-PR-
解決済み

い草の産地

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83613
  • 閲覧数360
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

どなたか、日本でい草の有名な産地をご存じではありませんか?(畳表の産地ではなく)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

こんにちは~☆

ズハリ、熊本県八代市ではないでしょうか。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

素早い、回答ありがとうございます!
URLも助かりました。
投稿日時 - 2001-05-31 13:15:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトによると
・八代地方(熊本)
のようです。

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/1998/9806/980622ec.htm
(ビーグ、もうすぐ刈り入れ)

これらを見ると九州・沖縄でしょうか?

ネットで「い草 産地」で検索するとほかにもあるようです。

ご参考まで。
お礼コメント
kenzawa

お礼率 81% (9/11)

素早い、回答ありがとうございます!
URLも助かりました。
投稿日時 - 2001-05-31 13:16:09