• 締切済み

バイト先の皆さんが完璧で肩身が狭いです

対人恐怖症で飲食店のバイトを始めると質問させていただいたものです。 昨日、初日で3時間30分働いてきました。 私はデブで不細工でメイクの仕方も分からず、根暗でおどおどしていて仕事もまだまだ新人で、周りに全然馴染めていません。しかも苗字が先輩と被ってしまって… 同い年のバイトの女の子達は容姿も性格も仕事の出来もよく、店長やシェフや他のバイトの方達とも仲が良くて非常に肩身が狭いです。そのうちの一人はパニック障害持ちで高校中退だそうですがそんな風には見えない位に頑張ってらっしゃります。 ちなみに男性のバイトの方達もイケメンぞろいで、こんなに容姿の良い方達ばかり集まるバイトがあるなんて想像もしませんでした。私はイケメンも美人も怖いので興味ありません。 こんなことで悩んでも仕方が無いのですが…同じような悩みを抱えたことがある方いませんか?

  • htbnz
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

noname#188330
noname#188330
回答No.3

私は昔飲食店で働いていました。 初めて入った時は私もそう思いましたよ。新人なので色々と肩身の狭い思いもしました。 でも仕事さえ きちんとやれば 誰も文句は言えないです。確かにそんなにきらきらした人ばかりだと 容姿を気にしちゃう気持ちはわかりますが、真面目にコツコツと仕事をすることを第一に考えてみてください。 仕事について先輩方に質問するなどしてコミュニケーションをとるのもいいと思います。 私はそんな風にしているうちに、責任者を任されるくらいまでになり 後輩の子がたくさん出来て、いつのまにか仲の良い子がたくさんできましたよ。 私も学校では地味なタイプでしたし、そんなに質問者様と変わらないと思います。 仕事は外見が全てじゃないですから。 一ヶ月頑張ったご褒美に給料が入ったら、美容院に行ったり コスメを買ったり 少しずつ美に磨きをかけるのもいいですね。 大丈夫です。頑張ってください。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

と言うかバイトかえたほうがよくないですか? 接客業はやめたほうがいいと思います

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

それはあなた惑わされてるだけですよ。 完璧な人間などいません。 そんな人間がいたら世界はもっと平和なはず、でしょ? 上手に表に出さないだけだし、たかが210分でその人のことはわかりません。 仲がよく見えるのも仕事上のことで内面毛嫌いしあってることもあるでしょう。 こういうのは社会経験をつんでいけば自然にわかります。 ですからポジティブにアグレッシブに働いてみてください。

htbnz
質問者

お礼

金のための仕事と割り切って頑張ります。 肩身が狭いからといって首にされるわけではないので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二極化。(´- `*)ハア

    イケメンは彼女出来て恋愛や結婚が可能。 不細工(ハゲ、チビ、デブ等)は彼女出来ないし恋愛や結婚も不可。 結局容姿外見!(゚ω゚)b 正論ですよね?(´・∀・`)b

  • 世の中 格差 格差 格差!!!イケメンが勝ち

    そうじゃないですか? 世の中イケメンがオタクっぽい事しても可愛い、イけてる 不細工がやるとキモい イケメンは色んな恋愛が出来るし イケメンが正義 イケメンは先生に好かれる イケメンは色んなパーティーや飲み会に誘われる イケメンは友達が勝手に出来る けど不細工は 友達も寄らなくなる 女子には舌打ちされたり 何もしてないのに嫌われたり 拒否られたり 飲み会とか合コンは女子にひかれるから来るな 少し女と話したぐらいでイケメンから怒られる 脅される いじめられる バイトの面接とかも顔が悪いから 少しイケメンよりマイナス。 僕はこんな社会が許せません このどうしようも出来ない壁が憎たらしくてたまりません 世の中のイケメンなんか居なくなれと思うぐらいです 不細工は泣いてるだけですか? 不細工は生きていてはいけませんか?  誰でも構いません 不細工の生き方や恋愛の仕方、等分かる人がいたら教えてください

  • 愛情の差?

    まったく同じように育てたのにこの出来の違いはなぜなんだろうと 考えてしまいます。 愛情の差でしょうか…二人とも20代です。 長女は容姿端麗、大学も出て正社員として働いている 結婚は考えていないそうです 次女は容姿普通、中学中退、出来婚で年の離れた男と結婚 専業主婦 不細工な子供付き 口では「二人とも可愛い自慢の娘」と言っていますが正直長女が可愛いです。 容姿もよく連れて歩くだけで自慢です。 長女ということもあり、特別扱いしてしまったのかもしれません。 キャンキャンウルサイ孫のいる次女の家に呼ばれて嫌々お邪魔したことがありますが 客なのに休まるどころか付かれていつの間にか仕事を理由に寄り付かなくなりました。 それなのに必死になって写真を送ったする痛い子になってしまいました。 老後の蓄えがあるので未来どちらかに面倒を…等とあさましいことを考えていないため どうしても差をつけて育ててしまったのかもしれません。 お子さんをお持ちの方、長子・次子に与える愛情の差を感じたことありますか?

  • 魅力アピールする機会なんて通常無いでしょ?

    こんばんは!m(__)m 私は彼女いない歴=年齢50代目前、ハゲチビブサイク容姿の女の子友達すら出来たこと一度も無い寂しいおじさんです。どうも。 ( ̄【】 ̄;)ゞ 不細工系男性にも彼女がいる人はたくさんいるのは認めてやるけどさ、いったいどうやって彼女となっている女性に不細工系男性は魅力をアピールしたのかが疑問だね! ( ̄⇔ ̄;)b イケメンならば容姿を見て女性が興味を持つから女性が近寄ってきて超楽に彼女が出来てしまう。 o┐('~`;)┌o 普通、女性は不細工系、容姿欠陥男性には目もくれず視界に入らないし入れないはず。 通常、不細工系男性だって毎日仕事で家と会社を往復している。 このような環境でいったいどうやって不細工系男性は彼女を手に入れたのか? 共学の学校ならまだしも、一般社会では魅力をアピールする機会なんて通常は有り得ませんよね? 不細工系、容姿欠陥男性に彼女が出来てしまう摩訶不思議な現象を説明出来る方はいらっしゃいますか? ( ̄◆ ̄)b

  • バイト先での盗難について教えてください

    先日短期のバイトに行きました。 その日がバイトの初日だったのですが事務所の荷物置き場(ロッカー等なし、ほかの人の荷物もゴチャゴチャ)に上着を置いておいたのですが、帰りに上着のうちポケットに入れていたはずの音楽プレイヤーが無くなっていました。 そのバイトは車で移動する仕事で、カバン、貴重品は持って移動するよう言われたのですが、自分の不注意で音楽プレイヤーは上着に入れたままにしていました。 当然自分の管理不足というのはわかっているのですが、こういった場合は社員の方に報告したら対応してもらえるものなのでしょうか? 回答次第で電話してみようとも思うのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。

    バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。 先輩33歳、私30歳、男性です。 昔、私は幻聴や対人恐怖症になったことがありました。 今は幻聴はなくなり、昔ほどの対人恐怖もなくなりましたが、そ れでもたまに対人恐怖がでてしまうことがあり、仕事でミスをしてしまったり、少々仕事に支障がでてしまう事もありました。 今のバイトはじめて四ヶ月近くになり、最初の頃より症状が出るようになりました。 先輩とはお茶にいったり、一緒に帰ったりする事があります。 そんな先輩にこの事を相談したいです。 しかし以前、仕事のミスで相談したいと言ったら、 私でもいいけど自分で原因や対策分かってるなら、私じゃなく社員に相談したほうがいいよ と言われました。 だから相談していいか迷っています。 社員は、いい人なので話しても問題ないのですが、 そもそも対人恐怖がある上に立場が上の人となると相談しづらいので、まずは先輩からと思っています。 明日で仕事納めなので今年は無理かもしれませんが、今更感のある事を先輩に相談するには何と切り出せばいいでしょうか? カウンセリングに通っていた話も含めて全部話したいですが、重くならないでしょうか。 先輩の負担にならないか心配でもありますが、バイトの中で相談できるのは先輩だけです。 五人しかいない部署なんで…

  • セイコーマート ホットシェフ仕事内容

    セイコーマート・ホットシェフで働いてる方や働いた事がある方がいましたら教えて下さい。 ホットシェフでバイトしたいと思ったんですが、具体的にどういう仕事をするんですか? ホットシェフの仕事は速さが重要みたいなんですが、初心者でも速くできますか? 仕事に慣れるまで何か月かかりますか?

  • 生涯未婚率

    彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳、胴長短足ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年おっさんです!こんにちは! ヾ(*ゝω・*)ノヤァ! 彼女が欲しいがなかなか出来ない男性はたくさん存在していると思います。 ( ̄~ ̄;)b そういった男性のほとんどが不細工系(ハゲ、チビ、デブ、奇形容姿等)であると思われます! ( ̄~ ̄;)b 女性はイケメンばかりを恋愛対象にしているため、こんな非モテ男性がどんどん増殖していきますね。 ┐(´・c_・` ;)┌ハァーア 生涯未婚率が100%になるのはいつ頃ですか? ヽ(ill゜д゜)ノ

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

  • バイト先にて

    はじめまして、千葉に住む大学3年生です。よろしくお願いします。 タイトルにある通り、悩みというのはバイト先についてです。 自分はコンビニでバイトをしているのですが、3月に先輩達が辞めたので4月から新人の子達が入ってきました。 ちなみに自分は始めて一年くらいですが、一番年上でそんなに覚えることもない所為かちょこちょこ新人さんたちに教えるころができることは教えていたりしてます。 悩みというのはその新人さんのうちの1人の女の子のことです。ちなみに彼女は同じ大学3年生ですが、自分は浪人しているので1つ下という感じです。 まだ3、4日くらいしか仕事は被ったことはないのですが、明るくて話しやすい子でバイトのことだけでなく学校の話や高校時代の話など結構色々なことを話す等、結構仲は良いと思っています。 そこで悩みというのは、まず自分が仕事中に視線感じてそっち向くと目が合うんですね・・・まだ新人さんだし、参考程度に自分の仕事が見ておきたいのでやっているのだと思っていますが・・・仲良いって言ってもあくまで先輩として有難いことに頼りにしてくれているからだと思っています。 他にも近くにいるとこっちを見てきて話しかけてくれアピール的(?)なものをしてきたりとか・・・ まぁ、周りのバイト仲間は彼女は小悪魔的な感じの女の子だ という人もいるんですが彼女の性格的にそういうタイプではないと勝手に自分は思っています。 自分は今の所強いて言っても可愛い妹くらいにしか思ってないのですが、彼女が万が一にも自分のことを恋愛対象にみてる可能性ってあるのでしょうか?? ちなみに後輩の男には会った初日で彼女の方からアドレスを聞いてきたそうですが、自分はまだ聞かれていません。 彼氏の有無については上記の後輩が聞いた所、居るそうです ひょっとすると凄い勘違いな質問かもしれないんですが、解答のほうよろしくお願いします。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう