• ベストアンサー

おすすめファンデーション

clipsealの回答

• ベストアンサー
  • clipseal
回答No.4

すでにご購入後でしたら申し訳有りません。 私はエスティーローダーから出ているスティックファンデーションをお勧めいたします。 一本5000円と高めなのですがカバー力やしっとり感(べとつきません)がとてもいいです。 乳液など塗らなくともこれ一本で大丈夫ですし・・・ でも仕上げにパウダーをかけると完璧だと店員さんが言っておられました。 laalaaさんが心配されている「肌年令にあうか」ですがエスティローダーなら期待できると思いますよ。

laalaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エスティーローダーいいですよね。 粉おしろいは今もエスティーローダーの物を使ってます。 ただ、ひとつ問題なのが、下でも少し触れたのですが エスティーローダーの基礎化粧、肌に合わないものが多いんです。 使った時はすごく良くていつも感動するのですが、 絶対後で赤くぽつぽつができてしまうのです。 でも粉おしろいと、ディミニッシュは大丈夫なんです。 なので、ファンデも合うといいのですが・・・。

laalaa
質問者

補足

ポイントが遅くなってしまってすみません。 結局エスティーローダーでリキッドファンデを買いました。 clipsealさんに薦めてもらったスティックファンデは お店の人にあなたには合わない、と言われてしまいましたが 買ったファンデがものすごく良かったので エスティーローダーにして良かったです。 ありがとうございました。