• 締切済み

妊娠15週 お腹押すと痛み

健診が2週間先なのですが お腹を押すと常に痛みがあり、 胎動もまだ感じられず毎日とても不安です。 張りも結構頻繁に起きてる感じがします。 押すと痛いので病院に行きましたが、 赤ちゃんもパタパタと手動かしていて 今は特に問題は無いよ と言われ痛み止を処方されました。 押すと痛かったり、 振動で響くような痛みがあるのは 子宮が大きくなるための痛みなのでしょうか…?

• 妊娠

みんなの回答

• miku2
回答No.2

便秘じゃないでしょうか? 押すのはよくないと思います

• E-1077
回答No.1

なんで押したりするんですか?  胎児がいるなら安易に押すようなことは出来ないなあ。怖くて。  痛み止め?それもあり得ないなあ。我慢しなさい子供のために良くないからって言われそう。  15週なら胎動が感じられなくて当然の週だと思うけど。。。。。  五か月以降だよ。腹帯するような週になったら、感じることもできるけれど、それ以前は骨盤の中に入ってしまって、心音も聞こえないケースもあるしねえ。  痛いなら押さない・・・・方が良いのでは?