-PR-
解決済み

JavaScriptができない(見えない)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83625
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

友達のPCなのですが 話を聞いてると
どうやらJavaScriptで書かれているものが
実行できないようなのです。
友達はまったくの素人なので 特別なPCではないし Windows2000だし
もちろんブラウザが古いわけでもありません。
以前 『JavaをONにする』という言葉を聞いたことがあるのですが
それと関係しているのでしょうか?
私も 素人なので 良くわからないのです。

PC環境がはっきりしないとダメでしょうか?

わかる範囲でお答えいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

IE5の場合
ツール-オプション-セキュリティ
インターネット(地球)を選択し、レベルのカスタマイズ
スクリプト-アクティブスクリプトを、
「有効にする」に設定してください。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございます。
ちなみに ネスケだと どうなるんでしょうね??
友達にそこまで聞いていなかったもんで・・・(^^;)
投稿日時 - 2001-05-31 14:30:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Netscape4.x だと、メニューの「編集」→「設定」で表示される ダイアログのカテゴリ「詳細」で「 JavaScript を有効にする」を チェック、です。
Netscape4.x だと、メニューの「編集」→「設定」で表示される
ダイアログのカテゴリ「詳細」で「 JavaScript を有効にする」を
チェック、です。