• 締切済み

※本当に困っています

私は26歳の男性です。 私は半年ほど前に出会った23歳の女性と2人で頻繁に遊びに行くようになりました。 何度も2人で遊んでいるうちに私は彼女のことが好きになりました。彼女も私のことを好きと言ってくれています。しかし、彼女には同棲している彼氏がおり、彼女は彼氏に別れたい旨を伝えているものの、彼氏には「はいはい」といった感じでいつもスルーされていたようです。このことは彼女と出会った当時から相談を持ちかけられていました。 10月にはお互い好き同士付き合いたいねという気持ちを伝え合い、来年には一緒に住みたいねという話も会話の中に出てくるようになりました。そして、つい先日彼女は彼氏に対して私との関係を伝えたうえで、別れたい旨を伝えたらしいのですが、彼氏の口から「○○がいないと生きていけない」「もう一度俺にチャンスをくれ」などと別れることが現実味を帯びてきたことと、私との浮気を知ったことで、怒りと悲しみが入り混じる中、相当な事態に発展したらしいです。 私から言わせてみれば「今更、何言ってんだよ」と思ってしまいます。 私は彼女のことが好きで、一緒に住みたいと思っています。 彼女に気持ちを確認したところ、「一緒に住みたいんだけど・・・」という少し困惑した返答でした。 私からの質問はこの件についてのアドバイスを頂きたいです。 また、男性の方で同じような状況を体験された方はいますか? その時のアクションと結果も併せて参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • vinu
  • お礼率44% (13/29)

みんなの回答

回答No.5

私は結婚まで考えて、親にも紹介した4年同棲した彼氏と別れました。

回答No.4

あなたは彼女と身体の関係はありますか? もしまだなのであれば、セックスに持ち込んだ方がいいのかも知れません。 身体の関係をもったという既成事実を作れば彼女も腹をくくると思う。 逆にそれを拒まれたら、単なるキープなので早く離れた方がいいのかも知れません。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女とは体の関係は既にあります。 デート中は手をつないで、帰り際にはキスをして帰ります。 どうなのでしょうか・・・

回答No.3

私、彼女と同じ立場にいました。 本当にあなたと一緒に住みたい、付き合いたいなら、彼が別れてくれないから…とずるずる関係を続けたり、同棲を続けたりはしないです。 女はずるいですよ。 気をつけて下さい。 ためしに、彼と別れないなら別れよう…と去るふりしてみたらいかがですか? そーすれば彼女の本心わかりますよ。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >本当にあなたと一緒に住みたい、付き合いたいなら、彼が別れてくれないから…とずるずる関係を続けた>り、同棲を続けたりはしないです。 確かに↑その通りですよね。 因みに、kuranosuikaさんは彼女と同じ立場にいたと言われていますが、実際その後はどうされたのですか? どちらを選んだのでしょうか? 恐縮ですが、よろしくお願いします。

回答No.2

一度、その彼女の相手の彼氏と会って話し合ってみてはいかかでしょうか。 実際に彼女の気持ちは彼氏から離れてあなたに向かっているようですし一度冷静に話し合いをすれば簡単に解決する場合もあるかもしれません。 是非、こうした勇気を持って前に進んでください。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それも一つの手として考えておきたいと思います。 励ましの返答を頂きありがとうございます。

回答No.1

なんかキープされてません? まぁ相談されてたってことは好きだからなのかな?って思いますけど

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 キープなんでしょうか・・・ それもつらいです。

関連するQ&A

  • 特に女性の方、教えて下さい。本当に困ってます

    私は20代後半の男性です。 一ヶ月半前に、1年半同棲していた彼女と別れました。 ちなみに別れた彼女は6つ下の大学生です。 理由は他に気になる男性が出来たとのことで、他の男性も色々見てみたいと言っていました。 私自身、まだ彼女のことが好きで、別れる際にその気持ちは全て伝えた上で、「ずっと待ってるから。」と話したのですが、果たして復縁出来る可能性があるのか、毎日が非常に不安で辛くて辛くて仕方ないです。 彼女はその気になる男性と付き合っており、1ヵ月以上経ちます。 周りに相談したところ、1ヵ月経って戻ってこないということは、今の新しい彼氏が、私以上にいい男性だから、新しい彼氏と付き合って1ヵ月経ってるわけで、もう気持ちが戻ってくることはないんじゃない? もし今の彼氏が嫌であればすぐ戻ってくるよ。 でもそうじゃないってことは、私と今の彼氏を比べて今の彼氏が上だから、戻ってこないんじゃないかな。と言われました。 自分でもそう言われると確かにそうなのかな。と思ってしまいます。 彼女はきっと大人な男性で強い包容力があるような人に魅力を感じるタイプですが、仕事以外の私は、彼女に依存していた部分が大きく、彼女に対して甘え、精神的にも子供だったと本当に後悔しています。 別れる時にそのことも伝え、今後はもっと大人になり、変わっていくから。と話したのですが、「もっと早く言ってほしかった。。でも今信じてと言われても厳しい。もしかしたら、あなたが本当に変わってくれて、あなたと一緒にいた方が幸せになれるかもしれない。。でも今回は私の信じた道をいきます。本当にごめんなさい…」と言い、結果今の彼氏の方にいってしまいました。 きっと今の彼氏は私にはないものを持っており、大人な男性として、本当に魅力的なんだと思います。 私とその彼女とはケンカ別れなどではなく、お互いに別れる時は感謝の気持ちを伝え別れたのですが、もし彼女が今の彼氏と別れたとして、そんな魅力的な男性と付き合ったあとに、復縁出来るチャンスや可能性はあるのでしょうか? それよりは、やはり過去の男ではなく、新しい男性を見つける可能性の方が一般的は高いのでしょうか? 長文な上、駄文で申し訳ありませんが、一件でも多くのご意見を宜しくお願いします。 又、男性の方も同じような体験談やご意見ございましたら、お願いします。

  • 「付き合ってみないと分からない」・・・本当ですか?

    22にして、男性と付き合ったことがありません。 告白されたことは何度かありますが、初めて付き合うなら好きな人がいい、と思い続けてきて今に至ります。 何故か人を好きになれません。 専門学校を卒業して、社会人もまもなく二年目です。 そんな中、専門の友人に告白されました。 ずっと仲良くて、二人きりでも気楽に出かけ、カラオケでオールもできる友人でした。 (他の友達には、彼氏でもない男と二人でカラオケ一晩中はおかしいといわれました。 私も彼以外ではありえないですが) まさか恋愛に発展したりすることは絶対にないと思い込んでいたし、 彼自身もそう言っていたのに突然告白されて、すごく動揺しています。 正直彼の本気も疑っています。 (告白そのものは真剣のような気がしましたが) 何で今なんだろう、という感じもします。 友達としてすごく仲がよかったけれど、友達以上恋人未満という関係では全くないです。 どちらかというと友達以上兄弟未満、というか、兄弟のような感覚です。 彼は「付き合ってみないとわからない」といいますが、これは本当ですか? 彼を一人の男性として好きになる想像が全くできません。 けれど、断ったらこれまでのような気兼ねない付き合いはできないのだろうと思います。 今までは二人でも気軽に飲みに行ったりしていましたが、 これから私が飲みに誘ったら、彼はそのたび期待してしまうことになるのでは?と、思います。 好きな人、というのは付き合ってみないと分からないものですか? または、友達と思っていた人と付き合い始めてから、気持ちが変わった方、いますか?

  • だんだん怒りがわいてきました。

    5年近くつき合った彼氏(うち2年は同棲)に、先日、「結婚は出来ない」と言われました。 理由は『5年近くもあなたと一緒にいるのに、未だに結婚を迷っている自分がいる、この先一緒にいても結婚したいと思うかどうか、わからない、、ということは、自分でも結婚したくないのかもしれないんだ。。』ということでした。また、『自分が相手に望むものがわからない』と。 これらは、しばらく彼が自分に問い聞かせてそういう結論に及んだのだと。。 (これまでの付き合いの中で、彼が何度も「子供は何人ほしい?」とか「どんな名前が良い?」とか、「一緒に長生きしよう」などというものだから、勝手に私はその気になっていました。) この件で、私は深い悲しみとストレスで、とうとう、円形脱毛症ができてしまいました。(彼にもそれを言いました。髪がごそっと抜けるのは本当に気持ち悪いです。)自分では気丈にふるまっていても、体に異変が起きるなんて、ショックでなりません。 近日中に同棲解消しようとおもっています。 5年もつき合った上に、相手への責任を取ろうとしない彼氏。 「ごめん、わからない」を繰り返す彼氏。 それを泣きながら言うのです。 いったい私の5年間はなんだったのでしょう、自分本位にもほどがある、と怒りがわいてきました。なんだか、この意味不明な行動で、男の人の気持ちが全く分からなくなりました。男性不信に陥りそうです。 この怒りは彼にぶつけるべきなのでしょうか。 それとも、彼の気が変わるまで待ってあげたほうが、良いのでしょうか。。

  • 2人とも好きなんです

    付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼と春から同棲します。 このことは1年前くらいから決めていました。 でも最近になって私に気になる人ができました。 彼氏には悪いから忘れようと思うのですが忘れられなくて むしろどんどん気になっているんです。 その人とは彼氏と出会った同じ頃に出会い、いつも私の中で心の支えになってくれている人です。 今は正直2人とも好きです。 こんな気持ちでこれから彼氏と同棲したらいけないような気がして。 こんな経験したことがある方、私はどうすればいいのでしょうか? あと男性の方、彼女がこんな気持ちだということを知ったらどうしますか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 私は彼氏と別れたいのか考えると本当によく分からない。

    私は彼氏と別れたいのか考えると本当によく分からない。 だけど新しいこと始めたい気持ちはすごく強くて同棲しているところを出て1人暮らしして、便利な都会に住んでみたいと考えていて、近いうち実現したいと考えています。 これってイコール別れになりますか?? ベタベタしない関係だから別々に住んでてもいいんじゃない?と最近思います。でも同棲解消イコール別れって答えしかないんでしょうか?? 友人みたいなカップルなので、個人が独立してて付き合って行けるのが理想かな?と思ったり。 友人になるでもいいと思います。本当にベタベタしないから友人みたいな感じです。 一緒に出かけたりしてもいいけど、それイコール付き合ってるとも必ずしも言いませんよね?

  • 忘れられない人との今後はどうしたら良いのでしょうか

    忘れたくて忘れられない人に会ってしまいました。 私は彼氏と同棲しています。 去年の1月頃から彼氏の友達が私達の家に遊びに来てよく3人で遊んでいました。 一緒に居るうちにドンドン彼氏の友達を好きになっていってしまいマズイと思ったので、彼氏の友達に女の子を紹介しました。 紹介する前、二人で会う仲まで発展してしまったので忘れなくてはならないと思いました。 彼氏の友達は紹介した女の子に気に入られ付き合う事になったので、良い機会だと思い連絡を絶ち忘れる努力を私なりにしました。 でも、会えないと好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 それから半年経った先日、その人が彼女と別れたので遊ぼうと家にやって来ました。 久しぶりに会うと本当に好きだなと実感しました。 彼氏とはちゃんとして、彼氏の友達だけど素直な気持ちを伝えるべきか それとも気持ちを心にしまっておくべきか 悩んでいます。 皆様ならどうしますか?

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 彼はどういう心境ですか?

    彼はどういう心境ですか? 2ヶ月間付き合っていた彼氏に同棲している彼女がいることが発覚しました。 最初は「本命さん」から「彼女です、同棲しています」と連絡が来ていました。 時間が経ってその後本人から「彼女いるし同棲してるから付き合えないけどご飯だけでも一緒に行きたい」。 意味がわからないです。 事実を知ったときには怒りを通り越して失望しました。 気持ちも一気に冷めました。 こんなのただの都合のいい女扱いですよね?

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 彼女の気持ち。

    彼女の気持ち。 質問者:20歳学生 男 です。 最近、女友達と二人きりで出掛けることが多くなりました。 その人は彼氏持ちです。 以前までは年に数回遊ぶくらいの中だったのですが、最近はお互い誘ったり、誘われたりで 月に数回一緒にいることが多くなりました。 ある日、メールの内容とは何の脈絡もなく、 「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 という文面が、最後に書かれていました。 彼氏の話など、今まで数回程しか話したことはありませんでした。 一緒にいる機会が増え、私の中にも恋愛感情が芽生えてきた矢先のことなので、困惑しています。 何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? よろしくお願いします。