• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デートが散々… どなたかアドバイスお願いします)

初デートが散々… どなたかアドバイスお願いします

ecoyanの回答

  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.2

あくまで、彼女が私だったら、という意見を遠慮なく書かせていただきますのであしからず。^^ まず、成田山と聞いただけでかなりがっかりします。 (成田山の一般的なイメージがありますよね、厄除けとか・・。何も初デートでそんなとこに行かなくても、と思います) もう一つ気になったことは 「自分はたのまれ ていたおかきを買って帰った」とのことですが、彼女には何かちょっとしたお土産買ってあげましたか? その頼まれた人に買うのだったら、「頼まれるくらいだから、美味しいのかな、少しだけど食べてみて」、という感じで同じものを渡すくらいの気持ちがあってもいいかな、と思います。おかきならいくらもしないですし、相手の方も重荷を感じることもなく受け取ってもらえるでしょうし・・。 そんなちょっとした気遣いがあったりすると、会話がスムーズにいかなくても、良い印象を持ってくれることもあるかも。(もし何か渡していたら、ごめんなさい!) 以上、同じ女性としてちょっと気付いたことでした。

関連するQ&A

  • 成田山新勝寺の仲見世

    今度の火曜日に成田山新勝寺に行く事になりました。 私も行ったことがないのですが、私が案内役になってしまいました。 成田山新勝寺についてはHPがあったのでわかるのですが、参道にはどんなお店があるんでしょうか? 浅草の仲見世みたいな感じですか? 参道のお店紹介があるHPをご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 片思いの先輩と初デート

    職場の好きな先輩と、今度デートに行くことになりました。USJに行きます。 今まで数回、仕事帰りにご飯を食べに行ったりしていました。 会話の中で、遠出がしたいね。と言う話になり色んな場所の話をしたのですが(京都や兵庫などの観光名所)ふとUSJいいなあ。と話をしていたら、じゃあ仕事が落ち着いたら行く?と誘ってもらえました。 誘ってもらえたのは飛び上がる程嬉しいのですが、その話をする数日前に仕事でミスを起こしかなり怒られて、その姿を先輩にも見られていて… そんな事があったので、今回USJに誘ってもらえたのも私が落ち込んでいたからなのかな。と考え始めてしまいました。 また、USJ行こうと言う話をしたあとに、仕事つらくない?と励まして下さって。 本当に優しくて、真面目な方なので私に気を使ってくれたんじゃないかな。と思っています。 結局そのあと、少しドライブをして帰ったのですが忙しい日が続き仕事以外でまともに話もできていません。 みなさんならどう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 初デートなのでアドバイスをいただきたいです

    私には高校時代から仲の良かった異性の友達がいたのですが、卒業以来会う事は全くなくなりました。 しかし偶然にも転職先の職場でその人と会う事が出来ました。 その子は此処とは別の何処かで働いているそうなので、会うのはたまにといった頻度でした。 久しぶりに会えた事が嬉しかったので、お互いにLINEを交換し、毎日とはいきませんが割と頻繁に会話のやり取りをしていました。 高校時代から薄々感じていた事ですが、その人と私は結構趣味とかが合うのです。 なので会話する事について尽きる事はなく盛り上がる事も多かったです。 既読が遅くても気にせず接してくれる人という事もあり、とてもいい人である事は確かで、最近になって私に「彼氏はいるのか」と聞いていていないと返すと「自分にも彼女はいない」といった具合で話が進んで3月下旬、初めてのデートが決まりました。 でも私は内気な性格という事もあり、恥ずかしながら実は未だ一度も家族以外と外出した事がないのです。 なので当然の服装とかいつものラフな格好でいいのかとか家族にどう説明すべきかとか色々気になる事は山積みです。 詳しい方、アドバイス下さると嬉しいです

  • 職場でうまく話せない。

    職場でうまく話せない。 新社会人です。学生時代はゲームばかりして、たまに友達と遊ぶ程度でした。 休日は家族と外出するか、家でゲームか。 基本会話をするのが面倒と感じていて話しかけられなければあまり話しませんでした。 会話が苦手なので人にはやさしくして、やさしいおとなしい自分を演じていました。 職場に入ってからはうまく質問したり、物事を伝えることが難しいし、雑談なんて大変です。 先輩らはやさしいのでたくさん話しかけてくれますが、そのうち呆れられそうで怖いです。 みんな車や、その土地についてや、仕事の話など色んな知識を持っておられます。 無難に毎日雑談して、仕事をふつうにこなしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 人生初デートです。アドバイスお願いします。

    大学2年です。来月の初めにサークルの後輩を映画に誘ったらOKをもらって一緒に見に行くことになりました。 恥ずかしい話なんですが自分は今まで全く恋愛経験がなくこれが人生初のデートになります。 そこでどんな小さなことでもいいのでアドバイスをお願いしたいのです。 これだけはダメみたいなものでもいいです。 会話はけっこう弾む仲なので大丈夫だと思います。 ちなみに午前中に映画を見てお昼ごはんを食べて買い物して、という感じになるかと思います。

  • 千葉県成田市は国際観光都市ですよね?

    成田が国際観光都市なのは空港が出来てからなのでしょうか? 自分の推測ですがずっと昔から成田山詣での為ににぎわっていたのではないかと思います。 なぜ国際観光都市になれたのでしょうか? 成田市内では新勝寺以外に観光スポットは有りますか?外国人に人気(日本人でも)の場所です。

  • コミュニケーションが苦手です

    人の話には入れないし、雑談も膨らみません。 わいわいしてる中には入れず、近くにいても目も合わせられないような感じです。 注目されるのも苦手だし、友達もいません。 職場でも浮いています。 相手に不快感を与えている事も分かりますが 怖いというかだめだと思ってもそういう行動をとっている自分がいます。 陰口を言われたり、話に入れてもらえなくなったり日常ですが、コミュニケーションが取れないから嫌われて、嫌われているから取りにくいという悪循環が続きます。 そういうレッテルをはがす事がすごく大変だと本当に思います。 人と話すのが苦手で、明るくなくてつまらない人間に生きる価値はないのでしょうか。 仕事と普段のコミュニケーションが関係する事は分かりますが、情報も来ない、嫌われて避けられてと… どうしたら良いのでしょうか。

  • 成田山新勝寺の駐車場は?通行規制は?

    年老いた父母が成田山詣りをしたいとの事で1月4~7日の一日(日帰り)車で出かける予定にしましたので、全く知らない成田山付近の状況をお知らせ下さると助かります!!特に駐車場の場所料金や通行規制名物土産など!!車で、茨城の高速~国道408を経由で利根川を渡りそのまま成田市内に成田山裏口より鉄道陸橋をくぐりY地路を右に成田小学校への道付近で気軽に駐車する場所(有料で可)があったら付近の情報や新勝寺の様子等教えてください。

  • ららぽーとで初デート、アドバイス

    初心者なので投稿してなにかまずかったらすみません。 実はmixiで出会った人でまだ会った事はないのですが、26歳の女性(自分は23歳)と今度週末ららぽーとに映画を観に一緒に行く事になりました。まだまだ携帯メルアドを知っている仲で一日に1~2回程度する感じです。彼女は全然嬉しいですみたいな感じでデートの誘いを受けたので、それは良いのですが。 年上の女性とデートは初めてなので結構緊張しています。そんなに恋の経験があるわけでなく、前は年下の子と遊び感覚でゲームセンターなど気楽な場所ばかりいっていたので。。。 因に彼女は、結構明るく、ちょっと強引な人くらいが好きなそうです。 あと、最近お酒を飲むのを自粛してるみたいで、お酒は今は飲めないっぽいです。 よければ、映画後の食事のおすすめやデートのアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです。因にららぽーと周辺と船橋はそんなに詳しくないので、、そこが不安です。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 明日初デートです。

    こんばんは。以前、恋愛経験皆無で無口な彼との脈ありなしを質問させていただいた者です。 今回はその彼と初めて二人で食事にいくことになりました。 きっかけはメールですが、 ご飯にいこう、という話の流れから 彼が『今週の金曜日は忙しい?』と いうお誘いがあり、二つ返事でOKしました。 最初は二人で行く感じだったのですが 『もしかしたら、先輩とか誘うかも』 と言われてしまいました…。 まぁ、先輩がいても楽しいので 構わないのですが、その先輩は 未だ誘われていないらしく、結局 二人で行くことになりそうです。 そこで質問なのですが、 1.『先輩を誘うかも』という男性の 心境はどのようなものですか? ただ、気まずいと思うからでしょうか? 2,初デートの食事は、一次会で終わらせた方がいいですか?それとも、二件目、またはまったりとした時間を過ごすべきですか?(金曜日に誘ってくれたので、時間はあります) ちなみに私は19歳で誕生日を迎えておらず、外ではお酒が飲めない立場です。