• 締切済み

モーター・スポーツの指揮官をプレイしたい

モータースポーツのゲームは多々あるようですが、調べた範囲、すべてプレイヤーがドライバーの立場であそぶ、アクション・ゲームでした。 チームの指揮官、監督の立場で、アクションゲームではない、一種のRTS的にあそべるゲームは、世に存在するでしょうか?  タイヤのチョイスとか、ピット・インのタイミングとかを指示して、レースの勝利を目指すような感じのゲームを探しています。アクションゲームでなければ、いいです。 プレイするモーター・レースの種類は問いません。本音はラリーの監督やりたいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

グランツーリスモ5のBスペックですね GT5はライセンス、Aスペック、Bスペックという主なモードがあり ライセンスは運転の技術を磨くためのモード Aスペックはレーサーとしてイベントで賞金を稼ぐモード Bスペックは指揮官としてレーサーを育成、支持してイベントで賞金を稼ぐモードです もうすぐ最新作のGT6も発売されます こちらもBスペックモードが追加されるようです

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/jp/
  • gatsuo
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.2

No.1の方も書いていますが、質問者様の求めているのは正に「GT5(グランツーリスモ5)」の Bスペックモードで可能です。 サーキットでのレースはプレイしましたが、ラリーのレース監督は・・あったかな? ラリーだとピット・インの指示などは無いですしね。

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/bspec/
noname#209234
noname#209234
回答No.1

GT5のB-specモードではダメですかね? 調べられているとのことなので、たぶん求めるものが違うのでしょうが あとは、海外のPCゲー探すか・・・マイナーな世界で「こんなのあり!?」って出てますからね

関連するQ&A

  • 「監督」、「製作総指揮」、「プロデューサ」・・・結局、ダレが偉いのでしょうか?

    「作品は監督のものだ!」と、何度か見聞きしてます。 この「監督」、立場はどうなんでしょうか? 「製作総指揮」に 名の通った人(たとえば『スピルバーグ』だとか)が存在してるとイキナリ薄れてしまうような気がします。 「監督」や「総指揮」、「プロデューサ」の関係を端的に表していただけると幸いです。 それぞれ、本来の役割は何ですか? 原作や脚本とかにイチャモンをつけ、自分なりの解釈で撮ることができるのはダレなんでしょう? 世の「映画評論家」が重きを置いてるのは、どの立場の人でしょうか?

  • 競艇のピット→待機行動→コース取りのルールについて

    競艇初心者です.(●´ー`●) どうしても分からないのが,ピット→待機行動→コース取りの流れです. 色々なサイトを見て回りましたが,“「待機行動実施細則」によって決められている”とあったりして,疑問が解決しませんでした(泣)・・・. ただ一つ分かったことは私がよく遊びに行く江戸川は待機行動その他,超特殊な競艇場であるということ・・・. ピットも変な位置ですしね・・・. というわけで以下に私がわからないことを整理してみますと, 1.ピットから離れる時にフライングはないのか? 2.インの優先権はどこの位置で判断されるのか?2M? 3.待機航走中はモーターはどういうモードになっているのか? 4.待機行動中の落水は再ピットらしいんですが,どーゆー方法でピットまで戻るのか・・・ とりとめがありません!!すみません(*・・*)・・・ 1に関しては,もしかして舟が固定されている? 2は,一番なぞです.基本的にインに入りたいということを前提とすると,見ている立場としては「入っちゃえ~」と思ってしまう光景をよく見かけるのですが・・・.質問の意味が分かってもらえるか不安です.プレステの「マクル6」では2Mを回った順でそれより内に入ろうとするとピピッとなっちゃいますよね.あれと同じ?なってるのか?ピピッって? 3,4はおまけです,スミマセン・・・. 4は去年の12月に江戸川でもあったらしいのですが,映像があればすぐに解決するんでしょうが・・・. 過去のレースを見れるところなんてないですよね... 今日は優勝戦ですね. それまでに解決していればよいのですが・・・. 以上,よろしくお願いしまっす.

  • モータスポーツについて色々と

    自分はF1を10年以上見ているのでフォーミュラーカーについてはそれなりに分かるのですがその他のカテゴリーについては全く分かりません。そこでこの場を借りて質問してみようと思います。ツーリングカーレースってありますがGTと一体なにが違うんですか?僕には同じ車のように見えてしまうんですが。形とか。そもそもツーリングカーって意味はなんですか?あと、ナスカーってインディーのようにオーバルを周るレースですがフォーミュラーカーではなくGTのような車で走ると言う違いは知っているんですがあのような車でオーバルをわざわざ走る事ないのにと思ってしまうんですが一体ナスカーの魅力は何ですか?存在する理由と人気の理由が知りたいです。ただ迫力があるからだったらインディーやIRLだけでも十分だと思うので。

  • モータースポーツ

    昔、F1ポルトガルGPでの話になります。1989年ですが、フェラーリのマシン(27番)がピット内(レース中に)、リバースギアを入れるというのがありましたが、あれはルール違反です。F1以外のカテゴリーでも同じようなことがありましたか? もし、わかるようであればご意見をお願いします。

  • モータースポーツ

    ル・マン24時間のレギュレーションについて教えて下さい。 ドライバーですが、最大何時間までドライブ可能になりますか? 宜しくお願い致します。

  • モータースポーツ

    最近、WECやF1では燃料流量のレギュレーションがあるかと思います。 100kg/hを超えてはならないというのですが、WECでもF1と同様になりますか? WRCで2位で入ったチームが後日失格になってみたり、F1の方も2位で入ったリカルド選手(レッドブル・ルノー)が同じく失格になったことがあったようです。日本のモータースポーツでも燃料流量に関するレギュレーション導入になっていくのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • モータースポーツ

    「インディ500」レースですが、始めたのはいつごろからになりますか? 確か1911年ごろからのようですが、TV放送(カーグラフィックTV)では後半の部分しか放送しておりません。 併せて、もし わかるようであれば「ル・マン24時間」の歴史についても教えて下さい。 お願いします。

  • モータースポーツ

    ロバート・クビサ選手がF1に復帰したようです。ただし、サードドライバーということでしたが、2018年現在、何歳になりますか? 可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モータースポーツに関して

    現在F1にハマってDAZNに登録しました。 生で見れない事が多いので、見逃し配信がとても助かっています。 日本語での実況解説も気に入っている理由です。 F2も見れているのでとても楽しく思ってます。 今はDAZNに登録していますが、 おススメの大会や、その視聴方法のおススメ(アプリやサイト、月額など)などを詳しく聞きたいです。 今気になっているのは ・スーパーフォーミュラ ・スーパーGT ・フォーミュラE ・インディーカー ・耐久って言われているやつ。 条件は見逃し配信と日本語解説です。 宜しくお願いします。

  • モータースポーツ

    4輪のモータースポーツと2輪のモータースポーツの、 それぞれの醍醐味やここが凄い的なポイントを教えて下さい。