私の転職先の調剤薬局が売却されることになり、心配です

このQ&Aのポイント
  • 私は2店舗所有の調剤薬局で事務員として働いていますが、私がいる店舗が急に売却されることになりました。
  • 売却相手は経験の少ない薬剤師であり、薬局自体も近くに新しい整形外科ができるため、心配です。
  • 私は正社員になる前に辞めるべきか悩んでいますが、再就職手当の手続きが済んでいないため、ハローワークからの紹介を受けることができるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間不信になりそうです…

2店舗所有の調剤薬局に事務員として転職し現在、試用期間中です。 しかし、私がいる店舗(私以外は社長や奥さんで働いている店舗)を急に2月までに違う人に売却する事になったからと聞かされました。売却する条件として引き続き私を雇うという条件も含んだから大丈夫というのです。売却する相手とは30代の経営経験がない薬剤師さんで、しかも薬局自体も整形外科の門前で処方枚数が少ないのに1月には近くに新しく整形外科ができるので、今後が心配です。正社員になる前に辞めるべきか悩んでいます。ですがハローワークから紹介してもらい再就職手当の手続きが済んで間もないのにまた、ハローワークから紹介を受けることができるのでしょうか?

noname#205589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

再就職手当の支給条件で見てみましょう。 ということで、調べてみました・・・ 要件5:1年を越えて勤務することが、確実であること。 要件9:再就職手当の支給決定の日までに離職していないこと。 これにひっかかりそう。 再就職手当をもらえないかもしれない、または、返還することで 紹介を受けることは、可能だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。急な話で何がなんだか…焦ってしまっていましたけどとてもわかりやすく教えて頂き、大変助かりました。