• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2010 急に送受信できない!

きのうまで、全く問題なく使えていた「Outlook2010」、設定などは、絶対に何もいらっていないのに、急に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」という窓が出るようになり、「OK」を押しても、「送受信エラー」が出てしまいます。 もう一度、念のため言いますが、設定などは絶対に何もいらっていません。 きょう出た、「Windows update」でアップデートしてからだと思い、昨日付で「システムの復元」を試みましたが、やはりダメでした。 何も設定をいらっていないのに、どうして、急に、送受信ができなくなったのか分からず、困っています。 ご存じの方、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2824
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

A.No2です。 Yahooメールのアドレスですか・・。 アカウントの種類がPOP3でしたら、以前は良かったのでデリバー登録の手続きはされていると思いますから、POPでのすべてのアクセスが通らないのは変ですね。 間違ったパスで何回もアクセスするとブロックされる場合もありますが、その場合は、時間を置いたら治ると思います。 ブラウザでログインできるのでしたら、しばらく時間を置いてから、設定アカウントの削除と再設定を行ってみてください。 また、Yahooへの問い合わせも次のページの最下部からできます。 (メールソフトで送受信できない ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47655/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! そうしますが、違うパソコンの「outlook2010」も全く同じ症状なので、何か「Microsoft」側に問題があるような気もしてきました。 特に、この水曜日にアップデートがあったものに問題があったのでは? と思ってますが、システムの復元でアップデート前に戻しても同じでしたし… とりあえずは、Yahoo! mailのサイトでメールチェックをします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • Microsoft Outlookで送受信できない

    Microsoft Outlookで送受信できない Microsoft Outlookを使っているのですが、昨日急に送受信できないようになりました。 送受信できないと気づくちょっと前から「ネットワーク パスワードの入力」というのがOKしてもパスワードをパスワード一覧に保存するにチェックしてOKしても、何度も出てくるのですがそれも関係ありますよね?(キャンセルするといったん消えます) セキュリティソフトで遮断されているという可能性があるらしいので、ウイルスセキュリティZEROの設定がMicrosoft Outlookを許可しているか確認しましたがちゃんと許可してありました。(今まで無事に使ってたのでそれはそうだと思います) ためしに「すべての機能を無効にする」をやってみたところ送受信出来たのでこれが原因かなと思うのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 しかも色々試行錯誤しているうちに(↑の実験の時だけ無効にしていたのですが)「すべての機能を無効にする」にしても送受信がずっと処理中のままでできないようになってしまいました… 今は送受信しても処理中のままで進まないのですが昨日はエラーで 0x8004210A、0x800CCC0B、0x800CCC92などが出ていました。 どうしたらいいでしょうか? PC VAIO VGN-CR90S vista Microsoft office Outlook 2007 ウイルスセキュリティ バージョン 10.0.0075

  • 電子メールの設定 Microsoft outlook 送受信が出来ない

    パソコン購入時は、マイクロソフトのメールソフトが何の支障もなく利用が出来ていました。 しかし、何ヶ月か経ったときメールの送受信が出来なくなりました。 その時はエラーメッセージが出ていたと思います。 試行錯誤して操作しても解決できなかったので仕方なくヤフーメールを代替として利用していました。 そして今、もう一度マイクロソフトのメールソフトのエラーを解消しようとしました。 しかし、よくわかりません。 以下の状況です。 1メールソフト→Microsoft Outlook(黄色のロゴ) 2ウィンドウズXP 3KDDIメタルプラス ADSL 意味不明な点 1送受信ができない 1送受信をクリックすると「Outlookの送受信の進行度」というウィンドウのが表示されます。 タスクでは送信の進行状況が終了しているのですが、受信の進行状況が処理中と表示されています。またそれが、処理中のままでタスクが終了されません。 また同時に「ネットワークパスワードの入力」という小さなウィンドウが勝手に現れて『ユーザー名とパスワードを入力してください。』 サーバー ユーザー名 パスワード こんな感じです。 しかしこの入力欄には既にユーザー名やパスワードが入力済みです。 OKをクリックしたらタスクの受信がエラーになります。しかもまた「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが表示されます。何回もOKをクリックしても表示されます。 逆にキャンセルを押すと「Outlook送受信の進行度」」のタスクはエラー表示をだします。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。」というエラーが出ます。 そこで「インターネット電子メールの設定(POP3)の画面で確認してみるのですが、「ユーザー情報」の「名前」は何を入力すればいいのですか?勝手に自分の名前を入力するのでしょうか。 また「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名はプロバイダ(KDDI)のセルフページへのログインIDでいいのでしょうか? 初期設定ではセルフページのIDが「アカウント名」に入力されていました。 また、「メールサーバーへのログオン情報」で「パスワード」入力欄には何を入力すればいいのですか? プロバイダ(KDDI)のセルフページのログインのパスワードを入力するのですか?それとも勝手にパスワードを決めるのでしょうか? よく分からないので教えてください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

A.No1です。 >そちらも同じ症状で でしたら、余計にプロバイダ(アドレス取得先)に問い合わせ、又は情報確認をまずされたほうがよさそうですよ。 アカウント設定情報のサーバー名やポートが変更されたとか・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

症状が出ているのは、デスクトップなのですが、今、同じWindows7 pro 64bitのノートパソコンでは、outlook2010は、インストールはしてあったものの、設定はしていなかったので、試してみましたが、やはりダメでした。同じ症状です。 現在、Web上のYahoo! mailでメールの確認は出来ていますが、不思議で仕方ありません。2日前まで、問題なく使っていて、何もいらっていないのに!

質問者からの補足

何度も、ありがとうございます! 問い合わせはしていませんが、「Yahoo!」のホームページから各種設定が変更になっていないことは確認済みです。 念のため、その情報をもとに(コピー&ペースト)、再設定しましたが、ダメでした。

  • 回答No.2

不調になったアカウントは、プロバイダのアドレスですか? そうでしたら、次のような例もあるようです。 (送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」) http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja アカウント設定が壊れている可能性がないとは言えませんので、一旦、アカウント設定を削除して再設定、それでも改善しない場合はメール関連情報が変更されている可能性あるのでプロバイダに確認されたらいかがですか。 なお、データのバックアップが必要でしたら、こちらを参考に。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/21.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、ありがとうございます! マイクロソフトのサポートにある指示は、すでに試し済みでしたが、もう一度、やってみましたが、やはりダメでした。 それから、「追加アカウント」ですべての設定をやり直したものを作成しようとしてみましたが、そちらも同じ症状で、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」が出て、「送受信エラー」となってしまいます。 説明不足で、申し訳ございませんでした。

  • 回答No.1
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

送受信エラーの詳細に原因が表示されています。 そこのところを確認しましょう。下記を参考に http://outlooknavi.net/article/162379057.html http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/trouble/message/winoutlook2010/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、ありがとうございます。 「Outlook2010」画面の右下に「送受信エラー」と表示されるだけで、エラーメッセージそのものは表示されません。 あたかも「pop3」で、サーバー側がログオンを拒否しているみたいなのですが、教えて頂いたサイトで、「ログオンを拒否」について調べましたが、設定に間違いはなく、もしかして「Outlook2010」そのものの不調では?と思い、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「Microsoft Office 2010」の修復を試みましたが、やはりダメでした。 説明不足で申し訳ございませんでした。 何より、早速のご教授、痛み入ります。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • outlookでメールの送受信ができない

    yahooで無料のメールアドレスをとりました。 outlookで送受信できるようにyahoo側から設定をしました。 その後outlook側からの設定の時に『パスワード』が入力されず設定できません。 yahooのパスワードでいいはずなんですが・・・・ キャンセルして手動で設定してみると完了しましたが、送信エラー(0X800CCC0F)と出てしまいます。 どうやったらよいのでしょうか? 私のパソコンは Windows Vistaです。

  • Outlook6

    Outlook6でhotmailを送受信したいのですが、なぜかうまく行きません。 何度設定しても、アカウントとパスワード入力画面で止まります。 ちなみに、アカウント名はhotmailのアドレスを入力すれば良いですよね?

  • Microsoft Outlook メール

    今まで普通に使えていたOutlook2010のメールサービスが突然送受信できなくなりました。(エラーになってしまう。) 送受信しようとすると、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とういうのが出てしまい、入力も間違っていなく、OKを押しても何度もこれが現れて仕方ないです。普通にインターネットを利用しているときでも毎分1度これが出てきて×を押すのみです…。 普通に使っていてこんなことは初めてなので、困っています。 いろいろサイトを見たりしましたが分かりづらく、解決できませんでした。 サーバーは、【ybbpop.mail.yahoo.co.jp】【ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp】です。 使っているメールアドレス・パスワードには間違いありません。

  • メールのアカウントとパスワードを要求される

    FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。 今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、 突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。 その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。 そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。 この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

  • Outlookで突然送受信ができなくなりました

    Outlook2000で突然、「サーバーに接続できません」とでて、送受信ができなくなりました。しかしながらインターネットは使えています。 エラーメッセージ サーバーに接続できませんでした。(アカウント:'pop.nifty.com'、SMTPサーバー:'smtp.nifty.com'、エラー番号0x800ccc0e) WindowsXP、ThinkPadT43使用です。あまり関係ないとは思いますが、Mozilla Firefoxをインストールしてからほどなくして、送受信ができなくなりました。 メールの設定を再入力してみましたが、反応なしです。宜しくお願い申し上げます。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • 別のPCでメールの送受信ができません。

    メールサーバを変更したため、新しくメールソフトの変更をしたけど、送受信ができず下記のようなエラーが出てしまいます。 タスク '****** - 送信中' はエラー (0x800CCC92) を報告しました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。' 使用ソフトは、「Microsoft Outlook 2003」です。他のPCで同じ設定をするとうまく送受信ができました。間違いなく、全く設定なのになぜ送受信ができないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook 送受信に関して

    Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です