• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワークパスワードの入力

パソコンを起動させると、ネットワークパスワードの入力とでて、 領域  www.namashibori.com サイト namashibori.member.bl です。 何の為に出るのか、出なくする方法教えて下さい。 優先的にログオンするネットワークは「Windows ログオン」に設定しています。 Windows98です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

msconfigの「スタートアップ」に >ネットワークパスワードの入力とでて、 これを出すものが登録されていなのなら、 デスクトップの <Web表示>の設定を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Web表示にあったので削除したら解決しました。 ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • H12GC8
  • ベストアンサー率21% (43/200)

#1の方へ namashibori=生搾り サッポロビールのHPです。 全然怪しくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gp466c
  • ベストアンサー率50% (5/10)

とある会社のPC保守員です ファイル名を指定して実行に msconfig と打ってスタートアップに 怪しい名前があったらチェックをはずしてください。 そのファイルのパスもあるのでデータを消してみては。 (作業注意) 以前にお客がエッチサイトをみてて知らないうちに exeファイルをダウンロードして実行して バックグラウンドになんとかlove.exe という プログラムをいれてしまいました。 画面に勝手にエッチ画像がでてしまいました たぶんPCの中にそのサイトの内容が表示される プログラムがインストールされてしまっている のではないかと。なましぼりって言葉からあやしいです よね。 あるいはスパイウェアか。 スパイウェアでもエッチサイトに飛ぶのはあります でもそれはIE上ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てみましたが変なのはありませんでした。 確かにサッポロビールなので問題は無いと思うのですが・・ありがとうございました。