• 締切済み

※本当に困っています

私は26歳の男性です。 私は半年ほど前に出会った23歳の女性と2人で頻繁に遊びに行くようになりました。 何度も2人で遊んでいるうちに私は彼女のことが好きになりました。彼女も私のことを好きと言ってくれています。しかし、彼女には同棲している彼氏がおり、彼女は彼氏に別れたい旨を伝えているものの、彼氏には「はいはい」といった感じでいつもスルーされていたようです。このことは彼女と出会った当時から相談を持ちかけられていました。 10月にはお互い好き同士付き合いたいねという気持ちを伝え合い、来年には一緒に住みたいねという話も会話の中に出てくるようになりました。そして、つい先日彼女は彼氏に対して私との関係を伝えたうえで、別れたい旨を伝えたらしいのですが、彼氏の口から「○○がいないと生きていけない」「もう一度俺にチャンスをくれ」などと別れることが現実味を帯びてきたことと、私との浮気を知ったことで、怒りと悲しみが入り混じる中、相当な事態に発展したらしいです。 私から言わせてみれば「今更、何言ってんだよ」と思ってしまいます。 私は彼女のことが好きで、一緒に住みたいと思っています。 彼女に気持ちを確認したところ、「一緒に住みたいんだけど・・・」という少し困惑した返答でした。 私からの質問はこの件についてのアドバイスを頂きたいです。 また、男性の方で同じような状況を体験された方はいますか? その時のアクションと結果も併せて参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• vinu
  • お礼率44% (13/29)

みんなの回答

回答No.5

私は結婚まで考えて、親にも紹介した4年同棲した彼氏と別れました。

回答No.4

あなたは彼女と身体の関係はありますか? もしまだなのであれば、セックスに持ち込んだ方がいいのかも知れません。 身体の関係をもったという既成事実を作れば彼女も腹をくくると思う。 逆にそれを拒まれたら、単なるキープなので早く離れた方がいいのかも知れません。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼女とは体の関係は既にあります。 デート中は手をつないで、帰り際にはキスをして帰ります。 どうなのでしょうか・・・

回答No.3

私、彼女と同じ立場にいました。 本当にあなたと一緒に住みたい、付き合いたいなら、彼が別れてくれないから…とずるずる関係を続けたり、同棲を続けたりはしないです。 女はずるいですよ。 気をつけて下さい。 ためしに、彼と別れないなら別れよう…と去るふりしてみたらいかがですか? そーすれば彼女の本心わかりますよ。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >本当にあなたと一緒に住みたい、付き合いたいなら、彼が別れてくれないから…とずるずる関係を続けた>り、同棲を続けたりはしないです。 確かに↑その通りですよね。 因みに、kuranosuikaさんは彼女と同じ立場にいたと言われていますが、実際その後はどうされたのですか? どちらを選んだのでしょうか? 恐縮ですが、よろしくお願いします。

回答No.2

一度、その彼女の相手の彼氏と会って話し合ってみてはいかかでしょうか。 実際に彼女の気持ちは彼氏から離れてあなたに向かっているようですし一度冷静に話し合いをすれば簡単に解決する場合もあるかもしれません。 是非、こうした勇気を持って前に進んでください。

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それも一つの手として考えておきたいと思います。 励ましの返答を頂きありがとうございます。

回答No.1

なんかキープされてません? まぁ相談されてたってことは好きだからなのかな?って思いますけど

vinu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 キープなんでしょうか・・・ それもつらいです。