• ベストアンサー

こんばんは。 賃貸アパートがとても寒くて、1つでも何か対策をと考えています。そこで窓なんですが、上の小窓?のようなところが入居した当初からずっと開いており閉めようと思っても固くてしまりません。あまり強くすると壊れてしまいそうなんですが、閉めるために何か良い方法がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagoil
回答No.1

私も経験者です。先ずYKKと書いてあるツマミをつまんで上下にゆすってください。それから瓶などがあれば瓶の底を利用してコンコンコンコンと閉まるの方向に少し叩いてみてください。瓶がなければマグカップなどのコップの底を利用して少しずつトントンしてみてください。そのやり方で家のは開閉が楽になりましたよ。

neri0804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみました。が、びくともしませんでしたT^Tこのまま隙間風と戦うしかないのでしょうかね…

その他の回答 (1)

• 52410
回答No.2

単純に大家さん・管理会社に相談でいいんじゃないですが?元からそうで壊したわけでもなくこれから冬でもありますから問題なく無償で直してくれるのでは?

neri0804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。管理会社に相談してみます。