• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2010 急に送受信できない!

きのうまで、全く問題なく使えていた「Outlook2010」、設定などは、絶対に何もいらっていないのに、急に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」という窓が出るようになり、「OK」を押しても、「送受信エラー」が出てしまいます。 もう一度、念のため言いますが、設定などは絶対に何もいらっていません。 きょう出た、「Windows update」でアップデートしてからだと思い、昨日付で「システムの復元」を試みましたが、やはりダメでした。 何も設定をいらっていないのに、どうして、急に、送受信ができなくなったのか分からず、困っています。 ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No2です。 Yahooメールのアドレスですか・・。 アカウントの種類がPOP3でしたら、以前は良かったのでデリバー登録の手続きはされていると思いますから、POPでのすべてのアクセスが通らないのは変ですね。 間違ったパスで何回もアクセスするとブロックされる場合もありますが、その場合は、時間を置いたら治ると思います。 ブラウザでログインできるのでしたら、しばらく時間を置いてから、設定アカウントの削除と再設定を行ってみてください。 また、Yahooへの問い合わせも次のページの最下部からできます。 (メールソフトで送受信できない ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47655/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! そうしますが、違うパソコンの「outlook2010」も全く同じ症状なので、何か「Microsoft」側に問題があるような気もしてきました。 特に、この水曜日にアップデートがあったものに問題があったのでは? と思ってますが、システムの復元でアップデート前に戻しても同じでしたし… とりあえずは、Yahoo! mailのサイトでメールチェックをします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

A.No1です。 >そちらも同じ症状で でしたら、余計にプロバイダ(アドレス取得先)に問い合わせ、又は情報確認をまずされたほうがよさそうですよ。 アカウント設定情報のサーバー名やポートが変更されたとか・・。

質問者からのお礼

症状が出ているのは、デスクトップなのですが、今、同じWindows7 pro 64bitのノートパソコンでは、outlook2010は、インストールはしてあったものの、設定はしていなかったので、試してみましたが、やはりダメでした。同じ症状です。 現在、Web上のYahoo! mailでメールの確認は出来ていますが、不思議で仕方ありません。2日前まで、問題なく使っていて、何もいらっていないのに!

質問者からの補足

何度も、ありがとうございます! 問い合わせはしていませんが、「Yahoo!」のホームページから各種設定が変更になっていないことは確認済みです。 念のため、その情報をもとに(コピー&ペースト)、再設定しましたが、ダメでした。

• 回答No.2

不調になったアカウントは、プロバイダのアドレスですか? そうでしたら、次のような例もあるようです。 (送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」) http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja アカウント設定が壊れている可能性がないとは言えませんので、一旦、アカウント設定を削除して再設定、それでも改善しない場合はメール関連情報が変更されている可能性あるのでプロバイダに確認されたらいかがですか。 なお、データのバックアップが必要でしたら、こちらを参考に。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/21.html

質問者からの補足

早速、ありがとうございます! マイクロソフトのサポートにある指示は、すでに試し済みでしたが、もう一度、やってみましたが、やはりダメでした。 それから、「追加アカウント」ですべての設定をやり直したものを作成しようとしてみましたが、そちらも同じ症状で、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」が出て、「送受信エラー」となってしまいます。 説明不足で、申し訳ございませんでした。

• 回答No.1
  • aquiz

送受信エラーの詳細に原因が表示されています。 そこのところを確認しましょう。下記を参考に http://outlooknavi.net/article/162379057.html http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/trouble/message/winoutlook2010/

質問者からの補足

早速、ありがとうございます。 「Outlook2010」画面の右下に「送受信エラー」と表示されるだけで、エラーメッセージそのものは表示されません。 あたかも「pop3」で、サーバー側がログオンを拒否しているみたいなのですが、教えて頂いたサイトで、「ログオンを拒否」について調べましたが、設定に間違いはなく、もしかして「Outlook2010」そのものの不調では?と思い、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「Microsoft Office 2010」の修復を試みましたが、やはりダメでした。 説明不足で申し訳ございませんでした。 何より、早速のご教授、痛み入ります。