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windows7のブルースクリーンについて

こんばんは 何日か前に、「windows の機能の有効化または無効化」の整理をしてから、ブルースクリーンが頻発するようになってしまいました。 無効化にしたのは、以下のものです。 ●Internet Explorer 11 ●Microsoft.NET Framework 3.5.1 ●RDC(Remote Differential Compression) ●Tablet PC コンポーネント ●XPS サービス ●XPS ビューアー このうち、Microsoft.NET Framework 3.5.1については、起動時にエラーメッセージが出るようになったため、またチェックしなおしました。 ブルースクリーンは毎回発生するわけではなく、何回かに一回は発生しません。発生時期は、起動してから少しした位なのですが、そこを通過するといくら使っていても発生しません。 まずは自分で調べてみようと考え、BlueScreenViewを使い、ダンプファイルをのぞいてみた結果が以下のものです。 バクチェック文字列:DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL バクチェックコード:0x000000d1 原因のドライバー:ndiswan.sys 原因のアドレス:ndiswan.sys + 34aec64 クラッシュアドレス:ndiswan.sys + 75bc0 何回か見てみると、その時によって内容は全然違い、何が原因なのかは私にはわかりませんでした。 更新プログラムなども確認してみたのですが、効果はありませんでした。 どうしたら正常に動作するようになるでしょうか? 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 <環境> PC:NEC LaVie 型式:PC-LS150CS1YL OS:Windows 7 Home Premium 64bit 実装メモリ:元2GB、現在+2GB増設済み→合計4GB

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  • sata-nn
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こんばんわ >>無効化にしたのは、以下のものです。 ●Internet Explorer 11 ●Microsoft.NET Framework 3.5.1 ●RDC(Remote Differential Compression) ●Tablet PC コンポーネント ●XPS サービス ●XPS ビューアー (1)システム復元により復元できる可能性があるかと思います。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm ※数か月前まで戻しましょう。 (2)IE9への更新。IE11、IE10は不具合が出やすいので、IE9と検索し、インストールしてください。 (3)上記を無効にしたことにより、システム不具合が出ていると思いますので、OS修復作業を行います。 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください (4)(1)、(2)、(3)が終わりましたら、 ・Windows 7 Service Pack 1 および Windows Server 2008 R2 Service Pack 1 用 Microsoft .NET Framework 3.5.1 セキュリティ更新プログラムの再インストール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=39524 ・Tablet PC コンポーネントの有効 http://japanism.info/speed-up-windows7-tablet.html ・XPS サービス、XPS ビューアー有効 http://japanism.info/speed-up-windows7-xps.html ・RDC(Remote Differential Compression)有効 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc758825(v=ws.10).aspx を行ってください。 補足:既に設定されているものを無効にすると不具合が出ることがありますので、設定に関する知識がある場合を除きそのままにしておいたほうが今後は無難だと思います。 最後に、WINDOWS UPDATEを行い、更新が終わるまで、更新し続けてください。

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質問者からのお礼

こんにちわ お返事遅くなってしまいごめんなさい 少し体調を崩していたもので…。 久しぶりにパソコンを立ち上げようとしたら何回やってもすぐブルースクリーンで落ちてしまうようになっており、仕方なくセーフモドで起動して作業しました。 sata-nnさんのご回答のうち、システムの復元などいくつか実行できないものはあったのですが、(3)の作業の後再起動したら、無事通常起動できるようになりました。 まだ今回が1回めの起動なので、これから先どうなるかはわかりませんが、とりあえず更新プログラムを適用して、再起動を繰り返してみようと思います。 詳しい回答どうもありがとうございました。 これからはこういうことの無いように気をつけます。 本当にありがとうございました!!!

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ganbei
  • ベストアンサー率41% (30/73)

おはようございます。 メモリーもチェックして見てください。また、元の2GBに戻す、挿しなおす等、試してみたら如何でしょう。 BIOSでは、4GBすべてを認識していないと思います。追加部分はWindows上で認識・運用するので、その部分の壊れているアドレスに書き込み・参照した時点でエラーになります。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 メモリーのチェックは、windowsの標準のものを試してみました。 しかし、残念ながら直りませんでした泣 2GBに戻すですか!わかりました。やってみます そうだったんですか!勉強になりました、ありがとうございました。

  • 回答No.3

必要なデーターをバックアップしてリカバリーがいいと思います。 ブルースクリーンの症状が出た時点で致命的な障害なので ハード的にどこか悪いのかもしれません。 NECのサポートに電話したら絶対リカバリー勧められますね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりリカバリーですかぁ。 もうちょっと試してみて、どうしようもなくなったらリカバリーしようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

そんなものを無効化してはいけません。なぜそんなことをしたのですか。Win7を再インストールして元に戻した方がいいです。

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質問者からのお礼

そんなに大切なものだったのですか!!!∑(゜Д゜) 再セットアップ以外に何か方法はないものでしょうか??

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