• 締切済み

電球

anndoromedaの回答

回答No.1

適正な電球などと言うものはありません。 暗いと感じるなら、一つ上のW数にすればと思います。 現在が20Wなら40Wに。 40Wなら60Wに。

cccooolllaaa
質問者

お礼

どうも。

関連するQ&A

  • 電球について

    失礼します。 会社の電球が切れたため、交換しようとしたら、 ワット数が違う電球がセットされていました💦 それでも、電気はついたのですが、36、37ワットの電球が一本ずつセットされており、 電気的にはそれでも良いのか、不具合があるのか、教えて頂きたいです。 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  • 電球の明るさ

    電気について何も知らないものなのですが、照明の明るさについてワット数って関係あるんですか? ネットで以前しらべた時ワット数は明るさを表示しているものではないとあったと思うのですが部屋を明るくしたい場合は、器具を交換したほうがよいのでしょうか?(8畳洋間) ダウンライトで電球がしたから見えるものと蓋がしてるものでは何が違うのでしょうか?合わせて教えてもらえると助かります。 照明器具に詳しい方どうか教えて下さい。

  • LED電球について

    現在使用しているリビングの照明は、60wの電球が6個ついています。 この電球を一つとびになるように LEDの電球に交換しようかと考えています。できれば、 ワット数も40wにしようかと考えています。 このような組み合わせは可能でしょうか? ご回答・アドバイスお願いします。

  • トイレの電球がすぐ暗くなります

    トイレの電球が暗いな~と思ってたのですが、電気代ケチって20w の電球つけたのかも。。程度にしか考えてなかったんです。 1ヶ月位前にやっぱり我慢できなくなって、40か60w位の容量の 大きな電球に替えました。 (結果的に既設電球も同じワット数だったのですが。。。) 交換当初は明るくなって喜んでいたら、だんだん暗くなってきてます。 今ではまるでブラックライトの様にぼんやりとしか点いてません。 ただ、まれに明るさを取り戻す時もあります。 テスターで電圧測定したらスイッチOFFで55vもあり、ONで103vです。 スイッチOFFで電圧があるのは何故でしょうか。 これがトラブルの原因かと思ったのですが、他の部屋の正常な電球も同様でした。 なぜ電球がすぐに暗くなるのでしょうか。

  • 100Vの電球と110Vの電球

    100Vの電球と110Vの電球はどちらが明るいのでしょうか? ちなみにワット数は同じなんです。

  • 電球のワット数

    電球のワット数 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、 トイレや風呂場等に割と暗めのワット数の低い電球が取り付けられていますよね。 そう言う場所にワット数の高いものを付けても大丈夫なんでしょうか? 大丈夫としたら何ワット位までOKですか? 低いワット数専用に、それなりに配線工事等がなされている、なんて事はないのですか? 階段の踊り場の所に電球照明が付いているのですが、階段が暗すぎ困っています。 でも、上記の疑問が有り、電球を変えて良いものか解らずにいます。 宜しくお願いします。

  • 3段階に光る電球って?

     ドラッグストアで勤務していますが、今日お客様に激怒されたことがありました。  うちでは、電球も扱っていて、おばさんのお客様に、いろいろ種類があり、わからないとのことで、型番やワット数など聞いてみましたが、スタンドライトのスイッチを押すたびに3段階に光るということしかわかりませんでした。  大きさやワット数がわからないと、合わないかもしれませんよと言いましたが、これにすると言って買って帰られました。  その後、ご主人がこんなの合わないじゃないか!と激怒され、いらっしゃいました。  経緯を説明しましたが、やはりその時も型番やワット数など、手がかりになるものはなく、ここには「3段階に光る電球」はないんだな!と言い放って帰られました。  私は機械のスイッチで電気の量がたくさん流れれば明るくなるし、少なければ暗く光ると判断してしまったのですが、間違いでしょうか?  ドラッグストアですので、薬のことでしたら専門的な知識は持っていますが、電球の知識は乏しく、よくご存知の方がいらっしゃいましたら、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、「3段階に光る電球」があるのか、どんなものなのか教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 電球を交換しても電気がつかない

    部屋の電気が一週間ほど前からたまにびりびりするようになり、電球の寿命かなと思っていたところ昨日全くつかなくなってしまいました。 とうとう切れたと思いサイズやワット数を調べて新しいものに交換したところ、どうしても電気がつきません。 オレンジ色に光る豆電球だけはつきます。 賃貸なので不動産会社に連絡したところ、グロウランプというのがあり、それを交換しないとつかないと言われたのですが、それがどうしても見当たりません。 不動産会社の方がお仕事からの帰り際に替えのグロウランプを持ってきて、これと同じものがあるはずなので交換してみてと言われたのですが、どこにもそれらしきものはありません。 しばらく時間を置いてもやはり豆電球しかつかず… この場合どのような原因が考えられるでしょうか。 こういうことに関しては全くの無知なので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • led電球の明るさについて

    自宅ちかくの家電店にいっても、いわゆる昔ながらの「裸電球」は販売していなく、 すべてled電球でしたが、30ワット相当のものしかなく、 ネットで調光対応12w、100ワット相当の電球を購入しました。 が、どうも100ワット電球の感じとはほど遠く、 30ワット相当とは言いませんが、60ワットには届かない明るさです。 led電球のワット数と明るさの比率(従来型の電球ならワット数と明るさが直感できますが)にはどういう関係があるのでしょうか。 けっきょく使えない電球(2000円)を買わされてしまったわけですが、 100ワット相当といわれても、そうは思えないのです。 led電球の明るさをどう理解したらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • クリプトン電球が切れやすい原因

    キッチンの換気扇に、橙色の小さいランプが二つ付いており、そのうち一つが切れました。 切れた電球を持って電気屋さんに行って、似たようなミニクリプトン電球を探したのですが、 まったく同じ物が見当たりませんでした。 そこで、店員さんに聞くと、 「口金の型番が合っているなら、今までついてたワット数以下の物はどれでも使えますよ」と、 教えてくれました。 元々は、40Wのものが付いてたのですが、36Wにしました。 交換して、しばらくするともう一方の電球も切れました。 その後が問題です。 クリプトン電球に定格寿命2000時間と書かれていますが、台所の電気など殆ど点けません、料理する間の数十分です。 最初の電球が切れるまでは、約6年、問題無く使えてました。 なのに、新しく変えてからは、半年に一度くらいは電球が切れます。 これは、ワット数が合ってないから起きているのでしょうか? それとも、製品の質が悪いのか、実は思った以上に自分は電気を点けっぱなしているのでしょうか。 ほかにも、原因がありそうでしたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。