• 締切済み

モーター・スポーツの指揮官をプレイしたい

モータースポーツのゲームは多々あるようですが、調べた範囲、すべてプレイヤーがドライバーの立場であそぶ、アクション・ゲームでした。 チームの指揮官、監督の立場で、アクションゲームではない、一種のRTS的にあそべるゲームは、世に存在するでしょうか?  タイヤのチョイスとか、ピット・インのタイミングとかを指示して、レースの勝利を目指すような感じのゲームを探しています。アクションゲームでなければ、いいです。 プレイするモーター・レースの種類は問いません。本音はラリーの監督やりたいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.3

グランツーリスモ5のBスペックですね GT5はライセンス、Aスペック、Bスペックという主なモードがあり ライセンスは運転の技術を磨くためのモード Aスペックはレーサーとしてイベントで賞金を稼ぐモード Bスペックは指揮官としてレーサーを育成、支持してイベントで賞金を稼ぐモードです もうすぐ最新作のGT6も発売されます こちらもBスペックモードが追加されるようです

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/jp/
  • gatsuo
回答No.2

No.1の方も書いていますが、質問者様の求めているのは正に「GT5(グランツーリスモ5)」の Bスペックモードで可能です。 サーキットでのレースはプレイしましたが、ラリーのレース監督は・・あったかな? ラリーだとピット・インの指示などは無いですしね。

参考URL:
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/bspec/
noname#209234
noname#209234
回答No.1

GT5のB-specモードではダメですかね? 調べられているとのことなので、たぶん求めるものが違うのでしょうが あとは、海外のPCゲー探すか・・・マイナーな世界で「こんなのあり!?」って出てますからね