• ベストアンサー

おすすめファンデーション

clipsealの回答

  • ベストアンサー
  • clipseal
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

すでにご購入後でしたら申し訳有りません。 私はエスティーローダーから出ているスティックファンデーションをお勧めいたします。 一本5000円と高めなのですがカバー力やしっとり感(べとつきません)がとてもいいです。 乳液など塗らなくともこれ一本で大丈夫ですし・・・ でも仕上げにパウダーをかけると完璧だと店員さんが言っておられました。 laalaaさんが心配されている「肌年令にあうか」ですがエスティローダーなら期待できると思いますよ。

laalaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスティーローダーいいですよね。 粉おしろいは今もエスティーローダーの物を使ってます。 ただ、ひとつ問題なのが、下でも少し触れたのですが エスティーローダーの基礎化粧、肌に合わないものが多いんです。 使った時はすごく良くていつも感動するのですが、 絶対後で赤くぽつぽつができてしまうのです。 でも粉おしろいと、ディミニッシュは大丈夫なんです。 なので、ファンデも合うといいのですが・・・。

laalaa
質問者

補足

ポイントが遅くなってしまってすみません。 結局エスティーローダーでリキッドファンデを買いました。 clipsealさんに薦めてもらったスティックファンデは お店の人にあなたには合わない、と言われてしまいましたが 買ったファンデがものすごく良かったので エスティーローダーにして良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらのファンデーションがお勧めでしょうか?

    RMKのリキッドファンデーションとケサランパサランのリキッドファンデーションNでどちらを購入しようかすごく迷い中です。 (1)肌がそんなに強くないので、肌に優しい。 (2)艶感がある (3)カバー力があり、汗をかいてもくずれにくいし、く ずれても汚くない。 人によって感じ方など違うとは思いますが、(1)(2)(3)を総合して考えるなら、特にどっちのファンデーションがいいと思われますか?

  • カバー力もあり崩れないファンデーション

    崩れにくく、カバー力もあるファンデーションを探しています。 ファンデがピタッとくっついて、夕方になってもほとんど崩れていない、取れていない、というのが理想ですが^^ できればバウダリーがいいですが、なければリキッド等でも構いません。 国内メーカーがいいです。外資系はお値段も高めですし…(^^ゞ コスメに詳しい方がいましたら是非教えてください♪

  • お薦めのクリームファンデーション教えてください☆

    今RMKのクリーミィファンデーションを使用しています。 パウダーファンデーションは苦手なので、クリーム状かリキッドファンデを使用しています。 何年か前に凄く気に入っていたのが(正式名は忘れましたが)シャネルのタン コンパクトクリームユニヴェルセル?だったと思います。確か廃盤になってしまい今のタンイノセンスコンパクトクリームになったのではないかと思います。1度使いましたがイマイチでした。 ランコムのタン ミラクリキッドも使ってみましたが色味が合わず、もう1度色を変えて購入しようか迷ってます。 今のRMKのクリーミィファンデはとても気に入っているのですが、同じようなクリーミィなファンデでこれ凄くイイヨ!っていうのがあったら教えてください♪ あと、RMKのリキッドは使った事がないのでクリーミィファンデとの違いも教えてください。 田舎に住んでいて中々ショップや百貨店の化粧品コーナーなどに行くことができない為、クチコミサイトなども見ているのですが色々迷ってしまって(>_<) 値段はあまり高すぎない物でカバー力のある物がいいです(*^_^*) どなたか暇な時に教えてください♪

  • リキッドファンデーションおすすめ

    高校生卒業間際から20歳になった今まで BBクリームしか使っていなかったのですが リキッドファンデーションがほしいと思っています。 とりあえず今ほしいと思っているものは レブロンのカラーステイなのですが こちらを使ったことがある方カバー力など教えてほしいです。 またそれ以外でおすすめのリキッドファンデーション教えてください できればシャネルやMACなどより安いものがいいです

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • リキッドファンデーションについて教えてください。

    現在、シャネルの「ブラン エサンシエル フリュイド」というリキッドファンデーションを使用しています。 とてもカバー力があり、コンシーラがいらない位です。 新しいものにチャレンジしたいので、カバー力があり、マットに仕上がるリキッドファンデーションを教えてください。 お値段はいくらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい。

    私は色がかなり白い方なのですが、頬に少し赤みがあります。 また、すぐにほてってしまい、真っ赤になってしまいます。 今はケサパサのリキッドを顔全体に、頬の部分にだけカバマのパウダーファンデを重ねていますが、どう見ても『厚化粧』になってしまいます。 まだ中学生なので、学校にしていっても大丈夫なようなファンデーションが欲しいです。 ナチュラルで透明感があって、だけどカバー力はかなりあるものがほしいです。(ほてっても見た目わからないようなもの)あと、なるべく白浮きしないようなものがいいです(注文多くてすいません) また、顔全体には薄付きのリキッドを塗って、頬の部分にだけカバー力のあるファンデを重ねるのはやっぱりムラになって不自然に見えるのでしょうか?私はBAさんに、顔が白くなりすぎないように暗めの色のパウダーファンデを頬にだけ重ねる方法を教えてもらって、やっているのですが、なんだか頬だけ厚化粧って感じで黒くて頬がこけて見える感じがします。だけど顔全体にカバー力のあるファンデを塗る気にはなれないし・・・どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    今まで、シャネルのクリームタイプやリキッドタイプ、パウダーなどを使用していました。 綺麗にカバーできて、仕上がりのほどよくマットな感じがすごく気に入ってたのですが、シャネルの化粧品に含まれてる成分が鉱物系なので良くないと聞いて、今は他のものを使用しています。 ですが、あまり満足のいく仕上がりになりません>< 薄付きだったり、テカテカしちゃったり、崩れやすかったりなど・・・etc。 植物系の肌に良い成分を使っていて、仕上がりがシャネルのファンデに近いもの(マットな仕上がり)をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ファンデと一緒に下地なども紹介していただけると助かります。 毎日お化粧をするのが憂鬱なくらい困ってます;;

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • おすすめのファンデーションを教えてください!!

    今使ってるファンデーションを違うものにかえようと思っています。今はエクスボーテのリキッドファンデを使っています。他のメーカーでどこのものがいいかわかりません。どこがおすすめでしょうか!?ちなみに私は混合肌です。 アドバイスよろしくお願いします。