-PR-
解決済み

猫は生後どのくらいで大人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83626
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今、アメリカンショートヘアの雄と雌を飼っています。

雄のほうは、2歳になったばかり。雌は、10ヶ月です。雄のほうが、先日やっと発情(笑)しだしたのですが、めちゃくちゃ遅くないですか??(^^;

ちなみに、雌はまったく無関心です。
二人の赤ちゃんが見れるのは、いったいいつの日か・・・。

ところで猫の妊娠期間も、どれくらいなのでしょう?
教えてください~
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
個体差があるとは思うのですが、だいたいネコの性成熟は7-12ヶ月位じゃないでしょうか?それも体の方の準備が整う、という意味ですぐに交配するかどうかは別の問題で、ネコ同士の相性とかが関係してくるでしょう。
ネコの妊娠期間は63日です。23日目くらいで超音波で胎児が確認でき、40日をすぎるとレントゲンで胎児の骨が確認できます。

早くかわいい赤ちゃんが産まれるといいですね。
子猫が家にいるだけでかわいくてなにも手に付かないんですよね。
お礼コメント
noname#45976

早レスどうもありがとうございます!(*^^*)

そうですか~、じゃあ、そろそろ次の発情期とかにはなんとかなりそうかもしれないですね!
二人の仲はとてもいいので、相性の問題はないと思います。^^

本当に赤ちゃん楽しみです!(すでに引き取り手が決まってるし・・・笑。)
詳しい情報ありがとうございました!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-31 13:51:14
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ