• ベストアンサー

ドトール・コーヒー

ドトール・コーヒーのDOUTORは何語ですか?また、正しくはどう発音するんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pee-yuu
回答No.2

ドトールの鳥羽社長が19歳の時に喫茶店の店長を任され、 ブラジルのサンパウロでコーヒー修行をしていた頃、住んでいたところが「ドトール・ピント・フェライス通り85番地」。 だからドトールなんだって。 以下のURLにそのこと日記に書いてる方がいました。

参考URL:
http://www.narinari.com/log/todays/200211-3.html
BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど。住んでいた地名をとるってのもおもしろいですね。

その他の回答 (1)

• hideo2004
回答No.1

ポルトガル語 ドトール=博士、医師(地名より由来)

BANDITS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりそうなんですか。ブラジルみたいなことをサイトに書いてあったので。