることができました。 現在就職活動を前にして、このことが不安になっています。嫌々始めたバイトだったので誰にも話していなかったのですが、バイト先が人脈重視だとかで名刺を配らされていました。名刺を渡したお客様の中に、地元の公務員の方がいたな、と…。実家の都合で地元の公務員を志望しているので、隠して就職活動してもばれたらどうしようと不安です。 「地元、公務員」は変えられないのでこのまま就活するしかないのですが、このバイト歴が知られたら入れないのでしょうか? 当時は先輩も働いていたし居酒屋みたいなものだと思っていたので、水商売と思われるとは知らず…。でも就活ではそんなこと考慮されませんよね? 厳しくても構わないので何か言葉をいただきたいです。お願いします。不安ばかりです。

  • クラブとキャバクラ

    水商売に詳しい方、相談乗って下さい(>_<) 私は今キャバクラで働いていて一応半年No.1キープ中です。 でも今のキャバクラの従業員、店のシステムに嫌になって移動を考えています。 今働いてるキャバクラはセット料金がかなり安くて、客層も悪くて、お客さんも全然入りません。 セット料金が高くて、私の働いている街で一番流行ってるキャバクラと、 セット料金はお客さんによって変えるらしい、でも待遇はキャバクラと一緒でいい、客層がいいクラブで迷っています。 基本的にマンツー接客が得意で、指名の枝から指名を作るのも得意です。 流行ってるキャバクラに移動しても、それなりにやってけるとは思いますが、今私を指名してくれているお客さんで、そこのキャバクラにも指名がいる人が何人もいます。 どっちかって言うと、わいわい接客ではないので、ぎゃーぎゃーしてるキャバ嬢とお客さんに引いてしまうタイプです。(合わせますが…) なので、クラブで落ち着いた接客で落ち着いたお客さんとお話するのはいいなと思います。 ですが、キャバクラの場合、指名ばんばん取って延長とって、、ってやっていけば自分の頑張りに応じて給料があがると思うのですが、クラブの場合どうなんでしょう? キャバクラは指名が5件とか被っていても時間制なのですこしずつはけていきますが、 クラブで指名が被ってお客さんがずーっといた場合、ずっとそのテーブルを行き来するんですか? 時間制じゃなくて、席があかないから他のお客さん入れられないし、売り上げがキャバクラより伸ばし辛いのかなー?と思います… クラブについて無知なので教えて下さい! あと私は今夜一本で生活していて、本気でやって本気で稼ごうと思っています。 キャバクラとクラブ、どちらが向いているでしょうか。 迷ってる二店舗はどちらも一番流行ってるキャバクラと一番流行ってるクラブです。 長文失礼しました。

  • 快活クラブでのバイト

    快活クラブで アルバイトに応募するか考えています 深夜の時間帯で23時~4時位で と思っています。 そこで、快活クラブのバイト経験者の 方から具体的にどんな仕事が 大変だったか教えて欲しいです。 あと料理は基本した事がないのと、 PCに詳しくない事が不安です。 店舗自体は駅から離れており、 カラオケやダーツもなく 近くに居酒屋や学校もないので 変な酔っ払いや学生の集団も 来ないので他店に比べると 少し楽な方なのかなと思います。

  • クラブでのアルバイト

    19歳の女です。 時給が良いのと前々から興味があったのでクラブ【昔で言うディスコ?】のホールでアルバイトをしようかなぁと考えています。ちなみに、働こうと考えているクラブは日本に駐留しているアメリカ人向けです。 クラブ自体に興味はあるのですが、実際にお客として行った事もなくホールの仕事内容がどのようなものか分かりません。求人情報誌には初心者でもすぐ慣れると書かれいて、私にも出来るかな?と思うのですが不安で…… そこで質問なのですが、実際にクラブで働いている人または、働いていた人・クラブに詳しい人…etc とにかく、クラブについて何でも良いので教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • キャバクラ・クラブについて

    こんにちは。お世話になります。 キャバクラやクラブ(ホステスさんがいる方)の仕組みが全く分からないので教えてください。 1.店によってまちまちかも知れませんが、営業時間はだいたい何時までですか? 2.“アフター”って、どんなことをするのですか?だいたい何時くらいまでアフターするのが普通なのですか? 3.“アフター”は、客とホステス、二人きりなのですか?それとも何人かの客とホステスでいくのですか? 4.アフターをした客には、相手が妻帯者だとしても、電話やメールのような営業を頻繁にするのですか? 5.一度アフターをした客は、たいていアフターに持ち込まれるのでしょうか? あと、何か情報があれば教えていただければ幸いです。 当方、夫に「店外で個人的に会ったり関係を持ったりした場合は浮気とみなす」と言ってあります。(仕事上、クラブに行くのは仕方がないと思っていますが。) 週1で仕事上の飲み会がある夫ですが、大抵23時頃に帰宅するのですが、3、4回に1回は2時過ぎの帰宅になります。 これって、アフターをしてるのかなぁ・・・?と気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 麻雀格闘倶楽部 プレイ料金について

    最近、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部のコーナーに行きますと「KONAMIの指導によりプレイ料金をKONAMI標準設定にしました」と貼り紙がありました。 もし筐体の買取ならば所有権は店舗に移るはずで、KONAMI側に料金云々の口出しをする権利ってあるのでしょうか? また、レンタルの場合でもゲームセンター側の営業方針に口出しをする権利はKONAMI側にあるのでしょうか? ゲームセンターによっては客が飛んだことによって売上が落ちて困ってるみたいですし…

  • 銀座のクラブは朝までやってるんですか?

    昨日、旦那が仕事の付き合いといって銀座のクラブに行きましたが、朝まで帰って来ませんでした。 (5時まで飲んでいたそうです) 仕事の付き合いだから、仕方ない。 クラブだから大丈夫。と言っているのですが、 とても信用できません。 (最近までキャバ嬢と浮気していたので) そのクラブは調べればすぐ出てくるような有名なお店ですが、朝まで営業しているようなことは書いてありませんでした。 旦那は客がいればいつまででもやってる。 と言っていますがそれは本当なのでしょうか? しかもそんなクラブで朝までいるって物凄い高額になりますよね? ご存じの方がいましたら教えてください。 嘘だとしたら、アフターとか言えないような別のお店とか行ってたりしてるんでしょうか...

  • ホストクラブでのウエイターのアルバイトについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在音楽活動をしながら色んなアルバイトをして生活している20代男です。 最近は昼間に音楽の仕事、夜にデリヘルのドライバーなどやっているんですが、正直全く稼げません。 ガソリン代が出ると言っても全額ではないので、最近のガソリン値上げはかなりきついです。時給にすると700円ってところでしょうか(汗) もちろん音楽一本で食べていけたら言うこと無いんですが、まだそういう訳にもいかずアルバイトしてます。 そんな中目に付いたのが「ホストクラブでのウエイター」募集。 そして時給2000~・・・なぜこんなに? 正直ホストという職業に興味はあります、でもなろうとは思いません。 そこでウエイターという立場なら、ホストの事が少しは分かるかな?とか都合のいいこと考えてたんですが、この時給といいそんな甘い気持ちではウエイターすら務まらないのかな?と少々不安で質問させて頂きました。 ホストクラブのウエイターとはこういうものだ!! 的な事や、他に何かありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • シンガポールのクラブAvalonに行かれた方

    マリーナベイサンズ敷地内のクラブAvalonに、1月の土曜日に行きたいとおもっています。 そこで気になっているのが、以下です。 (1) マリーナベイサンズの宿泊客でなくても入れるか? (2) バックパックも持っているが、ロッカーなど預けるところはあるか? (3) 前日23:00くらいから、翌朝4:30くらいまでいても大丈夫か?(営業しているか、小さすぎたりして飽きないか) すみませんが行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、 おしえて頂ければ有難いです。 またシンガポールで、他におすすめのクラブがありましたら教えてください! トランス、エレクトロ系が好きですが、それほど音楽にこだわりません。 20代後半くらいからのそんなに若すぎないクラブがいいかなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私はスポーツクラブのインストラクターをしています。

    私はスポーツクラブのインストラクターをしています。 あるクラブで、お客様からの目に余る幾枚ものご意見カードが、クラブ内の掲示板に張り出されていました。インストラクターやスタッフの名前と共にかなり酷い中傷内容が記載されており、クラブのやり方に憤りを覚えました。 私達インストラクターは個人事業主なので、『営業妨害』になるのではないでしょうか? またクラブへ仕事に行く度に精神的な苦痛を味わうことになります。『名誉棄損』にはあたらないのでしょうか? クラブ側に一刻も早くやめてもらいたいのですが、支配人が耳を貸してくれません。どうしたらよいでしょう。

iP2700 Windows11で印刷できない
このQ&Aのポイント
  • Windows11でキヤノン製品のip2700プリンターが印刷できない問題が発生しています。
  • ip2700プリンターを使用しているが、Windows11にアップデートした後、印刷ができなくなった。
  • ドライバーを削除し、新しいドライバーをダウンロードしたが、プリンターが認識されない。別のPC(Windows10)に接続しても問題なく動作する。
回答を見る

専門家に質問してみよう