大阪芸術大学と日大芸術学部について

このQ&Aのポイント
  • 大阪芸術大学と日大芸術学部の比較や評判を知りたい
  • 声優を目指すためには、大阪芸術大学と日大芸術学部どちらが良い選択肢か悩んでいる
  • 大阪芸術大学の授業は分かりにくいという評判があるため、他の選択肢も検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪芸術大学と日大芸術学部について

私は将来声優になりたいと思っています。 つい最近までは、大阪芸術大学に進学したいなと思っていましたが 大芸の授業は、「分かっていることを前提に授業が進められるから、 授業があまり耳に入らない。」という評判を耳にし、他にも調べてみた ところあまりいい評判がないことを知って日芸にしようかと迷っています。 大学を卒業した後に、東京に出て青二塾に所属しようと思っています。 簡単にいかないことは十分に承知していますが夢を叶える為に努力を 惜しむつもりはありません。 そこで質問なんですが、大芸に進学するべきか、または日芸に進学するべきか を参考までに意見を聞かせていただけたらなと思っています。 また、大芸と日芸についての評判も聞かせていただけたらと思います。

• 44024
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

芸能活動をしたい、なおかつ日芸も志望校として視野に入っているのであれば、大阪と比較すれば迷うことなく日芸だと思います。 理由は、大阪より東京のほうが確実にチャンスがあるからです。 実力があれば、大阪にいるより東京にいたほうがデビューの確率は絶対高いです。 逆に才能がなくても、もしかしたらプロになれるかもと思いながら大阪で時間を潰すより、大学生の間に東京でできるだけのことをやって、卒業する時に自分に対してのジャッジができていればもしもの時の進路変更も比較的簡単だと思いますし。

44024
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり、東京に出た方が夢に近付けますよね。今の自分にできる努力から地道にしていこうと思います! 返信ありがとうございました>_<