• ベストアンサー

迷惑電話が掛かってきました。

こんばんは。 20歳、女です。 先ほど、家の電話に『東京の××(全く知らない人)です。○○さん(私の下の名前)いますか?』と変な電話が掛かってきました。 母が電話を取って、どちら様ですか?要件は?とか聞いてましたがそれには答えずに『○○さんに伝えますから、○○さんを出してください』としつこく、 母が、娘はいませんと言ったら『そうですか』と言って切ってしまったみたいです。 こういうのはセールスか何かの電話なのでしょうか? ちょっと怖くなったので質問いたしました。 ご回答いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ane180
回答No.3

詐欺とは必ずしも限定はできませんが、20歳前半を狙ったセールスだと思います。 20歳になるとこういった勧誘が多いのは、大概のローンが組めるようになるから。

sun0set
質問者

お礼

なるほどです。 まだそういう知識が無い年齢で引っ掛かる人もいそうですよね。 これから気を付けます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

息子の所にも何回かかかって来ました。 何かのセールスです。 息子の所へは・・・多分、宝石を買わせようと・・・ 何故だか二十歳になるとかかってきます。 何も知らない成人だからだましやすいのでしょう。 以前は私のところにもよくかかって来ました。 「お金儲けの話」です。 返事は「やります」と答えて・・・ 「でもお金が無いので貸してください。」 「あなたが私に100万円を貸してくれて、150万円になったら・・・ 私は10万円でいいです。貴方に140万円を返しますから、貴方は40万円の儲けになります」 「絶対に儲かるのなら貸してください。」 と言ってやります。

sun0set
質問者

お礼

やはり、20歳になるとこういった迷惑電話が増えるのですね。 何のセールスかは分かりませんでしたが、これから気を付けます。 (と言っても、私は家の電話には出ないのですが‥。) ご回答ありがとうございました!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それは、昔から「セールスかストーカー」と決まっています。

sun0set
質問者

お礼

そうなんですか。 ならセールスですね(^^; ご回答ありがとうございました。