• ベストアンサー

自動車税

中古の普通車を購入予定です。 保険以外の税金面ですが、これは毎年来るものですよね?

noname#187318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

自動車税は4/1に課税され、5月頃に請求されます。 他に、車検ごとに重量税がかかります。自賠責も。購入時の諸費用に含まれている場合が多いです。 他に、ガソリンには揮発油税となんたら税と・・・ 車は持っているだけで結構な費用がかかります。

質問者

お礼

ありがとうございました。