• ベストアンサー

JavaScriptができない(見えない)

友達のPCなのですが 話を聞いてると どうやらJavaScriptで書かれているものが 実行できないようなのです。 友達はまったくの素人なので 特別なPCではないし Windows2000だし もちろんブラウザが古いわけでもありません。 以前 『JavaをONにする』という言葉を聞いたことがあるのですが それと関係しているのでしょうか? 私も 素人なので 良くわからないのです。 PC環境がはっきりしないとダメでしょうか? わかる範囲でお答えいただければ幸いです。

• emu
  • お礼率40% (55/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

IE5の場合 ツール-オプション-セキュリティ インターネット(地球)を選択し、レベルのカスタマイズ スクリプト-アクティブスクリプトを、 「有効にする」に設定してください。

emu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに ネスケだと どうなるんでしょうね?? 友達にそこまで聞いていなかったもんで・・・(^^;)

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

Netscape4.x だと、メニューの「編集」→「設定」で表示される ダイアログのカテゴリ「詳細」で「 JavaScript を有効にする」を チェック、です。